不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何様ですか?家庭円満のために若いコを巻き込む不倫男のあきれた言い訳

不倫をやめることが出来た方からいただいたコメントです。

まあ大雑把にいってだいたい不倫既婚男の心理としてはこんなところではないかと思います。


嫁とは仲はいい。
でも仕事に疲れて1人になりたい時もある。
でもそうすると嫁がうるさくてストレスがたまる。
それが募ってすごくつらい。
最近顔を見るたびに喧嘩になってしまう。
だから癒されたい。



すごいですよね。

丁重にお断りをして、連絡を完全に切りました。

確かにスゴいです。でもありがちかもしれません。
家庭を築くって山あり谷ありで、こんなもんじゃないのって思いますけどね。子供じゃあるまいし。

感じるのは、別に女性じゃなくてもいいんじゃないの?ってことですね。

ストレス解消であれば、人によってはスポーツだったり、釣りだったり、あるいはバイクだったり。飲み会とか。

なんかそれと同列に扱ってんじゃないの?という印象も受けるし。

同時に感じるのは「不倫できれば誰でもいい」感も結構ビシビシと。

こういう方は是非ともあの3,200万人の恥さらしの仲間入りをしていただきたいものですね。

今回の件に限らず、私が感じるのは女性の場合は「相手ありき」なんですね。
でも不倫既婚男は「不倫ありき」なんです。不倫できれば誰でもいいっていう。

それに気がついていないのは、女性だけ。双方の関係に対する「温度差」というのは常に感じているんです。


この方は幸いにも不倫の本質を見極めることが出来たので復縁をシャットアウトすることが出来ましたが、まだ揺れている状態の方であれば、「彼の癒しになれるなら。おヨヨヨ・・」なんてなってしまう可能性もなくはない。不倫既婚男にとっては「選択肢の一つ」に過ぎないことをどうかお忘れなく。

関連記事

| 思うこと | 12:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

ベッキーさんの不倫総動で、身につまされるものがあり久々に覗かせていただくと、私のコメントがありました笑

復縁をしてしまった不倫、終わらせてから半年です。

先日、新たな環境で新たなプロジェクトの担当となりました。
世話焼きでマイペースな先輩の下であくせくしています。
恋愛はまだで、たまにものすごく寂しくなります。

でも、今年は頑張ろうと思いました!
そのきっかけは、不倫野郎です!
クリスマスイヴ、なんの予定もなく寂しく仕事をしていたのです。
なんだか気が散って、情けないことに情緒不安定気味になってました。
そのとき、携帯にメールが。

不倫野郎からでした。
内容はざっくり言うと、2人の思い出の場所への出張がクリスマス当日に決まり、運命がどうとか、でした。メールを読んだ時、すごい怒りがこみあげました。不倫野郎ではなく自分への怒りです。

イヴに女友達や男友達、彼氏や好きな人との予定も連絡もない。

こんな男からの連絡以外ない。
なにをしていたのだろうかと。

自分への怒りで情緒不安定が治り、仕事が捗りました笑

情けないし腹が立ちます。
なにしてたの?復縁する必要あった?復縁後、本当にあれ、楽しかった?と久々に自問自答しました。

自分がどれほど無駄なことをしたかを痛感しました。

あの復縁3ヶ月がなければ、わたしはもっと早くに立ち直り、イヴは楽しく過ごしていたかもしれません。

でも、済んだことは戻らないし、やったことは消せないです。
だから今年はまず友達を増やし、あわよくば独身の彼氏と楽しく過ごせるようになることを目標にしました。

彼と真剣に向き合おうとして、どうにか仲良くやれる方法はないかと考え抜いて、行動もしましたが。
やはり無理でした。
当時は断腸の思いで、二度と会うことはないと告げたのに。
大嫌いになりたくないし、憎むのも疲れるしと。
泣いたりもしたんでけどねえ。。

心の隙間的なものにあわよくばつけこもうとするようなメールをよこしてくることにがっかりです。

別れて半年で、あの時復縁したことを激しく後悔するようになりました。

不倫から卒業された方、どうか復縁プレイには引っかからないようにして欲しいです^^;
あれほど無駄なものはないかと。。

別れて時間が経てば、どれほど寂しくて泣きわめいても、情緒が安定せずとも、1人で冷静になる時間は嫌でもできてしまいます。

その時の冷静さが、復縁後に効いてきました。

復縁してもどこか冷めてる自分はいて、「いまなにしてるんだろう早く帰りたいんだけどな」という感覚、出てきてました。

それを打ち消すため、感情を盛り上げないといけないという謎の義務感のようなものもありました。

復縁は、一時の寂しさを紛らわせる程度の効果しかありませんでした。

3ヶ月で別れを決めることができて良かったと心底から思いたいんですけど、あの3ヶ月がなければ今頃とも思わずにいられないのです。

次に覗きに来た際は、仕事だけじゃなく、リアルも更に充実している状態であるように、1つずつ積み重ねていければと思います!

| なつ | 2016/01/08 00:20 |

なつさん

なつさん、こんにちわ
早速バレてしまいましたが、ありがとうございます!

>先日、新たな環境で新たなプロジェクトの担当となりました。

なによりです。今まで以上に真剣に取り組むことで
きっと結果としてかえってくるはずです。
いいことですね。

>運命がどうとか、でした。

それはそれは、なかなかポエマーなおじさんなんですね。
終わった今はどん引きでしかないと思いますが、
それは当然だと思います。大丈夫だとは思いますが、
気持ちが揺れることがなくて良かったです。

>心の隙間的なものにあわよくばつけこもうとするようなメールをよこしてくることにがっかりです。

そういうの多いですよ。おじさんとしては手放す理由がありませんから。
「あわよくば」というのは、女性の意志を尊重していない
まさに「自分さえよければ」ということなんです。
なつさんのことを本当に大切に思えばそんなことはできないはず。

先日も「あなたを愛してくれる人で、あなたを不安にさせる人なんかいません。」
とのコメントを頂いています。

恋愛については、あまり意識することなく、焦る必要も無く
今はお仕事に全力投球がいいと思います。
あれは、探すものではなくてやっぱり「落ちるもの」だと思うんですね。
気がついたらそうなっていた、というような感じでしょうか。
不思議なもので意識し過ぎると、出会いはやって来ないはず。

それにイブにお仕事というのは、寂しくなんかないと思いますよ。
お仕事が充実していると思えばいいんじゃないでしょうか。
考え方一つのようにも思います。

コメントいただき、ありがとうございました!

| onimaru | 2016/01/08 09:03 |

>>終わった今はどん引きでしかないと思いますが、 それは当然だと思います。大丈夫だとは思いますが、 気持ちが揺れることがなくて良かったです。


ドン引きでした笑
しかし、渦中ではわたしもこれに乗っていた事実が、なかなかつらいものです。
気持ちがこの不倫男に揺れることはありませんでした(*^_^*)


私は元々自分のことを話すのが苦手なところはあり、人の顔色を伺っているようなところがあります。

そんなところも、このような男性につけこまれる一因なんでしょうね。
思い切って、かぶらない自分を出してみた方がいいのだろうけど出し方がよくわかりません笑
長いこと自然な出し方してなかったので、どうしていたかな?となってます。

恋は落ちるもの。

気付くと自然にというのは理想ですね。。

いまは、それはないので、onimaruさんの言われる通り、お仕事を頑張ります。

今度は不倫野郎はいないので、頑張ることを自分で決めてやっていけます。
本当、操作されていました。
そして私も操作されるようにもしていました。

自分の意志で決めようとせず、決断を誰かに丸投げすることほど楽なことはないですしね。
でもしっぺ返しも、楽な分たくさん返ってくるもの、なんですね。

| なつ | 2016/01/10 11:39 |

なつさん

なつさん、こんにちわ
昨年はたくさんコメントを頂きありがとうございました。

>思い切って、かぶらない自分を出してみた方がいいのだろうけど出し方がよくわかりません笑
>長いこと自然な出し方してなかったので、どうしていたかな?となってます。

その辺のご事情は私にはわかりませんが、
まあごく普通に、かたひじ張らないで、
自然に振る舞っていけばいいんじゃないでしょうか。
時間が経つにつれてきっとうまくいくはずですよ。

まずはお仕事ですね。それとお友達やご家族との
関係を大切になさってください。

| onimaru | 2016/01/10 20:14 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1412-45fd7eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

