不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじさん、止まれたことが勇気ですよ

不倫に関わるブログを書いているものですから、多くの既婚おやじが不倫をしているような錯覚に陥ることがあります。石を投げれば不倫おやじに当たるとか、一山いくらとかね。

でも実態としてはこんなところなんだろうなあと思います。


不倫しそうになった経験はありますか? 「職場」と「お酒の席」は要注意

「踏みとどまった」という回答がいくつかありました。まあまあこれが男だと思います。
中には「勇気がなかった」なんてのもありますけど、勇気があったからこそ、踏みとどまれたと言えるわけでしてね、おじさんってば。

不倫に踏み込むのは勇気なんかじゃねーから、って教えてあげたくなります。おじさんが不倫に踏み込んだからって誰も拍手しないけど、踏みとどまることが出来たのは、評価されてしかるべきだと思います。


不倫してると開き直りがスゴいことになってますから、踏み込むことを「勇気」なんて讃えちゃうのかもしれませんけど、だったら会社で表彰してあげればって。会社じゃないならご近所でも。この方は不倫しました!って。勇気ある行動ならみんなにも教えてあげなきゃ!

渦中の人には何を言ったところで無駄ですが、「踏みとどまる」ことができるおじさんこそが、本当に誠実なんだと思いますよ。

関連記事

| 思うこと | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1332-091f04ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT