不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男性から頂いたコメントです

男性からコメントを頂いています。都合によりごく一部のご紹介となります。


今、誰かを欺いている人、あなたの目の前の人ではなく、後ろを見ましょう。あなたの後ろに誰がいるか、誰が待っているか、誰が無垢な心で信じてくれているのか。

不倫に陥るとどうしてもまさに「前の人」しか見えなくなってしまいます。

冷めてしまえば、別にどってことない相手だとわかるんですが、言葉は悪いですが「お花畑」状態だと極々簡単な、そして大事な事を見失ってしまいます。

数年、あるいは数十年ぶりの恋愛ごっこに我を忘れてしまうのか、ナンなのかわかりませんが。そういう状態を「かっこいい」とか「品がある」と表現しない事だけは間違いありません。

以前にたまーに頂いた言葉で「好きになったらしょうがない」とか「嫌いになれたら」なんてのがあるんですけど、私こんなのが大嫌いなんですね。全ては言い訳にすぎない。

嫌いになれたら、なんて「なれない」前提で言っているわけですから。「なれない」というよりも「なる気がない」というのが正しいかもしれませんけど。その場に止まるだけの言い訳に過ぎない。

「好きなんだから仕方ない」なんてのも「じゃあ仕方ないから継続してるんですか」と突っ込みたくなります。

後ろに誰がいるのか 本当に良く考えてみれば、何が正しいのか、自分はどうすべきかのかが見えて来るはずです。きっと。

関連記事

| 不倫された方から | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてコメントさせていただきます。
いつも不倫日記の皆さんに勇気をもらっています。

つい数日前、私は1年余り付き合った不倫相手との別れを決意しました。
正確には復縁を求めることをやめ、連絡先を削除しました。

現在に至るまで、何度も別れを決意しては挫折してきました。
このままではいけないと分かっていながら流されてしまう・・・
そんな日々をずっと続けていました。

自分が精神的に不安定なときに一緒にいてくれない。
休日の電話に応じてくれない。昼間に堂々とお出かけできない。
それでも好き、彼もきっといつか離婚して自分と…本気で思っていました。
本当に大切ならはじめから愛人になどしませんよね。

まだ決別から日は浅いですが、私はこれでよかったと思っています。
「好きだったなあ」「ずっと一緒にいたかったなあ」と泣いてしまうこともあります。
それでも、寂しさに流されてしまうよりはずっといいと思うんです。

間違った道を歩んでしまったけれど、途中で気付いて、
彼の家族、彼自身、そして私自身に一番いい選択をしたと言い聞かせています。
ただ、彼の家族に対する申し訳ない気持ちはこれからも消さずに生きていきます。

ありがたいことに、とてもいいタイミングで少し気になる独身の男性ができました。
先日ふたりで食事をし、今度一緒にお出かけをする予定です。

強烈に惹かれているわけではありませんが、寂しさを埋めるだけの関係ではなく、
ひとつひとつ積み重ねていく恋愛ができるかもしれないと思っています。

今、既婚者の彼と別れようと頑張っている方にもたっぷり泣いてほしいです。
不倫の別れだって、失恋と同じように考えていいと思います。
しっかりデトックスして、今度は自分を一番大切にしてくれる人を見つけましょう。

少しでも私と同じような境遇にある方の励みになればと思います。
失礼いたしました。

| もち | 2015/09/10 23:01 |

もちさん

もちさん、はじめまして。よろしくお願いします。
以前から見ていただいていたんですね。ありがとうございます。

>本当に大切ならはじめから愛人になどしませんよね。

不倫とはいえ、好きになった相手。残念だとは思いますが、
その通りだと思います。私も後悔ばかりですが。
でもその残念なところに目を背けていてはいつまでも変わりません。
よく現実を見ることができたと思います。

>まだ決別から日は浅いですが、私はこれでよかったと思っています。

おっしゃる通りですよ。仮に今の関係が続いていたとしたら。
ずっと同じなんです。きっと何年も。ずーっと同じです。
これ以上続いたら自分が壊れてしまうというところで
決断出来たのも必然なんです。

今できる一番いい選択だと私も思います。
自分の判断を信じきることが大切ですね。
時には戻りたくなることもあるかもしれませんが、
自分の決断が正しいと信じてくださいね。

>ひとつひとつ積み重ねていく恋愛ができるかもしれないと思っています。

よかったですね。不倫相手以外にもちゃんと目がいくのは
早くも回復に順調に向かっている証拠かと思います。
ここは焦らずに、いい関係を築くことができればいいですね。
これももちさんの決断があったからこそ、ですよ。

コメントをいただきありがとうございました。
頂いたコメントは予告無くご紹介させていただく場合もありますが、
ご了承いただければと思います。
もう、もちさんで400名様近くまで来ているんです。

| onimaru | 2015/09/11 03:02 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1357-66d8bcf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT