不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめたら景色が変わる

同じものを見て、その時の心境によってまったく違う印象を受けることがあります。

渦中の皆様へということで、不倫をやめることが出来た方からコメントを頂いています。不倫をやめると、同じ景色でも違って見えるようです。


不倫をしている時は夜空を見ると哀しくなるでしょう。
でもね、本当は夜空は美しいものです。
不倫をしている時は公園に近寄りたくないでしょう。
でもね、本当は公園は子供の笑い声がする素敵な場所です。


こんな風に見える景色が変わっていきます。


私はまだ彼氏を作ろうとは思いません。
正直、もうそういうのは疲れました。
それだけ不倫は大事な何かを失い続けるものなのです。


だからみなさんにはがんばって欲しい。
どうかがんばって。

ありがとうございます!素敵なコメントをいただけてうれしいです。

思い当たるフシがある方も、少なくはないかもしれませんね。

公園の親子連れを見るたびに気分が滅入ってしまって、ひどくなると敵意を感じてしまう、なんてコメントをいただいたこともありました。そのまま放置していたら自分が壊れちゃう可能性もあるので、感情のもつれなんて本当に怖いものですね。でも、おっさんはナンも変化なし。

偶然に偶然が重なってしまえば、その親子連れが実は不倫相手。なんて可能性だってあるはず。

不倫相手が何かしてくれるとか状況を変えてくれるなんて考えないほうがいいです。できるのであれば、とっくになんとかなっていますから。この勝ち目のない無駄な消耗戦に終止符を打てるのは、自分自身なんです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1434-7d37cd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT