不倫をやめたい人の背中を押せるかもしれないブログ

2015年を振り返ろうと思ったらもう時間がなかった

CATEGORY思うこと

もう大晦日なんですね。
今年もコメントを沢山頂いてありがとうございました。
心から感謝する次第です。

今年公開になったスターウォーズの有名なセリフをマネしていえば
May the Minasama be with me.となります。(Minasamaのところは正しくはForce。meのところはyou)

あらためて皆様に支えられてこそのブログなんだなという思いを強くしました。

不倫から抜け出すことが出来た方、今年もたくさんいらっしゃいます。

終わったからこそ始まることもあります。というよりも不倫が終わらないと何も始まらない。

つまり今年は不倫から抜け出す事が出来た、有意義な年だったということになります。後々きっと「あの時の決断があったからこそ」という日が来る事を願っています。

いい形で2015年が終わりましたね。来年はきっといい年になるはずです。

関連記事

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

aims

元気をもらいました。

初めまして。
2015年の年末、1年ほど続いた不倫関係を清算しました。
今は誰にも愛されていないという喪失感と、良い年で結婚していない自分の立場に打ちのめされ、何をしていても卑屈になってしまいます。友達ともどう話して良いのか忘れてしまい…しっくりこない日々を過ごしています。

でもこの記事を読み、最後の一段落にとても勇気付けられました。ありがとうございます。
2015年は不倫で悲しく終わってしまったけど、2016年は再生の年にしていきたいです。まだまだ時間は必要ですが…。
ブログに出てくる不倫をやめた方の言葉をたくさん読んで力にします。onimalさん、これからもどうか発信し続けてください。よろしくお願い致します。

  • 2016/01/02 (Sat) 23:49
  • REPLY

onimaru

aimsさん

aimsさん、はじめまして。よろしくお願いします。

つい最近もaimsさんと同じような状況の方からコメントを頂きました。

>今は誰にも愛されていないという喪失感と、

そう感じるだけです。ご両親だったり、お友達だったり。
大切に思う人はたくさんいるはずですが、
今は不倫の喪失感で気がつけないだけです。

1年で終わったというのは、早い方だと思います。
早く終われば早いほど、ダメージも少ないでしょうし、
結果として回復も早いはずです。
この際ですから1年で終われた、と考えた方がいいですね。

良い年というのはおいくつなのか、私にはわかりませんが
女性の本当の魅力というのは、30歳を過ぎてからです。間違いございません。
人にはそれぞれ事情がありますから、お歳の事で卑屈になる必要は
全くないと思います。それに家庭を築くことだけが人生の目標ではないです。
と、既婚の私が言うと怒られそうですが、実際にそうなんです。

確かに悲しく終わったと今はお感じなのかもしれませんが、
でもどこかに「安堵している自分」がいるはずです。
もう嘘をついたり、後ろめたい思いをしなくて済むからです。

皆様の声ですが、
全体のまとめとしてはこちらになります。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-category-18.html

ひとまず分かり易いのはこちらでしょうか。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1411.html

コメント頂きありがとうございました。
今年がいい年になることを願っています

  • 2016/01/03 (Sun) 08:50
  • REPLY