不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫を完全に断ち切ることが出来た理由

不倫に終止符を打つことが出来た方からコメントを頂いています。

秘訣とか小技があるわけではありません。人を頼ることもありません。費用がかかるわけでもありません。

必要なものは、自分の決断だけなんです。


何故不倫から完全に断ち切ることができたのか?わたしの場合は・・

今できない事は明日も明後日も数十年後もできないと気づいたのです。

今を戦えない者に次とか来年は来ないのです。

死ぬまで言い訳。


この2、3年の努力でこの先何十年分の人生が美味しくなる。

こんな良い話はないと思います。

不倫を断ち切れずにいたら10年後はきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているでしょう。

今、やり直します。

素晴らしく力のあるコメントでした。ありがとうございます!

不倫おじさんの定番ネタが、何となく離婚をチラつかせつつ、「子供が●歳になったら」とかなんとか。もっと酷いのになると「10年単位」で壮大な計画を立てられるおじさんもいるようです。何の意味もないのに。

私としてはもう、聞き飽きたセリフなんですが、そんな言葉で女性を縛り付けておく不倫おやじは掃いて捨てるほどいるようです。

今、何一つ具体的な行動を起せないおやじが数年後に離婚成立なんてあり得ない訳でね。でもこれはもしかしたら女性にも言えることなのかもしれません。

今できない事は明日も明後日も数十年後もできないと気づいたのです。

今出来ない事を、そこに止まり続ける理由にするのであれば、それは頂いたコメントにもあるように何年経っても同じかもしれません。

今すぐわかりやすい結果に結びつくようなことでなくてもいいんです。すこーし視野を広げてみることで別の見方だって出来るようになる可能性だってあるわけですから。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1459-907b1a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT