不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

略奪婚って気持ち悪い

年明け早々、つまんなーい不倫のニュースがこれでもか!と延々と続いているようですけども、私のところに以前に頂いているコメントが秀逸です。素晴らしく的確です。スカっとします。

まあ、あんなニュースはどうでもいいんですけど、このコメントがかつて不倫をしていた方からいただけるというのも、なかなか興味深いところではないかと思います。


略奪婚って、家庭を捨てる人間と、家庭を壊す人間とが結婚する訳で、それだけ異常なんですよね。
だから気持ち悪いって思いますし、それだけの事が出来るろくでもない人間なんですよね。

だから、奥さんと張り合ってるのか『奥さんから奪ったったー』とか
『不倫の後の結婚だけど私達幸せ♪』とか恥ずかしげもなく言える訳です。

そんな人達がくっ付くから幸せなんかにはなれないと思います。『不倫相手と結婚したけど元嫁の方が良かった』とか『奥さんから略奪して結婚したけど旦那がまた不倫してる』とかネットで度々目にしました。

結婚って誰しも夢みると思うんですが、実際結婚してみればそんなに甘いものでもない。それは不倫婚じゃなくても言える事なんですが。

相手の方は生涯を捧げるのに相応しい人?それをよく考えて欲しいと思います。


ありがとうございます!
いや、ホント仮に今の奥様の立場に取って代われたにせよ、それは単に今度は自分がその立場になるだけの話。もしかしたら、将来的なことをほのめかされて、それを真に受けちゃう人もいるのかもしれませんが、まあハタで見る分には「視野って1度ぐらいですか」って思います。

だいたい、お若いんですからね。そこに固執してしまう理由がわからない。愛情というよりも固執、執着という気がしてなりません。外を見れば、視野を広げれば(不倫中は難しいけど)きっと可能性が見えるはずです。見えないのは不倫してるから、という単純な理由です。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/07 13:40 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/07 14:00 |

鍵コメントMRさん

はじめまして。よろしくお願い致します。

さて、早速ではありますが、鍵コメントについての扱いは
お手数ですが、こちらをご覧いただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-534.html

せっかくコメントをいただいたのに申し訳ございません。
簡潔にお答えすれば、今のご決断は正しいですし、
おっしゃるように、ほったらかしにしてしまったものの大切さを
今一度再認識するのがいいかと思います。
不倫のカゲにかくれてしまっていたかもしれませんが、
本来はかけがえのないもの。不倫など取るに足らないものですよ。
その大切さに気がつけば。

| onimaru | 2016/02/07 23:09 |

鍵コメントMさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

鍵コメントについてはこちらをご覧ください。
申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-534.html

でもすごくいいコメントをいただいたので
もし一部でも公開できるのであれば、
それはきっとお悩みの方のヒントになるかと思いました。
自分らしさを取戻せたこと、私も嬉しく思います。

| onimaru | 2016/02/07 23:29 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2016/02/08 21:06 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1428-3c580918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT