不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先月たくさん読んでいただいた記事

11月にたくさんのアクセスを頂いた記事です。
予想通り、私の書いたものではありません!(これはいつものことだけど)頂いたコメントをご紹介した記事です。


不倫の終わりこそが始まり

ありがとうございました!
自分で克服された方の言葉だからこそ、説得力があります。終わらないと何も始まらないと私も思います。そして不倫は「終わり」というよりもそこから「始まる」ことに重きを置くべきですね。

反省は必要ですが、いつまでもそこに居ては前に進めません。辛い思い、悔しい思い。あるいは喪失感もあるとは思います。でも、やっぱりそこから始まることのほうが、今後の人生にとって大きな意義を持つはずです。

何しろ、「自分を取り戻す」わけですからね。あのイヤな自分にサヨナラ

見知らぬ家族連れを見ては、気分が悪くなったり敵意を持っていた、嫌な自分。

一時でも相手の配偶者の不幸を願った自分。

後ろめたい思いを抱えながらも嘘をついて、コソコソとしている自分。

そんな嫌な不倫女からの脱却。そんな嫌な自分との決別。

ここから、全てが始まると言っても言い過ぎではありませんね。

関連記事

| 思うこと | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、こんにちは。
何度も取り上げてくれてありがとうございます。
ほめくりシリーズも見ていますよ。
あのカレンダー持ってますし(笑)
元気も出るし的を得たことが書いてあるんですよね。
こないだ目を留めた時は(←日めくってないw)
人の性格や天気など自分でコントロール出来ないことは
考えたって仕方ない!って(笑)
そうですよね、そこに捕らわれるのではなくやはり
自分なんですよね。自分がどうありたいか。
私だってまだまだです。でも、どん底ではないです!

| maco | 2015/12/05 14:26 | ≫ EDIT

macoさん

macoさん、こんにちわ

>あのカレンダー持ってますし(笑)

そうでしたか。なかなか楽しそうなカレンダーですね。
私が見た時は在庫切れでしたのでまだ購入には至っていないんですけどね。

>自分なんですよね。自分がどうありたいか。

そうです!!
不倫も同じことがいえます。相手の要求をのんでいたら
一生、愛人で終わりますから。
そんなことに甘んじる事はない。
自分がどうありたいか、を真剣に考えたら
不倫からはきっと決別できるはずです。

今年はいい年末を過ごせそうですね。



| onimaru | 2015/12/05 22:21 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1400-11615f1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT