不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うれしいです

ごくたまにお邪魔するブログがいくつかあります。

不倫をやめることが出来た方が、不倫後に始めたブログをいくつか教えて頂いていて、そのうちのお一人がつい最近出産されたんです。

もちろん、私がそこにコメントを残すとかいう無神経なマネは一切致しません。不倫ブログを運営する男がしゃしゃり出るようなことではないんです。眺めては元気なご様子を確認して、安心するだけなんですがやっぱり嬉しいです。それもかなり激しく。


今の幸せってあの時、不倫を断ち切れていたからこそ、です。続いていれば今も「あの時」と同じ生活がずーっと続いてしまっていたわけです。続いていたところで状況が画期的に変わるだなんてことは、まずあり得ない。

と言うのも、ほぼ同じ時期に続いてしまっている方のブログを見てしまい、非常に残念な結末を迎えたことを知ってしまったからこそ、余計にそう感じるのかもしれませんね。


もちろん、出会いも結婚も出産も、そこがゴールではなく、これからが始まりですし困難も待ち構えているのかもしれませんが、乗り越えられるんだろうなと、予感させる何かを感じるんですね。

それが何なのかはわからないし、根拠を示せと言われても示せないんですが、やり取りの中で感じた「明るさ」によるところが大きいのかもしれません。

まあ、私ごときがごちゃごちゃと申し上げるようなことでもないんですが、それでも自ら決断をし、辛い時期を過ごし、そして結婚、出産に至った女性の幸せっていうのは、本当に嬉しいものです。

関連記事

| 思うこと | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うれしい出来事

onimaruさん

こんばんは。

6月に入ってようやく私にもうれしい出来事がありました。
友人に誘われてとあるお食事会に行ってきたのですが、何となく気になる方がいて。
その日はあまり話しが出来なかったのですが、連絡先を交換していたので、後日思い切って食事に誘ってみました。
(自分から誘うのは勇気がいりましたが…笑)

OKの返事を頂いたので、後日食事に行けることになりました。

何か…こういうドキドキ感やワクワク感を久々に感じることが出来て嬉しいです。
まだ入り口ですが、堂々と出来ることが本当に嬉しいです。
恋愛関係になるかはまだまだわかりませんが、その日が来るのが本当に楽しみです。

独身の方だから当たり前かも知れませんが、堂々と出来ることなど、当たり前の感覚を忘れていました。

onimaruさんの言う通り、こういう日が来るものなんですね。

本当にありがとうございます。

| JBL | 2015/06/07 22:22 |

JBLさん

JBLさん、こんにちわ。

>何か…こういうドキドキ感やワクワク感を久々に感じることが出来て嬉しいです。
>まだ入り口ですが、堂々と出来ることが本当に嬉しいです

よかったですね!私もうれしく思います。
今後も気になるところではありますが、
そのドキドキ感やワクワク感を感じる事が出来たのは本当に意義のあることです。

誰に後ろめたい思いをすることなく、堂々と出来る事
これよりまさるものはありません。

不倫に踏み込むことを勇気とは言いませんが、
今回の出来事は、勇気を持って一歩踏み出したと言えます。

今のお気持ちを大切になさってくださいね。

| onimaru | 2015/06/08 00:00 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1331-1316076d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT