不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫男に負けてはいけません

私がこのブログを運営していて、一番感じることをストライク!でコメントを頂いています。

そんな状況に甘んじている必要は、まったくありません。

むしろ、お聞きしたいです。何でそのおやじなんですか?って

出会いの可能性だって、決して低くないお年頃なんでしょうし、
不倫してるから、その可能性がブッツぶれているんですよって。
で、おじさんはそれに対して何か出来るんですかってことです。


彼も私の番号は違う人の名前で登録し、
mailは全て消して帰る‥。
存在自体を消されているみたいで一番辛いですよね。


私は毎日毎日ひたすらずっと
彼の事を考えてるのに、
最近の彼は5分と私の事を考えない。


離れようとしたら優しくしてくる。
『好きじゃないなら優しくしないで』なんて強がりな言葉は絶対に言えない。


私はばかです‥。
こんなにも辛い恋にしがみついて。


‥頑張りますよ!!
誰にも負けない笑顔の毎日で
いい人生にするために

ありがとうございます。このコメントって、私がいつも感じていることなんです。

それは、関係に対する温度差とでもいいましょうか。


私は毎日毎日ひたすらずっと
彼の事を考えてるのに、
最近の彼は5分と私の事を考えない。


コレなんですね。女性はいつも一人の男性として「真剣」なのに、おっさんは、一人の女性というよりも「不倫ありき」なんです。言ってしまえば、不倫できれば誰でもいい。みたいなところはいつも感じています。

女性は相手が先、不倫は後。既婚おやじは不倫が先、相手は後。

女性は恋愛対象として見るけども、男性は違う。あくまでも平和で安定した家庭生活の中のオプションの一つなんです。


言葉よりも行動に目を向ける

ま、もちろん中には彼氏気取りとか、離れようとするとぶち切れたり、泣きマネしたりするのもいるけど、じゃあそいつに何か今の現実を変えることができるかって言えば何も出来ない。その現実をしっかりと知るべきですね。女性は。愛情は具体的な行動に裏打ちされるものです。

不倫から離れようとしても、口先プレイにひっかかることは少なくはないと思います。実際にそういったご連絡を受けて嘆息したことも何度かありますから。

現実を見れば不倫から抜け出せるはず

まずは見たくもないかもしれない現実をしっかりと見ているという点で、不倫から抜け出すことはそう難しくないのではと考えます。それに「ばかな自分」とおっしゃっていますが、本当にそうな人はそう思えないはずです。

弱さと現実を見つめ、認めることは大切なことです。

関連記事

| 決意を形に | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1472-4a749a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT