不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫はそもそもが大事されていないから不倫

不倫関係を解消する事が出来た方からいただいたコメントです。

ありがとうございます。不倫男と独身クンの違いについて、簡潔に、明瞭にコメントを頂いております。不倫男代表、独身クン代表というわけではないんですけども、そもそもが大事されていないから不倫とも言えるわけでしてね。

奥さん子供がいながらも、会いに来てくれるなんて感激してるコメントも以前にはいただいたんですが、まあそれは・・・いや、やめておきましょう。


当時10以上年上の方と関係を持ってしまいました。
最初は「愛してる」など言われ有頂天になっていて…
彼に言われて傷ついたのはやはり「二番目」だと言われた事ですかね

嘘でも一番だと言われたかったのですが彼は全く優しさや思いやりがないのだと確信し爆発し私はキレて幻滅されて最後に彼にボロボロに言われて…

そんで半年で自然消滅って感じで関係は終わりました~

あれから5年後私は素敵な彼氏と出会いとても幸せです!結婚も考えていて私の事を誰よりも一番だと言ってくれます。

ありがとうございます。私も嬉しく思います。

だいたい「不倫相手に大事にされている」って感覚。最近は全く理解できなくなっている自分がいます。また理解しようとも思わないです。

そう単純なお話ではないのかもしれませんけど、本来は1対1で、常にオンリーワンでナンバーワンでなければ成立しえない恋愛関係。発端というか関係そのものがまずは破綻しているとも言えるはず。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、こんばんは。

この記事の話も本当に身にしみて分かります。
私もここに何度もコメントしては別れきれずにいたり
その繰り返しでした。辛かった。
すごくバカにされて蔑ろにされてるなってつくづく。
別れ話をしてもすぐに連絡してくるのはアッチなのに、どうしたら別れてくれるの?みたいな言い方までされて…
私からすがったことあった?って感じです。
続けるわけにはいかないけど、離れたくないのは純粋に
(純粋なんておかしいけど)好きだったし、同じ思いがあれば遠い未来でもって思っていただけなのに
あっちはその時だけの感情で無料風俗みたいな感覚だったのかな?ってバカバカしさだけになりました。
最後の最後は会って話すことも電話で話すこともなくLINEだけのやりとりで終了。
約二年の時間の最後がこんな風。不倫だからかな?
最後あまりにも酷いやりとりだったので一応謝罪はしましたがスルーされてます。
それが優しさなのかうざいからなのかは分かりません。
どっちでもいいかな?それでいいんだよってonimaruさんから言ってもらいたいだけかも。すみません(笑)

もう我慢することないと思うと清々しくもあります。
自分次第ですね。1番とか2番とかじゃなく、私だけを大事に好きになってくれる方との出会いを期待したいです。
そんな人と生きていけるこれからにしたい。
とりあえず今は自分を癒して色々楽しんでいきます。

| maco | 2015/10/05 23:36 | ≫ EDIT

macoさん

macoさん、こんにちわ。

>別れ話をしてもすぐに連絡してくるのはアッチなのに、どうしたら別れてくれるの?みたいな言い方までされて…
>私からすがったことあった?って感じです。

たまにそのような人がいるようですね。ようするに「自分には責任がない」
ということを言いたいんでしょう。「お前が望むからこの関係が続いている」
といったところです。
何でかっていうと、何かあった時に、macoさんのせいにできるからです。
ま、姑息ともいいますが。

>あっちはその時だけの感情で無料風俗みたいな感覚だったのかな?ってバカバカしさだけになりました。

女性の立場から、そのようなコメントを頂いたことがあります。
「お金がないから手近であさっているだけ。愛人ほしけりゃ、カネ積めば一発ですむのに」
とのことでしたね。全ての場合に当てはまる訳ではありませんが、的確だと思いますよ。

>どっちでもいいかな?それでいいんだよってonimaruさんから言ってもらいたいだけかも。すみません(笑)

おっしゃる通りです。もはや、どうでもいいことです。
事実はどうであれ今は知る由もないし、万が一聞く機会があっても
相手が本音を言うとも思えません。それでいいんです。重要なことではありませんから。

大切なのは、不倫と決別できたことです。
今お感じになっている「清々しさ」を大切になさってください。
複雑な思いもあるでしょう。すぐには消えないはずですが、
やっぱり、もうウソをついたり、コソコソしなくていい、
まさにおっしゃるような清々しさって必ず感じるはずです。

同じ思いがあればっていうのはわかりますが、そもそもが
不倫には未来がありません。

不倫と決別できた今だからこそ、先が明るくなりました。

| onimaru | 2015/10/06 02:28 |

onimaruさん、ありがとうございます。

onimaruさんの返信にも変化を感じました(笑)
いつもは相手のことを書くときに括弧書きで
失礼とか一応(笑)フォローがあったのに
今回は見事にない!笑

本当、なんだか今は蔑ろにされた自分を慰めるというか労わる時間をたくさん作りたいです。
どこかで制限をつけられてるみたいな窮屈さもなくなりました。

ここに来る方って見ているブログとかきっと同じだと思うんです。恋愛相談系では不倫はけちょんけちょんに叩かれます。自業自得だと罵られてやり場がなくなる感じ。
あれを見ると本当にやりきれないんです。

そりゃ中には色んな人もいるでしょうが、、、

私はonimaruさんにまた戻ってしまいそうですね、、と言われたりもしながら、そんな事があったのにこうやって
突き放さずいてくれた事に本当に感謝しています。まだまだ終わったばかりですが、きっちり前を向いていきます。ありがとうございます。

| maco | 2015/10/06 17:21 | ≫ EDIT

macoさん

macoさん、こんにちわ。

>失礼とか一応(笑)フォローがあったのに
>今回は見事にない!笑

そういえばそうでしたね(笑)
大変失礼しました。

>自業自得だと罵られてやり場がなくなる感じ。
>あれを見ると本当にやりきれないんです。

ああいうのはよくないですね。叩き易いのはわかりますが、
だいたいが、見ず知らずの人に「自業自得」だなんてあり得ないです。
気分が悪くなること間違いなし。そんなの見ないに越した事はありません。
有益なアドバイスがあるとも思えないし。
分かり易い「悪」ですから、叩く方には根拠のない大義名分があるからラクなんです。

でもあえて言えば、不倫の自業自得ってこういうことを言うんです。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1363.html
もうまさに、これこそが自業自得の典型!笑ってやってください!
っていうほど面白くもないですけどね。

>私はonimaruさんにまた戻ってしまいそうですね、、と言われたりもしながら、

そんな余計な事を言っちゃってたんですね、私って。すいませんでした。

繰り返しにはなりますが、大事なのは決別できたことなんです。
ここから全てが始まると言っても言い過ぎではないと思いますよ。
決別するには強い心が必要でして、それができたんですから、
先は明るいはずです。

| onimaru | 2015/10/06 21:23 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1364-53270a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT