不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二度あることは三度ありました

先日書いてみたんですが、二度あることは三度ありました。ありがとうございます!!

感激と感謝、これ以外の言葉が見当たりません。大変にうれしく思います。インターネットといううつろいやすい関係ではありますが、何年か経ってコメントを頂けることは、本当にありがたいことであります。

もしかしたらご迷惑かもしれませんが、私勝手に「良い関係を築けた」なんて思います。


出会いがあったり、ご結婚されたり。お元気なご様子をうかがっては、私も心から嬉しい次第です。

でも、皆さんが一刀両断に不倫を叩き切って、次の日からスッキリ!ということはないんです。当初は本当に先が見えないというか、悲しみの渦に巻き込まれてしまいそうなコメントを頂いて、そこからのお見事な回復なんですね。


幸せを引き寄せたのは自分自身。そして強い意志。不倫をやめたらモテる、と申しますが(そうコメントを何度も頂いています)まさにその通りになりました。

穏やかでいい表情を取戻せば、納得のいくお話であります。

関連記事

| 思うこと | 01:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

onimaruさん!こんにちは。お久しぶりです!
めーっちゃ久しぶりにここを拝見し、onimaruさんにご挨拶したいなーと思って(久しぶりすぎて自分の名前忘れてた)コメントさせてもらいます!

前に、ここに助けられて一度は離れた私ですが、実は、間を開けて、また一度戻ってしまいました。。。(怒られるかな〜)

でも!

まだ「友達として」と言う彼から、私はスッパリ離れました!アドレスも消した!ワーイ!

以前離れた時は、覚悟が足りなかった。自分を本当に大切にするんじゃ!という覚悟が。
執着も、すごかった。執着すごいとね、相手のいいところしか見えないのね。んで、アッサリ「大好き!」って、戻っちゃって。

でも、今回、私にとっては決定的な出来事あって(相手にしたらたいしたことではない)、
その出来事から、たくさんの「嘘」に、気がついたの。
あっちでも嘘、こっちでも嘘、その場しのぎの、誤魔化しの嘘。

つるつると、小さな「嘘」を、つく人をね、「尊敬」とか出来ないよね。
尊敬出来ない人は、友達にもいないよね、嘘は、人を傷つけるよね、

んで、「もう自分を傷つけるのは本当に嫌だ」って心底思えて


ちっぽけで弱い人間の私は、恨みつらみとか、すごく出て来て、ぶつけてやりたい!て、もう、それはそれはすごく思ったりしたの。

でも、ね、
一言も、愚痴も、文句も、辛かったことも、何にも言わず、
「ありがとう。」だけメールして、サイナラしたよ!
それからめっちゃ泣いたけどね。

そんで、離れてからね、ボロボロだったけど
「私は自分を本当に大切にしよう」と決意して、一日一日を、とにかく生きようって思って
毎日、「よし。今日も、ちゃんと生きた」って日記に書いて、カレンダーに、一ヶ月ずつ目標立てて、ズタボロの心をゆっくり自分でチクチク縫って半年過ぎた頃、
一番認めたくなかったことを、認められたの。


「愛されてた」って思ってたけど、私のこと、好きだったとは思うけど、「愛されてた」わけでは無かったな。って。
愛してたら、本当に大切にするもんね。

「愛されてたわけでは無かった」ということをね、
自分自身が受け入れること、が、一番キツかったな。キツかったけど、受け入れられた。涙、久しぶりにめちゃくちゃ出たけど、
でも、今はもう、その痛みも、ちゃんと受け止められる。

私は一度戻ってしまったバカだけど、でも、もうその時の自分とは違うってハッキリわかるよ。

いつか、安心感に包まれた素敵な恋愛して結婚したいなって思うけど、
今は、日々、地味だし孤独だけど、毎日お料理して、美味しく食べて、ぐっすり眠って、また朝が来て、今日も「自分で自分を良い気分にしてあげよう」って思いながら生活する。

そんな毎日で、

「彼」が、居なくても、幸せだよ。
私は、「彼」が居ないと幸せじゃない!って思ってたけどね、違うよね、
幸せは、自分で創り出すものだよね。

onimaruさん、久しぶりなのにまた長くなっちゃった。
ていうか、onimaruさん、私のこと覚えててくれてるかなー。

長すぎるコメだったら非公開にしてね!

ありがとう!




| アライブ | 2015/06/27 05:28 |

アライブさん

アライブさん、こんにちわ。しばらくでしたね。
以前にコメントを頂いたのは1年以上前のはずですから、
まだ覚えていていただいて、うれしく思います。
ありがとうございます!
前回コメントから1年以上経過してまたコメントをいただけるのは
今月に入ってアライブさんで4人目なんです。

>まだ「友達として」と言う彼から

それは信用しちゃダメですね。「あわよくば感」がありありすぎます。

>あっちでも嘘、こっちでも嘘、その場しのぎの、誤魔化しの嘘。

まあ、不倫をしているとどうしてもそうなりがちですね。
この不倫既婚者特有のフレーズ。今回の替え歌にもパクってしまいそうです。

>ていうか、onimaruさん、私のこと覚えててくれてるかなー。

よく覚えていますよ。
色々大変だとは思いますが、ここまで来たら
今度はもう大丈夫だと思います。

今お感じになっていることを大切になさってください。
もう戻ることはないと思います。大丈夫ですよ。
自分を大切にするということがどういうことなのか
実感できれば、不倫男に振り回されることはないはずですから。

コメントをいただき、ありがとうございました。



| onimaru | 2015/06/27 21:16 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/06/27 22:16 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1341-ecae3d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT