不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらに不倫ブログのこまったちゃん

昨日の続きということで参ります!基本的には全て自分のブログでのお話です。

長年やっていると、まあいろんなことがあるものです。


コメント欄で代理戦争

いや、あのう。この方はあなたに直接的な被害を与えたわけではないんですよね。って。
この辺は私がしっかりとしないといけませんね。

盛り上がるのは一向に構わないですし、むしろ歓迎なんですが、不倫で辛い思いをしている女性にむかって自業自得だ!とばかりに罵倒するのは違うのではないかって思うんですね。見ず知らずの相手に自業自得って、見てる方としては不愉快。自分自身に対する言葉だと思うんですね。この自業自得って。まあ不倫なんて叩き易いですからね。叩かれるほうは一方的に分が悪い。

しかし、どうも正論ぶちかましには「いや、わかるんだけど」とは思いますが、「なるほど」とは思えない。個人の意見や考えじゃなくて一般的なお話なんですね。だから誰が言っても同じ。というところで説得力に欠けるように思います。


話はズレますが、数年前迄よく見ていた不倫ブログ。判で押したように「中傷はご遠慮くださいなんたらかんたら」ってこれも違うという気がします。そんな都合のいい話があるわけがない。だって、叩かれたって仕方のないことを極端に言えば全世界に向けて発信しているんですからね。そういうのは仲のいいお友達だけでクローズな環境でやればいいことです。

関連記事

| 思うこと | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1392-240f4b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT