不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫なんて大したことじゃない

九州で大きな地震がありました。
私は被災を免れたんですが被災地の方々のご無事と一日も早い復興を願うばかりです。

東日本大震災の時もそうでしたが、こういったニュースをみるにつけ、「何もないことの幸せ」を強く感じます。朝起きて、家族がいて仕事に向かい、帰宅すれば家族がいて食卓を囲んで。そんな日常の幸せを大切にしたいと思います。


内容は伏せますが、被災者の方からコメントを頂いたこともあります。

不倫っていうのは言ってしまえば贅沢な悩みです。衣食足りてこそですから。

自分があの場にいたら、とか。想像もつかないような被災地の方々の悲しみや辛さを考えると、自分って何やってんの?と思う事もあります。


なんだか不倫って取るに足らない、つまんない。ほんとーに狭い世界での自己陶酔と現実逃避にしか過ぎないんじゃないのって思います。狭いんですよねすごく。閉鎖的で。


日常の幸せを実感できれば、不倫からは抜け出せるはずと、コメントを頂いた事もありました。しかも男性からです。そう、ありふれたというのは適切かどうかわかりませんが、日常の幸せ。毎日何事もなく過ぎて行く日々に幸せを感じることが出来れば、不倫なんて大したことじゃないし、本当に取るに足らないつまんないせまーい世界での出来事と感じられるはずです。

関連記事

| 思うこと | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1458-615f04ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT