不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ですが、頑張ります。

不倫から抜け出す事が出来た方からコメントを頂いています。
ありがとうございます!


あれから、何ヵ月か経ち、少しは冷静に考え自分のしてきた事を反省し、きちんと前を向きたいと頑張ってます 彼がどう思い決断したかは、彼にしかわからない。本当は逃げたかったのかもしれません。

このまま続けていても、多分、私自身が彼と一緒に居ればどんないい出会いがあろうと、自分を選んでしまう事をわかってたのかもしれません。別れてから色んな方のブログを見てます。旦那さんに、不倫された方。。。 あぁ、バレてないにしろ自分はこんなに、人を傷つける事をしてたんだって。

彼にも、もう二度と不倫を繰り返して欲しくないと思ってます。 何一つ、報われないのに。

会いたい時に会えない。さみしい時に電話もできない。自分から会いたいって言う言葉を言うことだけで勇気だった。

まだまだ弱虫ですが、頑張ります。いつかは、こんな日が来るとは思わなかったって、コメントしたいです。

ありがとうございます!
でももし弱虫だと思うのであれば、それはほぼ間違いなく不倫の毒にちょっと参っているだけかもしれません。女性は本来強いものなんです。不倫男を置き去りにして去って行くのが女性ですから。

毒が抜けてしまえば、きっと本来の自分を取戻せるはず。時間はどうしても必要ですし特効薬的なものもありませんが、友達とかご家族、あるいはお仕事だったりと、お手伝いしてくれる存在はあるんです。

どんな形であれ、不倫と決別できたことは良い事。あとは上がるだけです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、こんにちは。
コメントを取り上げて頂いてありがとうございます。弱虫も、だいぶ強くなりました!
このコメントを書いてる時、毎日泣いてました。誰かに頑張るって意志を伝えたかったのです。誰にも言ってない関係なので、一人で誰にも聞いて貰うことも出来ず、この場所が支えでした。onimaruさんの、意見や乗り越えられた方々のコメントで何度となく頑張れました。

仕事も頑張りましたよ(^^)
親にも心配をかけました。でも頂いたお言葉で
ホントに何が大事かを考えました。
別れた時は、自分を責めるばかりでした。
こんなんだから、ダメなんだ。もっとちゃんとしないとと、不倫をしていた自分も責めた。
ただ、ひたすら自分を。
それは誰にも迷惑をかけないし、一番楽な方法だったんですよね。でも、自分には優しくなくて、結局そんな事ばかりしてたら、おかしくなった。何が大事かをまた考えた。凄い勝手な事をしてきて自分勝手な事だけど、自分を大事にしてあげようって思ったんです。
そうしたら、少しずつ元気になれました。

ホントに人それぞれ痛みの大きさも違うし、考え方も違うので一概には、ここに来られる皆様のお気持ちを解るよって言うことは出来ませんが、
それでも、あんなに苦しくて毎日泣いてた自分が今は、こうやって普通に暮らせてます。(^^)
時間は必要です。
そして、冷静になればなるほど見えてくる部分も沢山あります。
あとは、前を向くのみです。

onimaruさん、ありがとうございました。私は、もぅ大丈夫です(^^)
あとは、また何処かで誰かとご縁があれば、必ず報告したいと思います。
いらないかもしれませんが(笑)

素敵なクリスマスをお過ごしください!

| 蝉 | 2015/12/24 12:28 | ≫ EDIT

蝉さん

蝉さん、こんにちわ。
早速バレてしまいましたね。
ありがとうございます。

>それでも、あんなに苦しくて毎日泣いてた自分が今は、こうやって普通に暮らせてます。(^^)

よかったですね!私も嬉しく思います。
色々大変だったとは思いますが、戻ることなくここまで来れたのも
蝉さんの強い意志があったからこそですよ。

記事になったコメントを読んで、さらに気持ちが強くなったと
言っていただいたこともあるので、
頑張ろうとする意志が感じられる素敵なコメントは
ご紹介したいと思っています。

>あとは、また何処かで誰かとご縁があれば、必ず報告したいと思います。
>いらないかもしれませんが(笑)

ありがとうございます!「いらない」なんてことはございません。
もし気が向けば是非とも!と申し上げておきますね。

今回は、ありがとうございました。感謝しています。




| onimaru | 2015/12/24 17:49 |

ありがとうございます。ここまで回復することは簡単ではありませんでした。ここで勇気を貰えたので、誰かの一歩を応援出来たらいいなと思いました。もぅ大丈夫って思えたのも、ここ最近です。そろそろ卒業できる時が来たのかな?って思って見たのが自分のコメントでした(^^)

皆さん、共通されてるのですが自分を大事と思えたら必然的にこれで良かったと思えます。

この場をお借りして、自分が言うのも何ですが、自分で自分を抱っこしてあげて下さい。

下を見ても、立ち止まっても、前を向けなくても、後ろだけは振り返らないで下さい。
それだけ思ってきました。ホントに苦しかったです。
頑張ってきた自分をまたスタートラインに立たせる事はもっと苦しいと思う。
大丈夫!
一人ではないですよ。(^-^)

| 蝉 | 2015/12/24 21:32 | ≫ EDIT

蝉さん

蝉さん、こんにちわ
ごていねいにありがとうございます。

よく言われることですが、自分の弱さを認めることが出来る人は
実は強い人なんです。
本当にその通りになって私もうれしいです。

それに皆様の声を活かせたのも、結局は蝉さんの強い意志があればこそ。
同じものを読んでも、戻ってしまう方だっているですから。

ここまで来ればもう大丈夫です。
今年は不倫から抜け出すことができたんですから
本当にいい年になりましたね。




| onimaru | 2015/12/25 01:00 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1407-29188a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT