不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は自分を一番大切にしてくれる人を見つけましょう

不倫に悩む皆様の励みになれば、ということでコメントを頂きました。

ありがとうございます!


つい数日前、私は1年余り付き合った不倫相手との別れを決意しました。
正確には復縁を求めることをやめ、連絡先を削除しました。

現在に至るまで、何度も別れを決意しては挫折してきました。
このままではいけないと分かっていながら流されてしまう・・・
そんな日々をずっと続けていました。

自分が精神的に不安定なときに一緒にいてくれない。
休日の電話に応じてくれない。昼間に堂々とお出かけできない。
それでも好き、彼もきっといつか離婚して自分と…本気で思っていました。
本当に大切ならはじめから愛人になどしませんよね。

まだ決別から日は浅いですが、私はこれでよかったと思っています。
「好きだったなあ」「ずっと一緒にいたかったなあ」と泣いてしまうこともあります。
それでも、寂しさに流されてしまうよりはずっといいと思うんです。

間違った道を歩んでしまったけれど、途中で気付いて、
彼の家族、彼自身、そして私自身に一番いい選択をしたと言い聞かせています。
ただ、彼の家族に対する申し訳ない気持ちはこれからも消さずに生きていきます。

ありがたいことに、とてもいいタイミングで少し気になる独身の男性ができました。
先日ふたりで食事をし、今度一緒にお出かけをする予定です。

強烈に惹かれているわけではありませんが、寂しさを埋めるだけの関係ではなく、
ひとつひとつ積み重ねていく恋愛ができるかもしれないと思っています。

今、既婚者の彼と別れようと頑張っている方にもたっぷり泣いてほしいです。
不倫の別れだって、失恋と同じように考えていいと思います。
しっかりデトックスして、今度は自分を一番大切にしてくれる人を見つけましょう。

少しでも私と同じような境遇にある方の励みになればと思います。
失礼いたしました。

私も一番いい選択ができたと思います。それも辛い中で自分を見失わなかったからこそできたことですね。よくできたと思いますが、やっぱり行き止まりなこの関係を動かすのは女性なんですね。

この決断が決して間違っていない事はきっと後々に証明されるはず。
そう思わせる「何か」を感じる素敵なコメントでした。

自分の決断を正しいと信じることができれば、きっと結果はついてきます。今までコメントを頂いた方々、皆さんがそうです。頂いたコメント中にもありますように途中で迷ったり揺れたりはあるかもしれませんが、それでも「根本」が間違っていないですからね。揺れは枝葉末節。大切なのは自分の決断が正しいと信じ切ることなんです。

その後に訪れたちょっといい事も、決断があればこそです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1361-167a1a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT