不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫が終わって良かったと思います

不倫と決別できたよ!と、コメントで頂く事があるんですが、私はいつも本当に「よかった!」と思います。


私、あんまり(というよりほとんど)テレビというのを見ないんですが、たまたま先日、不倫の事件を扱った番組を見てしまいました。やたら暗いですよね、これが。

いろんな思いはあるでしょうけども、不倫をリセット出来た方は、人生棒に振らなくてよかった!って思うんです。

事件っていうのは(もうすでにうろ覚え)最初は楽しかった不倫カップルのお話。よくある若いコと職場既婚男なんですが、ささいなことから、男から金銭の要求、そして始まるDV。詳しく書くと気が滅入るんですが(覚えてないのもありますが)ついには警察沙汰になってしまうんです。

結果として捜査担当の女性刑事の執念が実り、不倫女性は起訴猶予(闇サイトを使い、男性家族への危害を依頼)。男は確か有罪。

はしょり過ぎてわけわかりにくいんですが、追い込まれればもうどうしようもなくなってしまうのかもしれませんね。本当に怖いお話だとは思います。

誰もがとまでは言いませんが、警察のお世話になってしまう可能性だって決して否定できないわけです。

形はどうであっても、不倫から決別できたってことは、本当に良い事だと思います。

関連記事

| 思うこと | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お別れしました

昨日1年続いた彼とお別れしました
そしてこのブログを見つけました

1年の中で色々とありました
彼が離婚を奥さんに言いだし、
別居を開始
調査会社から私のことがわかったりしました。

最初からかなりのアプローチで迫られ
私も好きになってしまったので一緒にいましたがアホでしたね
彼は違うと思っていましたが、このブログを読むと、それはとても一般的な不倫男だと思いました

離れようとする度に甘い言葉や同情をしてしまう言葉を聞き、私もその度に戻ってしまいましたが、昨日ついに決断しました

友人たちが本当に心配してくれたので、その友人たちに堂々とできる恋愛をします
正直、まだ昨日のことなので、気持ちが不安定ですが、ここに仲間がいることがわかり、共に頑張らせてもらいたいなと思いました

| すみ | 2015/10/11 12:17 | ≫ EDIT

すみさん

すみさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>離れようとする度に甘い言葉や同情をしてしまう言葉を聞き、

多いですよ。そういうおじさん。いざ離れるとなると惜しくなるんでしょうね。
あと怒ったりとか、泣きマネまでするのもいます。

>友人たちが本当に心配してくれたので、

良いお友達をお持ちなんですね。いいことです。大切になさってください。
お友達の大切さに比べると不倫相手なんて実は取るに足らない存在。
何かあれば寄り添ってくれるのがお友達で、
何かあれば、あっという間に逃げ出すのが不倫男です。

今は葛藤も少なくないかもしれませんが、
ご判断は決して間違っていないと私は思います。
ここから始まる、と言ってもいいですね。

コメントを頂いたこと、感謝しています。
決断できたんですから、強い心をお持ちなんです。
きっと大丈夫ですよ。


| onimaru | 2015/10/11 21:20 |

ありがとうございます

返信ありがとうございます

こうして認めていただけると本当に嬉しいですね
まだまだ日が短く、誰かや何かに頼りたくて仕方ない気持ちでいます

家庭が最初からうまくいっていないと聞いて、彼が人生をやり直せるなら、と思い応援しようと思いましたが、

私がいないと離婚できない
私と別れるのなら、別居を解消する

そう言われたのが重くて重くて…

確かに愛されていたのかもしれません
きっと大好きでいてくれたのは本当だと思います

でも本当の意味で大切にはされていなかったのかな、とも思います

私とのことがわかっても、子どものために戻ってきてと言っていた奥さんは芯がありますね

反省して、スッキリ前を向いてがんばろうと思います

| すみ | 2015/10/12 16:04 |

すみさん

すみさん、こんにちわ。

>家庭が最初からうまくいっていないと聞いて、

すべてを否定するわけではありませんが、多いです。そういう人。
不倫おじさんの定番セリフでもあるんですね。
もう本当によく聞きます。以下、参考になればと思います。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1275.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1096.html

>私がいないと離婚できない
>私と別れるのなら、別居を解消する

大変に申し訳ないんですが、
この辺がお相手の「本気度」なんですね。

仮に不倫が終わらなくても、離婚が成立したかどうか。
怪しいと言わざるを得ません。別居はしたにせよ
籍はそのまま、なんてよくある話です。
うまくいかないのであれば、不倫の有無にかかわらず
新しい道を模索し、行動できたはずです。

大好きでいてくれたのは、確かにそうかもしれませんが、
やっぱり愛情っていうのは具体的な行動が伴ってこそ、でもあるわけでしてね。

不倫と決別できたことは、今は気がつかなくても
後になって大きな意義を持ちます。
それに1年というのは割と短いです。短く終わらせることが出来たのも
実はいいことなんです。長く続けば続くほどダメージは大きくなりますから。

よく決断できたと思いますよ。これも全て必然だと思います。







| onimaru | 2015/10/12 20:57 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1370-daaaf4b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT