不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫から離れてわかることもある

不倫の渦中にいるとなかなか気がつけないことがあります。
基本的には「渦中」なんですから、なかなか本質的なことに気がつくのは難しい。

でも感情が優先して、大事な事を見失っているはず。


こちらは、不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントの一部抜粋です。

離れてみて初めて、この恋の幸せは
「自分を傷つけていることを見て見ぬふりをした上での幸せ」だったことに気づけました。

こんな大切なことに気がつけばもう大丈夫!と思いますがいかがでしょうかね。

おじさん、不倫男女の温度差に驚く

よく感じるのは、真剣な女性の気持ちに対する既婚男の「軽さ」と言ったら適切なのかどうかわかりませんが、なんとなくお分かり頂けるかと思います。覚悟の無さというか。

この辺はもういちいち微に入り細にわたって書いて頂かなくても、コメントのやり取りでなんとなくわかってしまうものなんですね。軽いです。覚悟もないです。発覚すれば秘技「手の平返し」であっという間に逃げて行きます。

そんな関係はお嬢さんを傷つけているだけなんですよ、と申し上げたいこともしばしば。でも渦中にいるとなかなか気がつけません。まあ難しいですよね。

でもそこに気がつけばきっともう大丈夫。不倫をやめたとは言っても、既婚者の得意技「復縁プレイ」なんてものもあって、揺れている方にはこれが割と効いてしまいます。でも自分を傷つけるだけの関係だって、自ら気がつく事ができればきっと大丈夫。自分を傷つけたり、失ったりしてまでして続けるようなことではありませんから。

関連記事

| 思うこと | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1417-7cdac0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT