不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいにち、不倫脱却(12)

不倫を始めるのは難しい事ではないと思います。男側の需要は常にあるみたいですから。


誰でも簡単に始めることができるけど、やめるのが難しいのは何?


答:不倫


簡単過ぎました。が、疑いようのない事実でもあります。

女性の需要があるかっていうと、あんまりないんじゃないでしょうかね。ふつーに考えて年上既婚男なんて絶対にNGでしょうからね。恋愛対象としては。好きになった相手がたまたまそうだった、というのは後付けの理由に過ぎませんからまあこれは無意味です。


でも意外とハードルが低いんじゃないかと思うんです。年上既婚者っていうのは恋愛対象外。ここで「安心感」があるんです。「秘めた思いは胸の内に」というおっさんだけじゃないですからね。「胸の内に秘めない」のにあたってしまうとやっかいなことになります。

恋愛対象ではないという「安心感」が逆に、まあ悪く言えば心の隙を生んでしまうのかもしれません。不倫したくてしたくて、そうなるわけじゃなく、「いつのまにか」とか「気がついたら」という感じかもしれませんね。


これがもし、若い独身クンだったらもっと押せ押せで来る可能性は高いでしょうから(例外あり)。その時点で女性としてはちゃんと防衛本能が働いて、相手をよく見ることができるはずです。

ですから、おっさんが年下可愛い女子と不倫関係になるのは、そう難しいことではないはず。言い方は悪いですが、結局のところ女性としては「負け戦」にひきずりこまれてしまうわけです。


でも状況を変え、悪縁を断ち切れるのは常に女性だけ。相手には状況を変える力はないです。期待するだけ無駄。そう考えれば女性のほうが主導権を握っていると言えるかもしれません。そう、主導権を握っているのはおやじのように見えて実は女性かもしれません。

関連記事

| 思うこと | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

3年前に不倫が始まり、半年前に別れ話が出て、未だに未練がましく会っている女子です。

別れ話はおじさんからでした・・・
急な展開についていけず、これまでのような関係でなくてもいいから繋がっていたくて、しがみついてきました。
おじさんは会おうとしてくれたりメールのやり取りはしてくれます。だけど、時折見せる冷たい態度に辛くなり苦しみもがき、そろそろけじめをつけたいと思いました・・・

私のけじめは、想いを消すこと・・・

でもどうしても消せないんです。
繋がっていたくて、メールをやめることが怖くて・・
会わなくなることが寂しくて・・

繋がっていたいという中に私はどこかで復縁を求めているのでしょうか・・
復縁しない方がいいのは十分に分かっているのに、一緒にいた時間の楽しさを求めています・・・

嫌いになれず人として憧れているところもあって、これからは男と女ではなくていいから先輩後輩として関わってほしいって思ってしまうんです。

おじさんはいつかは会わないようにしようと思っているように感じます。

おじさんの気持ちはもう私に向いていないのに、今でも優しくしてくれるし私の想いに付き合ってくれています。

だから余計に離れられない・・・

いつか私もちゃんと自分を取り戻せるのかな・・・

私は甘すぎますよね・・・



| aymaym | 2015/05/16 22:05 | ≫ EDIT

aymaymさん

aymaymさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>繋がっていたくて、メールをやめることが怖くて・・
>会わなくなることが寂しくて・・

経験したことがないことには、恐怖感が先立つのかもしれません。
不倫をやめておじさんが消えたとしても
実は一人じゃなくて、本来もっと大切にすべき人達って周りに
いるんです。今はそこに気がつけていない状況かもしれませんね。

>復縁しない方がいいのは十分に分かっているのに、一緒にいた時間の楽しさを求めています・・・

確かに一時的には安堵感があるのかもしれません。
でも休日とか、どうですか。連絡も出来ないし、ただただ待つだけ。
すごくもったいないことをされていると思います。
それにその一時的な安堵感の後には、寂しさとか辛さが何倍にもなって戻ってきますよね。
差し引きでいえば、やっぱりはるかにマイナスになると思います。

>今でも優しくしてくれるし私の想いに付き合ってくれています。

それが優しいのかどうか、何とも言えません。責任がないから、とも言えるかもしれません。
それにそんな立場に甘んじている必要もないのではないかと思います。

おじさんのことで今は周りが見えていないようです。
もうちょっと冷静に周りを見れればと、思うんですがなかなか難しいですよね。

私としては、まずはご自身の生活の充実を、と考えます。


| onimaru | 2015/05/17 12:26 |

こんばんは。

早速、お返事ありがとうございます。

本当に頭はおじさん一色になっていると思います。
一緒にいてすごく優しくしてもらい、甘い言葉もいっぱいもらったことが今も忘れられずにいます。

でもよく思い返せば、すごくやきもちを焼かれ、そのことで怒られ萎縮してしまっていた自分もいました・・・

どうしても嬉しかった思い出ばかりを思い出して、おじさんがいなくなることに恐怖を感じてしまいます・・
おじさん一色の頭を時には、いかれてる、狂ってる・・とさえ思うときもあります。

こうして自分の感じることを字に表すと、気持ちがすごく落ち着きます・・

おじさん一色の頭や心を、自分の周りに向ければ、本当はもっと楽しいこと大切なことがあるはずですよね・・

おじさんが消えても私はきっと壊れないでいれて、大丈夫なんですよね・・

おじさんを頭と心から消せるようにもっと周りに目を向けます。
自分の生活を大切にするようにします・・・

これからもお世話になりたいと思います。

厳しい言葉もどしどしください。

よろしくお願いします。

| aymaym | 2015/05/17 20:38 | ≫ EDIT

aymaymさん

aymaymさん、こんにちわ。

>一緒にいてすごく優しくしてもらい、甘い言葉もいっぱいもらったことが今も忘れられずにいます

そうでしたか。まあ今更その事実がくつがえることもないんですが、
過去のことはどうしても美化しがちです。
それに不倫おじさんは、相手に対して責任というものがまるでないですから
いくらでも、驚くほど甘くて軽過ぎる言葉が出て来るんです。
言葉だけなら、本当に巧みなものかもしれません。
実行力はゼロですけど。

>こうして自分の感じることを字に表すと、気持ちがすごく落ち着きます・・

いいことですよ。先日も同じようなコメントを頂いています。
具体的な形に表現してみることは、今の自分の状況を客観的に見るのに
効果的だと思います。

>おじさんを頭と心から消せるようにもっと周りに目を向けます。
>自分の生活を大切にするようにします・・・

まずはそこだと思いますよ。
決別を意識しすぎると、結局は余計に自分を縛り付けるだけです。

ご家族、お友達。大切な方々がいます。
不倫ってやっぱり何も生み出しませんからね。
何をどう頑張ったところで、何一つ結果がでません。
全ては徒労に終わるだけです。

不倫おじさんに振り回されない人生を、と願っていますよ。



| onimaru | 2015/05/17 22:26 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1310-546fd9e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT