不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の終わりこそが始まり

不倫を終わらせることが出来た方から、不倫中の女性に問いかけるようなコメントを頂いています。

ありがとうございます!お悩みの方の心にきっと何かが届くはず!


きっと今不倫を終われなくて悩んでる人もそこじゃないかな?自分だけが一人になるような感じ。

でも、仮にその人と結ばれて安心できますか?
自分との時間を家族に嘘をついて作るような人です。
紙切れ一枚の話でもその紙切れの効果は絶大です。
奥さんに恋心はなくても奥さん子供は捨てないよ。

嘘をついてまで続けたいのは不倫関係じゃなく家庭のほうだってこと。優先はそこなんです。

不倫の終わりは始まりですよ。
不倫に限らずだとは思いますが。

って私もこうやって客観視して言葉にすることで
自分に落としこんでいます。

まだまだ弱いですが自分を大切にしようって思ったら 不倫は真っ先に嫌になりました(笑)

ありがとうございます!
不倫をやめても一人になるわけじゃありませんからね。かえって、今迄不倫が原因で疎遠になってしまっていた人達との関係がちゃんともとに戻るはず。もしそうなってしまっていれば。


先日もそうでしたが、幸せコメントを頂きます。ありがとうございます!みなさんに共通しているのが、今回コメントでもいただいたように「終わりが始まり」なんです。

確かに不倫は終わります。復縁にひっかからなければ。でもそこから始まることのほうがはるかに大きいです。意義のあることです。今迄見失っていた本来の自分を取戻すんですから。

不倫の終わりこそが、始まり。これはもう疑う余地のない真実であります。

終わったからこそ、不倫という悪縁を断ち切ったからこそ始まったんです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、こんにちは。

コメント採用して頂きありがとうございます。
私も何度もコメントに来てはズルズルとしていたので
こうしてコメントを採用してもらい自分は本当に
不倫をやめれたんだとかんじています。
今まではまた復縁してしまいそうな雰囲気があったんでしょうね。
私もまだ終わったばかりで次の始まりはまだありません。
でも、心が削れるような思いをしていた数年をまずは修復していきます。
皆さんの話を読んでいるときは、自分はそこまで強くないしとか私と彼は特別だ〜なんて思いも正直ありました。
こんな私でもここまでこれたんです。だから今苦しい人もきっと大丈夫。交際相手がいるのに寂しい思いで苦しむよりも、一人でいることの方が寂しさはあったとしても全然違いますよ。うまく言葉に出来なくてすみません。
私もまだまだリハビリ中ですが、幸せ報告もしたいので明るく前向きに自分の求める未来に歩いていきます。

onimaruさんいつもありがとうございます。

| maco | 2015/11/06 15:53 | ≫ EDIT

macoさん

macoさん、こんにちわ

今回もありがとうございます。感謝しています。

>自分はそこまで強くないしとか私と彼は特別だ〜なんて思いも正直ありました。

まあ、ありがちです。だからこそ不倫になってしまったわけですから。
そこが不倫のイタイところかもしれませんね。自分たちだけは特別って気持ちは
多かれ少なかれ、不倫中の人はみんな持っていると思いますよ。
なにもmacoさんだけが特別ってことではないですから。気にする必要はありません。

穏やかでいい表情で日々を過ごせば、いずれ何かいい機会がきっと巡ってくるはず。
でも今はその辺を意識することなく、不倫という悪縁を断ち切れて
後ろめたい思いから開放された毎日を楽しく過ごしてくださいね。

| onimaru | 2015/11/07 00:19 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1384-f49bb0ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT