不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめて、周りを見た結果

不倫をやめた方から頂いたコメントです。
当初が喪失感がとても大きかったようですが、私としては決別の判断は間違ってないと確信しておりますから、まずは他に目を向けて頂けるようにお願いをしました。それと復縁には引っかからないこと。


本当に自分から彼にメールをしそうでしたが、とにかく我慢してアドバイス頂いたように他に目を向けて見ました。

一人で買い物に行ったり仕事に一生懸命に取り組んだり、友達と会ったり。でも家帰ると悲しくて泣いて。だけど決して彼にメールをしませんでした。

先日ふとキンモクセイの花の匂いがして涙がこぼれました。私はこの不倫してた二年間大好きだったキンモクセイの季節も感じてなかったなと。(私はキンモクセイが大好きなんです。)

それに気づいてからは私は本当に前向きになりました。

これから素敵な人と会うために綺麗になりたい。自分の心を磨きたいと。いままで辛かったら気持ちに比べたらなんでもできる!って思います。

ありがとうございます!よかったです。
不倫って周りを見ることができれば、結構「つまんない」って思えるようになるのではないかと思っています。閉塞し切った、女性だけが消耗する世界。


不倫中は周りが見えない

大切なことはたくさんあります。不倫をしていたらどうも周りが見えないように思えるんですね。これは私の妄想でもなく、頂いたコメントからそう判断できるんです。不倫中の方はどうしても視野が狭い。悲しいぐらい狭い。とは言えませんけどね。

やめる事が出来た方って、やっぱり周りをよく見れているんです。強くて明るい。もともとそうなんでしょうね。それを不倫と決別できたから、本来の自分を取り戻せたんだと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、こんにちは。
お久しぶりです。「初めまして」です。
キンモクセイの香りに気づかれた…とても素敵だな〜と思いました。
私は、キモおやじとお別れしてから、観葉植物を育て始めました。今もキレイな緑に癒されています。
お別れしてから1年半になるのに、突然キモおやじから復縁メールと電話がありました。
おやじは、アドレスも番号も変えたみたいで、私の着信拒否をすり抜けていました。
幸いにも電話に出なかったので、声を聞かずにすみました。

別れて随分経つのに、連絡してくる図々しさに呆れるとともに、恐怖と悲しみが襲ってきました。
そして、私は絶対に不倫に戻ることはナイと確信しました。なんで不倫なんかしたんだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。

久しぶりにonimaruさんの記事を読ませていただいて元気がでました。ありがとうございます。

不倫に苦しんでいる女性が元気になれますように願っております。

| 初めまして | 2016/05/10 08:52 |

初めましてさん

初めましてさん、こんにちわ。
しばらくでしたね。お元気そうでなりよりです。

>幸いにも電話に出なかったので、声を聞かずにすみました。

危ないところでしたね。復縁にひっかかるようなことはありませんが、
それでもおっしゃるように、気分は悪くなります。
可能であれば、携帯自体を変えてしまうという選択肢もありますし、
何人かいらっしゃるんですよ。そういう方。
あるいは番号とアドレスを変えてしまうという方もいます。

>別れて随分経つのに、連絡してくる図々しさに呆れるとともに

不倫男はそんなものです。相手の気持ちよりも自分の欲望。これが大事ですから。
まあ普通は不倫に限らず、終わったらおっかけたりはしないものですけどね。

確かに今回の出来事で後悔の念はあるとは思いますが、
終わったことです。考えても仕方ありません。

前を向いていきましょう!

| onimaru | 2016/05/10 19:03 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1481-14d30c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT