不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今、不倫に苦しんでいる方

不倫をやめた後、素敵な出会いがあった方からコメントを頂いています。

ありがとうございます!

こんなコメントを頂く日が来るとは思ってはいましたが、いざ来てみると本当にうれしいものです!!


不倫は嘘にまみれた関係です。嘘なしでは成立しません。

不倫相手がつく嘘は、自分を守るための自己中な嘘。

自分がつく嘘は、不倫相手を守るという名目の相手を甘やかすダメな嘘。

そして自分自身の心にも嘘をつき続けて、自分の心がどんどんすり減っていく。

こんなの、誰がなんと言おうとまともな関係ではないのです。


今、不倫に苦しんでいる方。

お願いです。勇気を出して、一歩進んでください。

小さな一歩でもいい。そこから世界は変わるんです。

本当に大切な家族や友達の顔を思い出して、振り向かずに一歩。

そこから絶対に幸せへの道は開けるんです。

私でも出来た。すごく時間かかっちゃって偉そうなこと言えないけど。

でも、あの時一歩を踏み出していなければ今の私は無いし、

大切な人と出会う事もなかったと思います。


本当に決別してよかった。

お母さんと心から笑って話せるようになってよかった。

昨日も書きましたけどね、何年も経ってからこういったコメントを頂けることは本当にうれしいものです。

そして克服された方だからこその説得力のある言葉。
私もそう思っているんですが、不倫は嘘にまみれた関係です。

その積み重ねた嘘が自分をすり減らしていくことを、どうか「これからの可能性」がある女性はしっかりと自覚する必要があると思います。言葉に力のある素敵なコメントを頂けました。

自分自身を大切にすること。イコール不倫との決別につながるわけですが、どこかで自分の心が悲鳴を上げているはず。その時はいつなのか、きっと自分でわかるはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、こんにちは!
私にもやっと、彼が出来ました。
何よりも、まわりが喜んでくれること。
そして、実はかなり心配をされていたこと。そうだったんだね...。ごめんなさいって泣いてしまいました。
自分が我慢すればいい。
このままでいい。
そう思ってその当時は思っていました。
やめて廻りを見た時、苦しみから逃げずにいたから今があるのだと改めて思います。
まだ、多少の考え方の癖や愛情表現の不器用さは後遺症として残ってますが 笑

この、ブログに出会わなかったら私、どうなっていたのだろうかと思います。

onimaruさん、コメントをされた皆様、ありがとうございました。何度となく私に力を与えてくれました。

彼を大事に思い、彼との時間をこれから進んでいこうと思います。

| 蝉 | 2016/04/04 08:15 | ≫ EDIT

蝉さん

蝉さん、こんにちわ。しばらくでしたね。

>何よりも、まわりが喜んでくれること。

そういうことです!!本当に良かったですね。
私も嬉しく思います。


>自分が我慢すればいい。
>このままでいい。

不倫中はありがちかもしれませんね。
でもそんなことはないんです。事実を知っている人は
口には出さないかもしれませんが、心を痛めているはず。
不倫は自分自身だけでなく周りの人も不幸にしてしまいますから。

今の良い関係は、蝉さんの決断と強い意志が引き寄せたんです。
大切になさって、よりよい関係を築いていって下さいね。

| onimaru | 2016/04/04 21:50 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1447-59f214f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT