不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫で人の涙の上に幸せがあってたまるかい

最近、「不倫された」方、男性と女性から続けてコメントを頂きました。

もちろん、私が拝見したのは「当事者二人のうちの一人」のお話であり、「した方」にも、もしかしたら言い分はあるのかもしれない。

でも私にとっては、今回頂いたコメントは十分「信ずるに足る」ものであります。何でかって言うとその辺はもう長年の経験といいましょうか。私随分と長い事このブログをやっていて、不倫を本当にやめることが出来る人と、そうでない人との区別ぐらいはつきます。その後、幸せを掴める人と、そうでない人。コメントのやり取りでわかってしまうものです。


と言ったところで、私にとっては今回頂いた「された方」のコメントが一方的に主張し過ぎていると感じる事はありません。十分に信頼するに値すると思っています。


さて、不倫についていろんなことを言う労害がいます。「文化」だとか「醍醐味」だとか。こういったことが取り上げられること事態がおかしいんじゃないのって思うんですが、そんなことないんですかね。くだんの発言のJJIもBBAも最近は増々迷走し、晩節を汚すようなことを言っているようで、ああ、やっぱりねえなんて思いますけどね。


不倫は周りの人を傷つける行為である

どうして誰もハッキリと言わないんでしょうか。

不倫に関して美辞麗句を並べたり、禁断の恋だの何だのと、一見うんちくがあるような言葉を並べてみたりと、本当に気持ちワルい。

そんなのうんちくじゃねーよ、ただし「く」を抜けば不倫するアンタにお似合いだけどな、って思いますよ。

不倫に関して意味ありげで、キレイに飾ろうとする事に関して、結局は開き直りであり、現実逃避でしかないわけでして、本当に気持ちワルい。嫌悪感しか感じないんですね。ようは自分さえ良ければあとは知っちゃいないってのが根本にあるからこそ、そうなるのかもしれませんが。くだんの発言の老害のように。

不倫で一番大切なことは、傷ついた人の周りからのケアではないかと思うんです。

人の涙の上に幸せは成立しない

関連記事

| 思うこと | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今でも後遺症が。

3年ほど前に不倫上司と別れ、その際コメントさせてもらった者です。
別れてから半年後に転勤し、そこで将来夫になる人と出会いました。仕事を一緒にしていくうちに人柄のよさや明るさにひかれ、私からご飯に誘い、お付き合いをすることになりました。
そこからはあっという間に結婚の話になり、付き合って半年後に入籍しました。入籍して5か月後に妊娠が分かり、この7月に長女を出産しました。
赤ちゃんはとても可愛いく、お世話は大変ですが成長を楽しんでいます。
ただ、不倫をしていた過去に対し、後悔の気持ちを毎日持ち続けています。人を傷つけた、嘘をいっぱいついた。彼を信じられなくて、それでも一緒にいたくてぐちゃぐちゃになっていた頃の気持ち。
私の結婚が決まった頃、不倫彼から離婚した、もう一度付き合いたいと連絡が来ました。結婚が決まったことを伝えたら、最初は動揺していましたが、おめでとうと言ってくれました。
今、自分が家庭をもち、自分の過去の身勝手な行動を後悔する毎日です。自業自得ですが、夫や娘に対し誠実に生活していこうと思います。




| える | 2015/10/07 12:23 | ≫ EDIT

えるさん

えるさん、こんにちわ。しばらくでしたね。

と思えば、もう幸せな家庭を築かれていたんですね。
私としても大変に嬉しく思います。ありがとうございます!

>もう一度付き合いたいと連絡が来ました

もう既にされているとは思いますが、連絡先は消去したほうがいいですね。
番号やメールアドレスを変える等の処置は必要です。絶対に。

いろいろと複雑な思いがあるようですが、
相手が離婚したのは、えるさんには関係のないことです。
最善の道は、今の得難い幸せを大切になさることです。
それ以上のことはありません。過去を悔いても変わる訳ではありませんから。

今は大変かもしれませんが、子供が親の後を追っかけて来るなんてのは
長い人生で見れば、ほんの一瞬の出来事。
その一瞬を大切になさってくださいね。






| onimaru | 2015/10/08 09:59 |

ありがとうございます

そうですね、過去は変えられませんね…。
今の幸せを大事にしようと思います。辛い経験をした分、今の幸せに感謝しています。

不倫彼と別れた後もこちらのブログには助けていただいていました。本当にありがとうございます。

| える | 2015/10/08 14:05 | ≫ EDIT

えるさん

えるさん、こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

今の幸せを大切にする。これに勝る事はありません。
もう不倫など入り込む余地はないんです。
今の幸せを考えると、不倫なんて本当につまらなくて小さくて、狭い世界での出来事にしか過ぎません。

いずれ記憶も意識する事無く小さくなっていきます。

| onimaru | 2015/10/10 23:46 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1365-b8347541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT