不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめたら清々しい

不倫の虚しさに気がついて脱出することが出来た方から頂いたコメントです。

ありがとうございます!不倫をやめたら心境の変化があったようです。ってタイトルにつけてますけど。


私もここに何度もコメントしては別れきれずにいたり
その繰り返しでした。辛かった。
すごくバカにされて蔑ろにされてるなってつくづく。

別れ話をしてもすぐに連絡してくるのはアッチなのに、どうしたら別れてくれるの?みたいな言い方までされて…
私からすがったことあった?って感じです。

続けるわけにはいかないけど、離れたくないのは純粋に
(純粋なんておかしいけど)好きだったし、同じ思いがあれば遠い未来でもって思っていただけなのに

あっちはその時だけの感情で無料風俗みたいな感覚だったのかな?ってバカバカしさだけになりました。
最後の最後は会って話すことも電話で話すこともなくLINEだけのやりとりで終了。
約二年の時間の最後がこんな風。不倫だからかな?

もう我慢することないと思うと清々しくもあります。

自分次第ですね。1番とか2番とかじゃなく、私だけを大事に好きになってくれる方との出会いを期待したいです。

そんな人と生きていけるこれからにしたい。
とりあえず今は自分を癒して色々楽しんでいきます。

ありがとうございます。私も嬉しく思います。

やめたら清々しいということは、やめる前は清々しくなったってことです。清々しくないことを続けていては女性の価値を下げかねませんからね。よく決断できたと思います。すべては自分自身を大切にするために。ですね。

自分を大切にするということは、具体的にどういうことなのか。わかれば不倫なんて取るに足らないことのように思えるはず。

なに、きっとすぐですよ。決断出来た女性は強くて美しくて、不倫既婚者を置き去りにして新しい道を歩んでいけるんです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、こんにちは。
私と同じような気持ちになった方の体験談かな?と
思ったら私のことでした(笑)
取り上げて頂きありがとうございます。

正直まだスッキリと忘れたわけではありません。
やり直したいってわけではなくて。
自分に対してバカだったなぁって思いもあるし
やはりムカついてます(笑)
よくもまぁ、あんな言い方したよな。みたいな。
お咎めなしでぬくぬくと生活してるかと思うと…
って言い出したらキリがないです。
きっと今不倫を終われなくて悩んでる人もそこじゃないかな?自分だけが一人になるような感じ。
でも、仮にその人と結ばれて安心できますか?
自分との時間を家族に嘘をついて作るような人です。
紙切れ一枚の話でもその紙切れの効果は絶大です。
奥さんに恋心はなくても奥さん子供は捨てないよ。
嘘をついてまで続けたいのは不倫関係じゃなく家庭のほうだってこと。優先はそこなんです。

不倫の終わりは始まりですよ。
不倫に限らずだとは思いますが。
って私もこうやって客観視して言葉にすることで
自分に落としこんでいます。
まだまだ弱いですが自分を大切にしようって思ったら
不倫は真っ先に嫌になりました(笑)

まだしばらくココを覗きながら本来の自分を取り戻していきます。

| maco | 2015/10/28 10:59 | ≫ EDIT

macoさん

macoさん、こんにちわ。
早速バレてしまいましたね。
ありがとうございます!

以前にコメントをご紹介した方から
あらためて記事になっているのを読んで
さらに気持ちが強くなったと、教えていただいたんです。

ですから前を向く強い意志を感じるコメントは
なるべくご紹介させていただくことにしています。
自分の考えを具体的な形であらわすのはいいことですよ。

>仮にその人と結ばれて安心できますか?
>自分との時間を家族に嘘をついて作るような人です。

おっしゃる通りですね。
そんなのと一緒になったところで、
今度は自分が「不倫される奥さん」の立場になるだけです。

>不倫の終わりは始まりですよ。

私もそう思います。終わるからこそ、始まることがあります。
終わらなければ何も始まらない。
結婚された方、出産された方、あるいは新しく彼氏が出来た方。
皆さん、終わったからこそ実現したんです。

一足飛びにスッキリというわけにはいきませんが、
なに、すぐですよ。不倫相手の記憶なんてどんどん小さくなっていきます。

素敵なコメントをいただき、ありがとうございました。

| onimaru | 2015/10/28 21:41 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1379-1bac1e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT