不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじを捨てて、キレイになったら恋をしよう

良いタイトルです。ま、マネしたんですけど。

不倫をやめたら見違えるようになった。とコメントを頂くことも少なくないんです。これはちょっと考えればすぐわかること。不倫をやめたらキレイになるっていうのは理にかなったことです。


やめて間もない方や、決別したあとでも引きずってしまような方からもコメントを頂くんですんが、どうしても一時的な後遺症みたいなものはあるはず。でもあくまでも一時的なものですからね。

不倫との決別という基本が間違っていませんから、大丈夫です。

大事なのは、不倫と決別できたこと。コレです。どうしても時間はある程度は必要だとは思いますが、それらはすべて過程の出来事。歩む道に小石がころがっているようなものです。もしかしたらつまづくこともあるかもしれませんが、でもそれだって歩みを止めるほどではないはず。戻りさえしなければ、途中で休んだっていいんですから。


不倫をやめたら女性はキレイになる

そして実は多くの方が気がついていない。不倫という過大で理不尽なストレスから解放されれば、女子は間違いなくキレイになります。本来の自分を取戻したといってもいいかもしれませんね。

不倫中の引きつった笑いや作り笑いは、周りを幸せにするとは言い難い。でも決別することで、心からの笑顔を取戻す事ができるんですから、それはきっと周りの人も幸せにするはずです。女性の笑顔というのは、イイものです。

穏やかでいい表情で日々を過ごせば、それはもうタイミングとかありますけども、見ている人がいるはず。

そう、声が聞きたくなったらいつでも電話できたり、お休みの予定を一緒に立てたり、お友達に紹介したり。そういった、当たり前のことが当たり前にできる素敵な関係が待っているはずです。

関連記事

| 思うこと | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不倫を抜け出したくて毎日毎日悩んでいる中でこのブログを見つけました。

不倫歴1年半。
一緒に居たいGWも、お互いの誕生日もクリスマスもお正月も一緒に過ごせた事がありません。
プレゼントすらもらった事がなく、あげるのはいつも私から。
会いたい時は向こうの都合にあわせ、仕事を休んででも会いに行く、とても都合のいい女だと思います。会えば体を重ね、拒めない自分がいます。
電話こそあまりしないものの、LINEのやり取りは毎日、1日に何回もしてます。
だけど、都合のいい女でいるのに疲れ果てました。辞めたいです。朝起きたら不倫相手の事を一番に思う毎日から抜け出したいです。

今から別れの連絡をします!
本当に私が好きなら離婚してから連絡してきて!と、強気でいきます!
このブログに出会えて良かったです。
自分らしさを取り戻せるように!毎日笑っていられるように別れます!

またきます

| - | 2016/05/05 15:28 |

Re: タイトルなし

はじめまして。よろしくお願いします。

>一緒に居たいGWも、お互いの誕生日もクリスマスもお正月も一緒に過ごせた事がありません。

本来は楽しい季節です。おかしいですよね。楽しい時期に我慢しなきゃいけないだなんて。
GWもお誕生日もクリスマスも、楽しいものですから。
それを楽しめないというところで、不倫は根本的におかしいんです。

>プレゼントすらもらった事がなく、あげるのはいつも私から。

理由があるのか、何なのかわかりませんが、
もらったら、お返しを。これが人間関係の基本です。

>だけど、都合のいい女でいるのに疲れ果てました。

お話を伺う限りでは、一方的に女性だけが消耗するだけの関係です。
これ以上続けても、何か画期的に状況が変わるだなんてありませんから。

いいご決断をされたと思います。
このブログにコメントを頂いたことが、きっかけになるといいですね。



| onimaru | 2016/05/05 18:43 |

はじめまして

わたしも、不倫関係をやめたく、こちらのブログ見つけました。
たくさんの記事に心強く、ありがたくおもいました。

体調を崩し、仕事も家庭もうまく行ってない時に彼と出会いました。
彼は、シンマイパパになったばかりの頃でした。はたから見たら、親になり、幸せの絶頂のはずが、なぜ、男の人はそんな時期に不倫に走るんでしょうか、、、
その子供もはや1歳。
わたしは、あったことのないその子どもへの罪悪感と、嘘でぬりかためた自分への嫌悪感を手放したいとおもいました。
自分が好きな自分。堂々と嘘のない自分。
目標にむかってがんばっていた自分を取り戻したく、決意表明のため、気持ちの整理をするため、コメントさせていただきま
す。
この気持ちが揺らぐことなく、過ぎ去りますように。自分で勝手に負った傷のくせに辛いですが、ゆらぎそうな時はまたここにきます!!

| すなぎも | 2016/05/05 19:15 |

すなぎもさん

すなぎもさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

>体調を崩し、仕事も家庭もうまく行ってない時に彼と出会いました。

ありがちかもしれません。精神的に弱っている時に不倫は
いつのまにか、心に忍び込んできます。

>自分が好きな自分。堂々と嘘のない自分。

そう強く願えば、きっと叶うはずです。
願えば叶う。といういい言葉があります。もちろんただただ願うばかりでは
何も変わりません。願うということは具体的な行動に結びつくはずです。

>決意表明のため、気持ちの整理をするため、

自分の考えを具体的に表現するのはいいことです。
頭の中で考えていることを、具体的に表現するのに
この場がお役に立てば幸いです。

いい結果に結びつく事を願っています。




| onimaru | 2016/05/05 19:58 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1476-d7487172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT