不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめたら未来は明るい

不倫をやめることが出来た方から多く頂く言葉が「憑き物が落ちたよう」なんです。
これは納得のいくところです。不倫の理不尽で過剰な我慢が女性に与える影響は大きいですからね。

そんなストレスから解放されれば、やっぱり「憑き物が落ちたよう」になるし、イコール「穏やかないい表情」が戻ってくるわけです。


終えてみて思うのは、みなさん言われてますが、不倫ってオヤジ毒が回って平常の状態ではなくなってしまうけど、目が覚めてみたらまさに『憑き物が落ちた』感じです。曇ってた視界がぱあっと透き通ってくるようでした。


毒を抜くのは時間がかかると思います。それだけ不倫って怖いものなんですね。正直私もごくごく少量ですが毒はまだ残ってると思います。でもあと一息。前を進んでいきます。

あれだけ家族のことをいろいろ言ってたオヤジも、離婚するのはいろいろややこしいから嫌、と言ってました。言ってるだけで結構家庭は円満なのかもしれませんが。

私の目を覚まさせてくれた友達が言ってくれた言葉ですが、「所詮は『他人のもの』」(言葉は悪いですが)なんです。割り切れない時が来ます。


今悩んでおられる方も、相手が信じられなくなったり、関係に疲れてきたなら、少しでも早くそういう関係から抜け出ていただければと思います。

未来は明るいです。

不倫をやめる事が出来た方から頂いたコメントです。ありがとうございます!

そう、「未来は明るい」んです。不倫を続けても明るい未来が来るとは想像しにくい。「未来が劣化する」ならわかりますけど。


そしてやっぱりお友達の力は大きいですね。不倫から抜け出すためのポイントが集約された素敵なコメントを頂けて嬉しく思います。

あれだけ家族のことをいろいろ言ってたオヤジも、離婚するのはいろいろややこしいから嫌

私の目を覚まさせてくれた友達が言ってくれた言葉ですが、「所詮は『他人のもの』」

未来は明るいです。


いかがでしょうか。全ては自分の意志があればこそ、ではありますが、きっと不倫おやじなんかよりもずっとずっとあなたのことを大切に思ってくれる人はいるはず。心を痛めているかもしれませんね。

不倫をやめたって、決して一人ではないんです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1457-7b72aa7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT