不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不倫は早く終わるに越したことはない

不倫をやめる事が出来た方から頂いたコメントです。

不倫男の定番ネタが炸裂していますが、結果として不倫男は自滅します。


私は、否応なく彼の家庭での顔をみてしまいました。
そして、その後の彼の行動に不信感が大きく募りました。

私が見たことをわかっているのに、そのことに触れると激怒する。
そのくせ、私を束縛しようとする。

私に見られて気が動転していたとしても、あの態度はないと今も思います。

振り返ると、これは非常に大きなきっかけでした。
すごく辛くて、精神が完全に壊れましたが

今不倫の泥沼にいる方も、精神が壊れない程度になにか良いきっかけがあればいいんですけどね。

せめて、他の人の言葉が耳に入るぐらいの余裕を持てるようなことがあればいいんですけど。
早めに終わらせるに越したことはないですからね。

ありがとうございました。不倫おじさんの行動パターンとしては、「定番」の部類かと思います。何も驚くようなことではないんですが、女性にとっては、衝撃的な出来事でした。

それがキッカケになったということでは、「頼んでもいないのに勝手に墓穴堀り」なわけでして、間接的に女性の不倫からの決別の背中を押したということになるのかもしれませんね。

大切なのはキッカケ

本当に、何がキッカケになるのかは誰もわかりません。コレがきっかけだよ!って不倫相手が示してくれるわけでもないし。でも意志があれば、きっと気がつくはずなんです。

やめる事が出来る人と、そうでない人の差はこのキッカケに気がつくかどうかにある。と言っても過言ではないはず。無意識のうちにキッカケを探しているのかもしれません。これが「背中を押す」ことになるんです。

人の言葉に耳をかたむける

それともう一つ。人のお話を聞く、です。フラットな気持ちで。渦中の方には基本的に通じません。そんなのはほっておけばいいんです。今の関係に疑問を持ち始めた方って、きっと人の話を聞けると思うんです。

多分、耳に痛いお話になるとは思いますが、それはあなたを想っての事。一時的には心地よいかもしれないけど、実はヘリウムよりも軽い不倫男の言葉とは違うんです。

客観視できれば、先は明るいはず!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1479-2472c55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

