不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛人やめたら未来が見える

以前に不倫を続ける理由は一つもないけど、やめる理由なら100ぐらいあるとのコメントを頂いたことがあります。

不倫を続けることに、何らかの意義があるのかどうか。
私にはわかりませんが、やめたら色々なことが起こるようですね。

続けていたらこういったことが起こる可能性ってあるのかないのか?
どう見てもなさそう。


とてもいいタイミングで少し気になる独身の男性ができました。先日ふたりで食事をし、今度一緒にお出かけをする予定です。強烈に惹かれているわけではありませんが、寂しさを埋めるだけの関係ではなく、ひとつひとつ積み重ねていく恋愛ができるかもしれないと思っています

おおっ!いいじゃないですか。新しい関係。ゆっくり育てていけばいいんです。あわてることはありませんからね。不倫が続いていれば起こりえなかったことではあります。


最後にコメントしてから、かなり時間が過ぎました。春に婚約し、来年に入籍することになったので、ご報告に参りました。

嬉しいです。「あの時の決断」があればこそと言い切っていいですね。


以前、良いな。と思う相手が出来たのです。となんとも小さな一歩をご報告したのですが、この年末にお付き合いすることになりました!私にこんな日が来るなんて、思ってもみませんでした。

「こんな日が来るとは思わなかった(もちろんいい意味で!)」というのはもう鉄板です。やめた当初は喪失感にさいなまれたとしても、本来は強いもの。自分の心を信じた結果である事に間違いありません。

などなど、どこからどうやって解釈しても、やめたほうが未来が見えたということになります。

なにもわかりやすい、彼氏ができたとか、入籍したということばかりではなく、何と言っても「穏やかな表情で日々を暮らせていること」大切ですよね。これにまさるものはないという気がします。


あんなに苦しくて毎日泣いてた自分が今は、こうやって普通に暮らせてます。時間は必要です。そして、冷静になればなるほど見えてくる部分も沢山あります。


本当に辛かったですが 今は自分軸ができて一人でも幸せ感じられるようになりました。


別れてから半年後に転勤し、そこで将来夫になる人と出会いました。仕事を一緒にしていくうちに人柄のよさや明るさにひかれ、私からご飯に誘い、お付き合いをすることになりました。そこからはあっという間に結婚の話になり、付き合って半年後に入籍しました。


やっと抜け出したので、もう絶対に折れません。やっと自分自身を好きになれそうです。


不倫が続いていいことなんて・・・ひとつも無さそう。と思った皆様からの力強く明るいコメントでした。


不倫の劇的ビフォーアフター

不倫の劇的ビフォーアフター(2)

関連記事

| 思うこと | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1411-4e1c1959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT