不倫をやめたい人の背中を押せるかもしれないブログ

まいにち、不倫脱却(13)

CATEGORY思うこと

今月はコレでいこうかなと思っています。

まいにち、と言いながらサボったりもしていますが。

不倫に気持ちが入っているのは女性だけ

不倫既婚おやじは、実はそうでもない


と、言ってしまっては失礼かもしれません。でも、コメントを拝見していて一番感じるのは、既婚男っていうのは「不倫ありき」なんですね。特定の誰っていうことではない。本当に申し訳ないんですが、「不倫相手」がほしいわけです。

対して女性は違う。不倫とは言えども「恋愛対象として、一人の男性として」相手をみるわけです。このギャップのでかさというのはいつも感じるところです。

それを恋愛と言ってしまっていいのだろうか。なんて思いましたけどね。この辺は人それぞれですが、まあ私なんぞから見ると「もったいないな」と強く感じます。何が悲しゅうて(すいません)わざわざややこしい関係を、とも思いますし。

そんな面倒でややこしいことを考えなくても済む、まっとうな相手との出会いの可能性だって決して低くないお年頃だということを、どうかお忘れなく。

関連記事

COMMENTS

4Comments

There are no comments yet.

otyakutya

はじめまして。
いつもonimaruさんのブログを拝見し、苦しみのただ中、気持ちを奮い立たせています。

私はW不倫をしています。気がつけば9年目になってしまいました。
お互いにいい年で、家庭もあり、何も壊さず何も望まずにどこかであきらめて、割り切って続けてきました。
私も彼も合意した上でのW不倫です。

でも、私は疲れてしまいました。
私は彼のことを好きです。(でした。かな)とても簡単には割り切れませんでした。
彼の気持ちは、100%とは思いたくありませんが、妻以外の女性(だいぶ若いですし)とセックスできるということが大部分を占めていたように思います。

onimaruさんのブログを毎日拝見し、迷いながらも、自分のためにもう終わりにしよう!と決意しました。
仕事の関係上、どうしても顔を合わせます。
それでも、彼からの甘い言葉やシチュエーションに負けないように気を確かに持ち、恋愛感ゼロの対応をしているつもりです。

そうこうしていたら、意味不明な出来事が起きました。
もともと彼と私は仕事上の関係でしたから、お互いの家族のことも知っています。お互いの配偶者とも顔を合わせています。
先日、私が体調を崩しました。
彼は「カミサンがこれ体にいいからあげるって言ってた。ハイ。」と、サプリメントを私に渡したのです。
心は絶句です。でも、「ありがとう。よろしく伝えてください。」と受取りました。無意味な意地です。
どういうつもりなのかわかりませんが、終わりにしよう!と決意していても傷つきました。

「もうどうでもいい。あー考えるのがバカみたい。」と思いながらも、心がざわついてしまいました。


勝手ながら、はじめましてのonimaruさんに聞いていただきたくて書き込みいたしました。ありがとうございます。

ざわつきも苦しみも受入れて、しっかりと終わりにします。
大人なW不倫だったと言えるように、仕事の信頼関係だけは崩さずに、不倫関係をしっかりと終わりにします。
顔を合わせる分つらさ100倍と思いつつ、家族を裏切った報いですね・・・。

ありがとうございます。
また、書き込みさせてください。
失礼いたします。


otyakutya

  • 2015/05/19 (Tue) 23:09
  • REPLY

onimaru

otyakutyaさん

otyakutyaさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>心は絶句です。でも、「ありがとう。よろしく伝えてください。」と受取りました。無意味な意地です。

何とも言えない出来事ですね。
でも決別を決断するには十分過ぎる理由になるかと思います。
本当に何とも言いようがないです。もちろん相手には特別な意図があったとは
思えませんが、確かに「どうでもいい」という結論に至るのはわかるような気もします。

でも、失礼とは思いますがこれも何かの必然。
もしこれ以上続いていれば、困った事になったかもしれないですし。

相手との関係を見直すキッカケになったのではないかと思います。
いいご決断をされたと思いますよ。

  • 2015/05/20 (Wed) 00:58
  • REPLY

otyakutya

onimaruさま

返信をありがとうございます。
otyakutyaです。

まずは、先だっての長文駄文を大変失礼いたしました。
自分のことばかり勝手に書き散らかしてしまい申し訳ありませんでした。

onimaruさんから返信をいただきまして、あらためて、自分のバカさ加減を痛感しております。
W不倫は何と言っても自分が悪いのですから、どうしようもないですね^^;
このたびは、本当にありがとうございました。

最後にひとつだけ。
岡目八目を実感しております。
ありがとうございます。

これからもブログを拝見させていただきます。

夏が近づいています。お体にご自愛ください。
失礼いたします。

  • 2015/05/20 (Wed) 10:25
  • REPLY

onimaru

otyakutyaさん

otyakutyaさん、こんにちわ

>自分のことばかり勝手に書き散らかしてしまい申し訳ありませんでした。

とんでもないです。
頂くコメントもブログを構成する重要な要素と考えていますので
コメントを頂けることに、感謝しています。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 2015/05/20 (Wed) 22:14
  • REPLY