不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの時、やめて良かった

不倫をやめることが出来た女性に共通する事。
いくつかあるんですが後日、あの時、やめて良かったといった主旨のコメントを頂くこともその一つに入ります。


最近知り合った独身男性と毎日メールのやり取りをするようになりましたが、なんというか、暖かさを感じるんです。

例えばこちらの身を案じるメッセージが、下心からではなく、本心から出ているのが分かって。

思えば、既婚おやぢとのメールは駆け引きっぽいメッセージが多かったなぁって。

既婚おやぢとあのまま続いてたって、こんな暖かさを感じることは永遠になかったはず。

あの時止めておいて、本当に良かったです。

不倫をやめることが出来た女性から頂いたコメントなんですが、あの時の決断があったからこそ、なんですね。
もし続いてしまっていれば、今の充実した生活はなかったわけです。そう考えると「続いてしまうこと」の怖さを感じます。

鳴るアテのない携帯握りしめて何となく過ぎて行ってしまう時間。こんなはずじゃないって思いもきっとあるはず。今の自分は「なりたかった自分」なんでしょうか。

もしかしたら、「あり得ない自分」と感じている部分もきっとなきにしもあらず。ではないかと思います。

そこを叩き壊して、本来の自分を取戻せるのはやっぱり自分自身なんですね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

以前から読んでいました。
ずっと葛藤があったけど、今日終わらせました。
今はこれで良かったんだ、という気持ちと心のよりどころが無くなってしまったかのようなさみしい気持ちとが半分ずつで、くよくよしている自分が嫌です。
終わったんじゃなくて自分から終わらせたこと、良かったと思う日が来ると信じて明日から自分の生活をやり直そうと思います。
まとまりませんが、いつか終わらせられたらここにコメントさせてもらおうと思っていたので書かせてもらいました。

| ゆき | 2015/07/18 01:47 | ≫ EDIT

ゆきさん

ゆきさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>終わったんじゃなくて自分から終わらせたこと、良かったと思う日が来ると信じて明日から自分の生活をやり直そうと思います。

終わらせる事が出来たのは必然なんです。
自分の気持ちの中できっとこれ以上続けると壊れてしまうという
自己防衛なのかもしれません。

私、いつもお返事に書いているんですけど
辛い決断ができたんですから、本来は強い心をお持ちなんです。
きっと大丈夫ですよ。
それに、気持ちのどこかに安堵感みたないものがあるはずです。
今は気がつかないぐらい小さいかもしれませんが、
時間の経過とともに、きっと大きくなっていくはずです。

ご決断が間違っていなかったと私は信じていますよ。

| onimaru | 2015/07/18 14:08 |

ありがとうございます

onimaruさん、お返事ありがとうございます。

けっこう長い関係だったのですが、ある時にこのサイトに出会ってから常に頭の片隅に「いつ終わらせようか」という事がチラついていました。関係から自分に癒しや自信を貰っていたはずが、いつからかその真逆の物を貰ってしまってすり減っていった気がします。
正しい決断だと言ってもらえて、スマホの前で頷いています。
もう連絡先は削除し、携帯を変える準備も進んでいます。あとは前に進むのみです。

| ゆき | 2015/07/19 08:35 | ≫ EDIT

ゆきさん

ゆきさん、こんにちわ。

もしかしたら今後、多少の波はあるかもしれませんが、
基本が間違っていませんからね。
自信を持ってください。

連絡先の削除は、不倫からの脱却に成功した皆さんがおやりになることなんです。

このブログにコメントを頂いた事も何かの縁。
これがきっかけとなって本来のご自身を取戻す事を願っています。

| onimaru | 2015/07/20 21:38 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1346-4f596b28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT