不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫男がつまらなくなってしまった。

昨日、不倫ブラックおやじ大賞なんて書いてみたんですが、どうもしっくり来ないというか、不倫男のことはつまらないというか。書くほどのことでもないようにも思えて来ます。


もちろん不倫って相手がいなけりゃはじまらないんですが、それでも言い方は悪いんですが、相手のことってあまり重要でもないんです。大切なのは自分がどうしたいか。私の関心もそこにしかありません。

ブログネタとしては使える部分もあるのかもしれないけど、さすが飽きました。

それに相手との関係を重視すると、結局はそこに止まり続けることになります。問題はそこではなく、やっぱり自分自身なんですね。そう考えた方こそが、不倫脱出に成功していますから。失敗する方っていうのは、やっぱり相手に引きずられるだけなんです。

自分のナルシストぶりに気づいた時

不倫との決別は、相手との決別というよりも、不倫をしている嫌な自分との決別。

相手との関係よりも、自分がどうしたいかを考えた時に、また違った見方ができるかもしれません。

関連記事

| 思うこと | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

onimaruさん、お久しぶりです。以前、何度かコメントさせて頂いた、さっちょんです。

あれから、復縁プレイに引っかかり、自律神経失調症にもなり、ズルズルと切れないままでしたが、半年前に私の30歳の誕生日で終止符を打ちました。LINEもメアドも番号も全て拒否設定しました。
そして、今、独身の方と結婚を前提にお付き合いしています。私だけを、見てくれ、大事にしてくれます。今すごく幸せです。会いたい時に会えて、友達や家族にも堂々と紹介できる。これ以上の幸せはありません。
そんな今だから思います。不倫おやじの甘い言葉にまんまと騙されて、信じて信じて信じまくっていたのが馬鹿らしく。笑
あの時は不倫おやじが最高にカッコよかったけど、今となっては、ただのクソ親父です。
4年間本当に無駄にしたと痛感しています。

今は、彼からの沢山の愛に包まれて、毎日笑顔で過ごしています。心も穏やかです。

なんだかとりとめのないコメントになってしまいましたが、今日でここに来るのは最後にします。

自分でも、こんな日が来るなんて想像もしてなかったですが、しっかりケジメを付けて前に進んだ自分をこれからは大事にしていきます。

| さっちょん | 2015/11/04 18:28 |

ついに決断しました、という記事で取り上げていただいたすみです。
取り上げていただいてありがとうございました!

その後ですが、
こんな関係を始めたのは私の弱さもあるのに、私の友人たちが本当に暖かく喜んでくれました。ありがたいことですよね^ ^

しかし!彼と連絡を絶っていたのですが、彼の方からもう一度自分とのことを考えてほしいと連絡が来ました。
私からは奥さんと、何より子どもに対する罪悪感が深すぎて別れを決意したし、あなたと一緒にいることはこれからもずっと罪悪感をかかえていくことだから別れを決断した。もう戻らない、と返信をしました。

でも、ダメですね
なんだか弱いところを見せられると放っておけない気持ちになり、彼を振ってしまったことへの罪悪感でいっぱいになっています。
私がこんな関係を受け入れなければ、別居もしなかったし、たくさんのお金を使うこともなかったのではないか
私の責任も大きいのではないかと、自分を責めるばかりです。

なんとか脱出したい気持ちでいます

| すみ | 2015/11/04 19:42 |

さっちょんさん

さっちょんさん、こんにちわ。しばらくでしたね。

>そして、今、独身の方と結婚を前提にお付き合いしています。私だけを、見てくれ、大事にしてくれます。今すごく幸せです。会いたい時に会えて、友達や家族にも堂々と紹介できる。これ以上の幸せはありません。

おおっっそうでしたか。私も嬉しく思います!
これも不倫という悪縁を断ち切ったさっちょんさんの強い意志があればこそ、ですね。
もし続いていれば今の幸せはなかったわけですから。

>あの時は不倫おやじが最高にカッコよかったけど、今となっては、ただのクソ親父です。

裏側というか、変えようのない根本的な部分に気がついてしまえばそんなもんですよ。
気がつけて本当に良かったですね。

これで最後とのことですが、何度もコメントを頂きありがとうございます。
感謝しています。
今の幸せ、大切になさってください。
ありがとうございました。

| onimaru | 2015/11/04 21:26 |

すみさん

すみさん、こんにちわ。
その節はありがとうございました。

>彼の方からもう一度自分とのことを考えてほしいと連絡が来ました。

それでまあ、考えた先に何があるのか。ってことですよね。
仮に復縁したところで、その先に何があるのか。

将来的なことを「ほのめかす」のではなく、具体的な行動で示せるのか。
定番の「子供がなんちゃら」っていうのはダメです。

復縁して、その先に何かあったのか。
タイムリーに素敵なコメントを頂いています。
私は素晴らしくスカっとしたので、
早ければ今日中にご紹介したいと思います。

| onimaru | 2015/11/04 22:16 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1382-8a720e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT