不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電波系不倫おやじ

不倫をやめて、そこから立ち直った方からコメントを頂いております。

ありがとうございます!何が本当に大切なのかに気がつけばもう大丈夫です!


当時の不倫相手の事は、どうでもいい電波系の宇宙人として、ずっと考えなかったのですが、そんなものに引っかかるほど、心が弱って、操作されたのは、どう考えても自分の責任だと思いました。

とても辛かったですが、この一年、自分がどう生きたいか、自分がどうしたいかを、丁寧に考え始めて、現実味を感じ始めています。

自分が共依存体質だったので、鍛えなおすのに、まだまだ時間はかかりそうですが、他人や、他の物のせいにしないで生きると、物事がとてもスムーズに、穏やかに進むのですね。

それは、きっと、普通の事なのですね。

その甲斐あってか、関わる人が、なぜかとても喜んでくれています。
ずっと、暖かく見守ってくれている人たちを、心に染み入るようにありがたいなあ・・・と思っています。

ありがとうございます!
実はずっと見守っていてくれている人の大切さ。気がつけばもう大丈夫です。

そんな人達の存在に気がつけば、まあ不倫おやじなんぞは取る足らない存在に思えるはずです。まあ「どうでもいい」ってやつですね。

自分の道を見つける事が出来た女性は強いんです。不倫おやじなんか寄せ付けないぐらいに。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前、○○になりたいとコメントしたものです。あれから、何ヵ月か経ち、少しは冷静に考え自分のしてきた事を反省し、きちんと前を向きたいと頑張ってます。

彼がどう思い決断したかは、彼にしかわからない。本当は逃げたかったのかもしれません。
このまま続けていても、多分、私自身が彼と一緒に居ればどんないい出会いがあろうと、自分を選んでしまう事をわかってたのかもしれません。

別れてから色んな方のブログを見てます。
旦那さんに、不倫された方。。。
あぁ、バレてないにしろ自分はこんなに、人を傷つける事をしてたんだって。

彼にも、もう二度と不倫を繰り返して欲しくないと思ってます。

何一つ、報われないのに。
会いたい時に会えない。さみしい時に電話もできない。自分から会いたいって言う言葉を言うことだけで勇気だった。


まだまだ弱虫ですが、頑張ります。


いつかは、こんな日が来るとは思わなかったって、コメントしたいです。

| 蝉 | 2015/08/19 19:54 | ≫ EDIT

蝉さん

蝉さん、こんにちわ。

>まだまだ弱虫ですが、頑張ります。

前を向く気持ちがあれば、きっと大丈夫ですよ。
でも無理に張り切る必要もないと思います。
気持ちがあれば自然にいい方向に向かうといいましょうか。

まずはご自身の身の回りのこと、でしょうかね。
もしかしたら見失っていたこととかもあったかもしれません。
お友達、ご家族、お仕事。言う迄もなく、全部不倫相手なんかよりも
ずっとずっと大切なことばかりです。

大事になさってくださいね。きっと道は開けるはずです。

| onimaru | 2015/08/19 23:11 |

助けてください。

毎日、何度も何度もここへ来て、背中を押してもらう、考えを正す、あんな人最低!と、毎日、何度も考えてます。
確か3年前くらいに一度コメントさせてもらいました。
4年がたちます。
助けてください。幸せになりたい。
依存してることは承知してます。
毎日、努力して幸せになってらっしゃる人達のコメントを読み、onimaruさんの強く暖かい言葉に背中を押してもらってるのに、目の前にすると流されてます。
助けてください。
私もバチが当たることは覚悟します。
でも、幸せになりたいです。

| ちい。 | 2015/08/22 00:16 |

ちい。さん

ちい。さん、こんにちわ

焦り過ぎが良くないように思いました。
キッカケを見いだせないのかもしれません。
ある日、突然にやめるというのも、本人を前にすれば難しいでしょう。
結果、悪循環といいましょうか。
「決断できない私」と「不倫をやめたい私」の間をぐるぐるしているようにも思います。

まずは、ご自身の周りの人。友達とかご家族とか。
そういった方々との関係を意識して持つようにしてみてはいかがでしょう。
本当に大切にすべき存在を意識すれば、不倫相手なんか取るに足りません。

所詮はこんなもんです。と言っては失礼かもしれませんが。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1342.html

あと、お仕事とか、自分の時間。大切になさってください。
不倫相手なんかよりも大切なことっていっぱいありますからね。
というか、まあ不倫相手は実はご自身の将来にとって
ただの邪魔な存在でしかありません。不倫相手がいなければ
出会いもあったのでは?なんて思います。

焦らずに、意識して外に目を向けることが大事だと思います。




| onimaru | 2015/08/22 10:16 |

ありがとうございます。

本当にそうだと思います。
焦ってるんだと思います。

大切な人達を裏切ってまで続ける価値なんてないですよね。
外に目を向けます。
まわりの人を大切に思います。
犠牲にしていた自分の時間を有意義に邪魔されないように、過ごしたいです。

たしかに。
好意を持ってくれた男性はいました。
だけど好きになれませんでした。
向き合おうともしませんでした。
彼しか見えてなかった。

友達と飲みに行くといつも、そこに男はいるのか?とかナンパされないように気をつけて、とか毎回ラインしてきます。

まだ取り戻せますよね。
自分を大切に、まわりを大切に。
苦しいですが、乗り越えたいです。

ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

| ちい。 | 2015/08/22 11:38 |

ちい。さん

ちい。さん、こんにちわ

>友達と飲みに行くといつも、そこに男はいるのか?とかナンパされないように気をつけて、とか毎回ラインしてきます。

それはまた随分と大きなお世話なおじさんなんですね(すいません)
もちろん、ナンパ目的のチャラい男も少なくはないでしょうから、
確かに注意する必要はあるかと思いますが、
まあ、アンタが言うなというところでしょうか(またすいません)

自分を大切にするということがわかれば
きっと抜け出せるはずです。

繰り返しになりますが、焦る必要はまったくありません。
結果ばかりを性急に求めると、すぐに不倫に戻ったり
あるいは変な男にひっかかったり。

まずはご自身の生活を、というところですね。
意志があればきっと大丈夫です。


| onimaru | 2015/08/22 19:38 |

お久しぶりのコメントです。
onimaruさんに励まされ、同じく悩みを分かってくれる方にも励まされたのに返事も書かずでした。
すみません。

onimaruさんにまだ戻ってしまうんじゃ?と危惧されたのは本当にご名答でしてズルズルズルズル。
夏休みになると手のひら返したような態度です。
先週会ったばっかりだろ?みたいな言われ方したり。
そういう問題じゃないんだけどなーみたいな。
手に入れたい時は必死に四六時中連絡してきたのも
二年もたつと、子供をべったりさせてあげたいとか
子供が子供がってばっかりで。
こっちが連絡返すの少しでも遅れると、シカト?って
言ってくるのに自分は都合悪いことは全部シカト。

どこがいいんだろ?我慢した見返りほしいだけだし
私がこんな嫌な女になってるのは、不倫だからだし
あんたのせいだって言ってやりたい。
あとは私の中から消えてくれって感じです。

ちいさんの気持ちも良くわかる。本当によく分かる。
私も焦ってるし。不安だし。
でも、連絡ないときや出張帰りのはずなのに連絡ないってなった時に真っ先に新しいのが出来たか?でした。
終わってますね。信頼なんて不倫からは生まれないってつくづく思いました。

悲しいけどそれが全てですよね。

| maco | 2015/08/24 23:02 | ≫ EDIT

macoさん

macoさん、こんにちわ。しばらくでしたね。

>真っ先に新しいのが出来たか?でした。

そうだけど。って返信した時のうろたえた反応が見たいですね
ってすいません。

なかなか捨てきれないのは、失礼とは思いますが愛情よりは
執着が強いようにも感じます。
相手はもう安心し切っていて、離れて行くわけがないとたかをくくっている様子がありあり。
こういう人に限って、いざ決別がホンモノになるとみっともなくうろたえたり、するんですけどね。

他の方にも申し上げたんですが、やっぱりご自身の生活の充実ってことじゃないでしょうか。
不倫相手意外にも大切なものがたくさんあるってことを実感できれば、と思うんですが。

macoさんが依存しているというよりも、お互いが依存しているようにも思います。
必要としてくれている、と実感することで気持ちのどっかで安心するような感じでしょうか。
それがmacoさんにとって、不倫相手なので面倒なことになってしまいます。

ここは焦らずに、やっぱりご自身の生活だと思いますよ。
不倫相手なんか実は取るに足らない存在でしかないかもしれない。
実際に、具体的にこうやって書いてみると尊敬すべき点なんかなんもない
相手だってわかりますよね。(本当にたびたび申し訳ありません)

そういう人に「必要とされている」と感じることは
やっぱりご自身の価値を下げてしまいかねません。

お友達、ご家族。あるいはお仕事。そういった関係を意識して
見てみる。というところから始めてみてはいかがでしょうか。


| onimaru | 2015/08/25 00:34 |

onimaruさん、いつもありがとうございます。
自分で読んでいて恥ずかしくなるくらいのコメントですね。本当にすみません。

自分で選んだ不倫なのに全部相手になすりつけてる…
だったらさっさと辞めろって客観的にだったら言ってしまいそうです。お恥ずかしい。

新しいのが出来たか?は相手が言ったことじゃなくて
私が思ったことなんです。分かりにくかったですね。

アラフォーの友達が妊活が実って第一子を授かって
本当に嬉しくて感動したり、私もそれなりに夏を楽しめたのに、たくさんの楽しいことも、おっさんの小さなささくれみたいな事1つで苦しみが大きくなります。

自分の価値をこれ以上さげてはダメですね。

| maco | 2015/08/25 02:21 | ≫ EDIT

macoさん

macoさん、私の事を書いてくださって、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
私もmacoさんの気持ちとても分かります。

他にも女がいるかも。。と疑って不安になったりしても、愛してるのは私だけだと言われると安心したり。
私と一緒にいる事が一番の幸せだし、私の笑顔で癒されてる。と言われます。
嬉しい!そんな事思ってくれて!と思ってたけど、離れて欲しくないから言ってるんだろーなーと最近本当に思います。

この繰り返しは心も病みますよね。
時間だけが過ぎて行きます。
幸せになりたい。
普通の恋愛がしたい。
無駄な事をしてるって分かってるんです。
だから焦るんですよね。

onimaruさんがおっしゃってくれたように、まわりを意識して自分や家族、友達を大切にして、見えてなかったものに向き合っていけたらと思います。
これ以上、自分の価値を下げたくないです。
まだまだ時間がかかると思うけど、コメントされているみなさんのように、幸せな報告ができるように頑張りたいと思ってます。
macoさん、一緒に前に進みたいですね(*^^*)

| ちい。 | 2015/08/25 07:53 |

onimaruさん、コメント欄お借りします。
ちいさん、ありがとうございます。

以前にお返事くれた読者の方にも励まされたのに
私は何度も繰り返してます。
冷静に考えれば末期の状態でうまくいくはずもないって
何となく分かるんですが、お互いに感覚が麻痺してるんでしょうね。
相手にとっては非日常で現実的ではないから明るい未来なんて考えてないんですよね。会ってる時だけでしょう。
私にとってはそうではなく現実的な問題でした。
その差は本当に大きいです。溝がどんどん深くなってるなって感じています。そして相手も悩んでいてくれてるのが口先だけなんだなって思うようになりました。

昔、相手に「助けてよ」って言ったことがあります。
助けるとかそういう事じゃないと思うって言われました(笑)笑うしかないですよね。
ちいさんの、助けて下さいはとても分かるんです。
自分が感じたことだから。

共に頑張りましょう。
きっとココに来て別れを決意して朗報をしている方々も
こうやって何度も何度も苦しみながら前に進んだのかなと
思うようになりました。私もまた1歩です。

| maco | 2015/08/26 11:49 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1351-76788675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT