不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめたら空が美しく見える

不倫は、消耗するだけだと気がついた方から頂いたコメントです。

ありがとうございます!気がつけて本当に良かったですね。

これ以上続いていれば、本当に自分を見失っていたかもしれません。良くなる可能性はないですけど、そうなってしまう可能性は決して低くなかったわけですから。


幸せを求めたはずなのに、1年間で随分消耗してしまったと思います。

自分らしさをどんどん失っていくのが悲しくて仕方ありませんでした。二人兄弟の家族連れを見る度、胸が痛んで目を逸らすなんて。

余裕がなくて高齢の親に当たってみたり。

「また連絡する」という不確かで勝手な約束に縋って、どんどん閉じて行った世界も。


でも、そんな日々ももう終わりです。

今朝は空がとても美しく見えます。

辛くて悲しいけれど、おっしゃる通り安堵も大きいです。

もう待たない、傷つけられない。


友達と仕事は守り通しました。これからの私の支えです。

良かったです!!
もうちょっと続いてしまっていたらと、思うと・・・怖いですね。

というように、不倫は相手のおっさんには何ら変わりはしませんが、女性は消耗していくだけです。ただただ消耗。ひたすら消耗。我慢のための我慢でしかない。

もしかしたら一時的な安堵感を感じることもあるのかもしれませんが、そんなのはほんの一瞬。それ以上にマイナスの感情が大きいんです。差し引き、大赤字。

自分を大切にするということが、わかればきっと不倫からは決別できるはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。初めまして。
W不倫をして一年になる29歳の女です。
付き合って5年になる彼氏がいるにもかかわらず、不倫しています。

一年間一日も途切れる事がなかった連絡が昨日から2日間なく、そろそろ潮時かと思っています。
もう疲れました。
大手を振って歩けないこと。私と会う為に嘘つきになっていく不倫相手。
いろいろなことに疲れました。今でも大好きだけど、もう終わりにします。
このブログを見つけ、心が救われました。
今の彼氏を大事にこれから頑張ろうと思います。
このブログに出会ったことに感謝です。本当にありがとうございました。

| あつ | 2016/02/24 23:30 | ≫ EDIT

あつさん

あつさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

>このブログを見つけ、心が救われました。

ありがとうございます。
不倫をやめることが出来た方から沢山コメントをいただいていて、
きっとそれが皆さんのヒントになったり、力になったり。
コメントを頂いた皆さんには本当に感謝しています。

不倫をやめた人で後悔している方はいません。
少なくともこのブログではそうなんです。

このブログがきっかけになったことを
嬉しく思います。
ありがとうございました。

| onimaru | 2016/02/25 01:46 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1431-2a1cd21b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT