不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不倫以外のことを見る

不倫をしてる人が、ネットで不倫関係のサイトにはまったり、例えば不倫について書かれた書籍を購入してしまったり。珍しくはないのかもしれませんが、どうなんでしょうね。

あるいは不倫のブログを開設してしまう。不倫にドはまりしてしまっているわけですから、もっと他のことをやったり、見たりするほうがいい気晴らしになるような気もします。もしかしたらそこから何かのキッカケをつかめるかもしれない。


不倫進行形のブログなんか見たところで、結局は「そこに居続けるための理由」を見つけて安心するだけなのかもしれません。見るなら不倫以外のことを見ましょう。不倫なんて所詮は小さく暗い閉鎖的な世界での出来事に過ぎません。世の中はもっと広いのですよ。

ドイツ代表/ユーロ予選 スタンドに日の丸&日本の被災者にメッセージ

WWEから「コナー・ザ・クラッシャー」へ捧ぐ5分19秒のプレゼント

まさかの再会…父娘のサプライズ始球式

歩けなかった少年が歩いて父をお出迎え

私もおっさんですから、どうも涙腺というものが年々しょぼくなってまいります(悲)。中には涙なしでは見れないものも

関連記事

| 思うこと | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝

はじめまして。

お礼を言いたくてコメントさせいただきます。

半年の関係に終止符を打ったものです。
あり得ないと思っていた彼の異動が決まり、
このままどーなるんだと漠然と不安でした。
(後から聞いたら、彼は続ける気満々でした(笑))

いつかは終わる関係。。。
私はこれはタイミングなのではと思い、決めました。
やめる時は私が決めていい約束でしたし、異動で自然消滅もイヤだし。
まぁ、彼には晴天の霹靂だったようです。

自分としては号泣すると確信もしていたの
連休でリハビリ必須と思い、お出掛けの約束をしていた19日を卒業日にしました。
ちゃんと彼にも次で最後ねと宣言し、彼は約束通り、わかったと言っていたし、私は話し合う必要はない。楽しく終わりたいと思っていました。
でもそう上手くもいかず、当日のお出掛け後に話合いに。。。(と言っても、ベットで私は泣きじゃくってるので静かなものではなかったですが。。)
でも、結果、私も彼も気付きました。
お互いがお互いにとって簡単に手に入る癒やしになってた事に。
そして、私は恋愛において楽さを選び、逃げてた事に気付きました。
年齢と共につく脂肪、、いや、ひねくれと悪知恵です。

だからこそ、ここはひねくれず、素直に生きたいなと。
最初で最後の彼の言葉と、お手軽だったとしても彼の大きな癒やしになってた事を、これからの自分の為に信じ続けるつもりです。それくらい夢見てもいいかなと(笑)2人の事は当人にしか分かりえない。信じたいなら信じればいいし、前に進む原動力にしたいなと。。。(笑)

私もちゃんと彼に面と向かって言えて良かった。
[大丈夫。ずっと大好きやから。]って
最初で最後の[大好き]です。
なぜかのずっと言えませんでした。
言っちゃダメだと思ってたのかな。。。
その気持ちはずっと変わらないとおもいます。
無理に話合いをぶち込んだ彼に感謝ですね。まぁ、凄いズルさでしたけどね。

この3日間でこちらのHPへたどり着き
ここまで立ち直りました。
自分で決めたのに、この果て具合はもう、私は会社行けないんじゃないかと。。。。
おかげ様で、回復速度が上がった気がします。
男性の目線というものも効果の1つですね。
本当にありがとうございました。


ま、連休明けから、3週間ほどまだ会社で会うので、思いっきり笑顔で挨拶して、すんごい忙しそうな彼を見納めしようと思います。

男は弱いと彼もよく言っていましたが、
女はどんどん強くなれるもんだなー(笑)

私は不倫は絶対やめなさいと否定できない立場になりました。だいたい相談する時には既に始まってしまってるでしょうしね。ここに来る人も始まる前の人は少ないのかも。。。

でも、相当な覚悟はしなさい。覚悟もなくするな。とは言えるかな。
どんなに割り切って始めても、人間って、感情の生き物。想い想われている事を常に感じて確認したい生き物。

ここに来る皆さんにも、もちろん私にも、少しでもプラスになる出会いがこれからもありますように☆
長文乱文失礼しました。

| リハビりん | 2015/09/22 16:27 |

リハビりんさん

リハビりんさん、はじめまして。よろしくお願いします。

お礼とのことですが、ご丁寧にありがとうございます。
コメントを拝見しましたが、今回のご決断が良い結果に結びつくことを願っています。
大変だったとは思いますが、機会を逃さず良いご決断をされたと思います。
不倫をやめることが出来る人って「キッカケ」も大切なんです。
逃さなかったのは、必然です。すごく意義のあることですね。

>女はどんどん強くなれるもんだなー

女性はもともと強いんです。弱く見えたり、感じたりするのは
不倫という決して良縁とは言えない関係にダメージを受けたから。
本来の自分を取戻せば、強さが戻るんです。

>でも、相当な覚悟はしなさい。覚悟もなくするな。とは言えるかな。

おっしゃる通りですね。でも覚悟といえば男性のほうが全くないようにも感じてます。
女性はある程度できているんですね。まあ意識していないのかもしれませんが、
腹をくくれている、と言えるかもしれません。

コメントをいただきありがとうございました。
残り少ない連休ですが、楽しく過ごせることを願っています。




| onimaru | 2015/09/22 17:19 |

お久しぶりです。

こんばんは。
久々に覗きに来ました。
不倫の彼と復縁してしまった後にまた別れて2ヶ月が経ったなつです。

連絡もとっておりません。
いま、わたしは自分のことでいっぱいいっぱいです笑

今回思わずコメントをしたのは、ブログを始めるというところからです。

わたしは、していました。。
気持ちを安定させるためなのですが。

すべて終わらせた今、ブログをもう消そうと思いました。

半年以上ログインしていなかったので、idをどうしても思い出せず。
メールアドレスも捨てアドを使ってたんでしょうね。
わからない、のです。
どうしようかと思っていたところでこの記事に出会いました笑

渦中では、余裕がないんですよね。
そんな自分にも気づかない。
ブログを開設した時にどのアドレスを使っていたかもわからなくなる。
大事なことなんですけども。

わたしはそこまでいってました。

他のことに目を向ける余裕を持てないんです。

第三者から見ると、さっさと別れてしまえばいいのに、の一言に尽きるんですけどね。

それがわからなくなるんです。
でもでもだってを果てしなく繰り返してしまう。

本当にやりきれないなあと感じました。


先日、不倫ではありませんが、余裕がない人の愚痴をずーっと聞く機会がありました。
彼女は仕事の環境を変えても、同じことを言ってるんです。
職場の事情があり辞める。
次の職場に行く。
また同じようなことを言って辞める。
これを1年で三度は繰り返しています。

私は当事者ではなく他人なのでわかります。
ここまでくると、これはあなたになにか問題がある。
ほんのすこしの切り替えなんだけども、と。


これは、自分だったと思いました。
そうなってしまうから、不倫なんてしてたんですね。

私は、否応なく彼の家庭での顔をみてしまいました。
そして、その後の彼の行動に不信感が大きく募りました。

私が見たことをわかっているのに、そのことに触れると激怒する。
そのくせ、私を束縛しようとする。

私に見られて気が動転していたとしても、あの態度はないと今も思います。

振り返ると、これは非常に大きなきっかけでした。
すごく辛くて、精神が完全に壊れましたが笑

今不倫の沼にいる方も、精神が壊れない程度になにか良いきっかけがあればいいんですけどね。

せめて、他の人の言葉が耳に入るぐらいの余裕を持てるようなことがあればいいんですけど。
でもでもだっては、早めに終わらせるに越したことはないですからね。。

| なつ | 2015/09/27 01:26 |

なつさん

なつさん、こんにちわ。
しばらくでしたね。
またコメントを頂いてありがとうございます。

>私が見たことをわかっているのに、そのことに触れると激怒する。
>そのくせ、私を束縛しようとする。

まあ、その辺はありがちかもしれませんね。
でもやっぱりそういうのって、不倫相手の女性を一人の女性としてというよりも
「不倫相手」として下に見ているからではないか、と思うんです。
もし心から大切に思っているのであればもっと真摯な態度で対応するはずですから。

とは言っても現状は変えようもないんですけどね。

過程はどうあれ、今は離れる事が出来たわけですから、
もう前に進めるわけです。反省も大切ですが
そればかりでは前に進めませんからね。

>今不倫の沼にいる方も、精神が壊れない程度になにか良いきっかけがあればいいんですけどね。

そうですね。本当に「きっかけ」だと思うんです。
そのチャンスをきちんと捉えられるか、捉えられないかで
今後が大きく変わります。意志があれば、きっときっかけを掴む事が出来ます。

>せめて、他の人の言葉が耳に入るぐらいの余裕を持てるようなことがあればいいんですけど。

なかなかその辺は難しいですね。もしそうできるのであれば、早々に終わらせることができるはず。
不倫を勧める人なんていないはずですから。相手のおじさんだけは別ですけど。

今は離れることが出来たんですから、後は前に進むだけですね!!



| onimaru | 2015/09/27 17:11 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1366-27cf5e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

