不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れていた感覚

不倫をやめた女性からコメントを頂いています。ありがとうございます!
独身クンと食事に行く約束をされたそうですが、さて。


何か…こういうドキドキ感やワクワク感を久々に感じることが出来て嬉しいです。

まだ入り口ですが、堂々と出来ることが本当に嬉しいです。

恋愛関係になるかはまだまだわかりませんが、その日が来るのが本当に楽しみです。

独身の方だから当たり前かも知れませんが、堂々と出来ることなど、当たり前の感覚を忘れていました。

そうです。誰に後ろめたい思いをすることなく、正々堂々、人生真っ向勝負!

白昼堂々と、人前で手をつないだところで誰におとがめを受ける訳でもありません。嬉しい事をお友達にも報告でき、共有できます。嬉しさが倍増するわけですよ。

本来楽しいはずのお休みに、連絡を我慢する必要も無く、堂々と楽しめます。そう本来はお休みって楽しいものなんですから。

忘れていた感覚。大切になさってください!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Onimaruさん、お久しぶりです。
最近知り合った独身男性と毎日メールのやり取りをするようになりましたが、なんというか、暖かさを感じるんです。
例えばこちらの身を案じるメッセージが、下心からではなく、本心から出ているのが分かって。
思えば、既婚おやぢとのメールは駆け引きっぽいメッセージが多かったなぁって。
既婚おやぢとあのまま続いてたって、こんな暖かさを感じることは永遠になかったはず。
あの時止めておいて、本当に良かったです。

| シリル | 2015/07/09 23:16 | ≫ EDIT

シリルさん

シリルさん、こんにちわ。しばらくでしたね。

>なんというか、暖かさを感じるんです。

良かったですね!私もうれしいです!
今の関係がいい形で発展していくことを願っています。

おっしゃるように「あの時の決断」ですよね。
もし続いてしまっていたら今の幸福感を感じることはなかったわけですから。

強い意志が「今」を引き寄せたんですね。

ご連絡いただきありがとうございました!

| onimaru | 2015/07/10 23:17 |

お久しぶりです。残念な報告です。

以前お世話になりました。。
別れたあと、元不倫彼に引っ越したあとの家の周りをウロウロされていたものです。

2月頃だったでしょうか。
転職した会社が怪しいところで、転職したけど辞めようと決意した頃に、彼の訴えにほだされて会ってしまいました。

元に戻ってしまいました。
彼は、やはり、好きな人です。

彼と仲良くうまくいってた頃に、戻れるのなら戻りたいと強く思いました。

話し合いをして、以前別れた時の流れを繰り返さず彼と付き合いを続けるには、距離を置きながらがいいだろうということになりました。


それで、しばらく楽しくやれました。
彼を大事だと思えました。
彼も、以前より私に優しくしてくれました。

ただ、自分は彼にとって、なにかあれば切り捨てられるポジションだということがまた頭にちらつきだしました。

気持ちはかなりありましたが、すぐに別れました。

以前は罵って憎んで怒って別れましたが、今回は無力感と脱力感、そして、ものすごい寂しさです。


2度目ですし、別れの理由はわかってくれました。それでも引き止められましたが、どちらか片方でも同じことを繰り返しそうなら絶対にダメだと本気で思いました。

連絡をとることもやめようと2人で決めて、1ヶ月ほどです。

彼とは2度と会えないし、求められても2度と会ってはいけないです。

どうにかできないかとやれるだけのことはやったので、もう方法はありません。

不倫の後遺症という記事をあげておられましたね。

その彼女とは違いますが、私も悩んでます。

自分なりにうまく関わる方法を探って、それでもダメだと心底納得しました。

でも、私はそこまでやろうとしてしまう馬鹿です。

だからなにをしてもうまくいかないんじゃないかな?という気持ちが出てきてます。
人生に負けすぎてるでしょ?とも。

こうゆう馬鹿は死ななきゃ治らないのでしょうか。
なんだかそんな方向に考えてしまいます。。

| なつ | 2015/07/26 19:28 |

なつさん

なつさん、こんにちわ
しばらくでしたね。

私としては特に残念というような無いようではありませんでしたが
どうでしょうか。
過程はともかくとして、今は決別できている状態ですから。

戻るのはどうかと思いますが、結果として決意が強くなるのであれば
それも過程の一つかもしれません。まあ、人と比べる必要はまったくないと思います。

同時に、相手の不誠実さにも呆れてしまいますけどもね。
復縁したところで、それがなつさんのためになるとは到底思えません。
今回もそうだったように、一時的な楽しさだけはあるのかもしれませんが、
そんなのはすぐに終わります。

相手はそれで何のダメージも受けないんです。
相手の気持ちがどうのこうのと、考えてしまうところで
復縁という失敗をまねいてしまったのかもしれません。

相手はどうでもいいんです。と言っては言い過ぎかもしれませんが、
相手の気持ちを考えたからと言って、何か出来るわけでもないです。

大切なのは、自分がどうしたいか。だけです。
好意を持ってくれているとは言っても、不倫。終わるものです。
それが、早いか遅いかの違いです。

もうちょっと、外に目を向けたほうが良いと私は思います。
不倫相手なんかよりももっと大切なことっていっぱいあるはずですよ。

| onimaru | 2015/07/27 01:13 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1340-a4f61171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT