不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいにち、不倫脱却(11)

連休が終わりましたが、あっという間に夏がやって参ります。

本来楽しいはずの夏休みも渦中の方にとっては、辛く悲しい時期にもなりかねません。

そんなのは変ですよね。本来は楽しいものなんですから。


夏だ!海だ!水着だ!


不倫だ!路地裏だ!日陰だ!言い訳だ!嘘だ!携帯依存だ!


人生で最も輝くといってもいい時期。あえてややこしい人間関係に踏み込み、さらに継続することが果たして自分のプラスになるのかどうか。まあ人それぞれですからね。それでイイって人もいるでしょう。

ハタから見ると貴重な人生の無駄遣いとも思えちゃうんですけどね。若い時期って2度と戻ってきません。そして若い時期って時間が過ぎ去るのは本当に早いです。と、おやじとしては申し上げておきます。

関連記事

| 思うこと | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

onimaruさん

こんばんは。

不倫、日陰、路地裏…
単語を並べてみると、何て暗くて後ろめたい言葉なんだろうと思います。

陽の当たる道を堂々と歩きたいです。

最近は笑うことが多くなりました。

フラッシュバックと強烈な罪悪感は未だに消えませんが、うまく感情をコントロール出来るようになりました。

夏が少し待ち遠しいです。

| JBL | 2015/05/14 23:20 |

JBLさん

JBLさん、こんにちわ。
その後いかがですか。

>単語を並べてみると、何て暗くて後ろめたい言葉なんだろうと思います。

失礼とは思いますが、あえてネガティブな単語をいっぱい並べてみました。
やっぱり輝く時期ですからね。そういった単語が似合う境遇に身を置くのは本当にもったいないことです。

>最近は笑うことが多くなりました。

なによりですね。女性の笑顔は周りをも幸せにします。
もちろん笑顔でいればご自身もきっと幸せを呼び込むはずですよ。

コメントいただきありがとうございました。

| onimaru | 2015/05/15 00:23 |

行って戻っての繰り返し…
拒否しきれない私が悪いんですよね。
幸せになりたいならまず辞める。
すべての連絡を断つ。
情があるから何にもなかったことに
したくない…なんて思うからいけないんだな。

欲があるんですよね。まだ。
で、結局今週も大いに振り回されました。
今までとは違って私のためにすぐに時間押さえようとしてくれたのに揺らいだら
いつもと同じパターンでした。
責めたらこのままじゃダメだと思う…
なんて言う始末。自分主導じゃないと気がおさまらないからバカにしてるのかな?

前にコメントした時はすごく力が湧いていて
とても良い感じだったのに、あっというまに
羽をもぎとられた気分です。

でも、自分の弱さのせいだともわかってる。
やっぱり不倫は自業自得。
会わない時間、連絡を断つことが最善なんでしょうね。また一から始めよう。自立するってことを。
不倫は決して始めません。

信じたいし愛されたいだけなんだけどなぁ。
でも、私自身ももう愛されたいだけで
愛する気持ちは置いてきてるのかな。
愛し愛されたい信じて欲しいし信じていたい。
相手はおっさんじゃないですね。

皆さんのコメントもonimaruさんの返信も読ませてもらってます。とても救われてます。
傷の舐め合いってわけではなくて、自分だけじゃない。大丈夫。きっと大丈夫。って前向きな意味で。
自分の足りないとこも見えてきますね。
しっかりしなきゃ。

| maco | 2015/05/15 13:28 | ≫ EDIT

macoさん

macoさん、こんにちわ。

>責めたらこのままじゃダメだと思う…
なんて言う始末。

macoさんの将来を考えたら、確かに「このままじゃダメ」ですね。
でも残念ながら、macoさんのことを考えてのことではなく、
責められたからのその場しのぎ的な言葉にしか思えないんです。
実際はわかりません、あくまでも私の感想ですから。
でも具体的に何がどうだからダメで、では今後どうするのか
というところがまるで見えませんよね。

現状では、例え一時的に離れる事は出来ても
また戻ってしまうようにも感じました。
愛情なのかなんなのかを考えたら、もしかしたら愛情というよりも
「執着」なのかもしれません。

きっとmacoさんはお優しいんですね。
もちろん、悪い意味ではないし、
そこがmacoさんのいいところでもあるのでしょう。
何となくお気持ちはわかるような気もします。
信じたいっていう。

でも優しいだけでは身を守れないっていうのもあるし、
言い方は悪いですけどその優しい部分を
相手に利用されているようにも感じました。

相手もそれをわかっていますから、
離れて行く事はないだろうと、思っているのかもしれませんね。

繰り返しになりますが、何が「このままじゃダメ」なのか。
相手の具体的な考えが見えてきません。
申し訳ありませんが、具体的な考えは「ない」のかもしれません。

おっしゃるように「情があるからなかったことには・・・」
というのも何となくわかるようにも思います。
でも「あったこと」であっても、そこに将来に明るいものが見えるか。
というと、見えないですよね。大切なものというお気持ちなんでしょうけども
どこまで行っても先が見えないというのも事実です。

今は無理に離れることを考えるよりも、
やっぱりご自身の生活の充実、ということになると思います。
不倫以外で大切なことって、いっぱいありますよ。
その大切なことに気がつけば、不倫が取るに足らない事のように
感じるようになれるはずです。

| onimaru | 2015/05/15 20:10 |

コメントの返信スクショしておいておきます(笑)
ありがとうございます。

友達にも以前、優しすぎると言われたことがあります。男女関わらずですけどね。
ちょっと利用されやすいと思うから気をつけなさいと言われたなぁ。。。

一つ一つをゆっくりと受け止めていかないと
コメントの返信も中々スッと入らなくて
頭で理解出来ても心のほうがついていかないと言う意味なんですけど。

でも、何度もコメントを残し返信もらって
何度も見ていて自分の行ったり来たり情けないところも含めて冷静に返信いただけて嬉しいです。

今は離れることよりも…って言うのも
なんかスッと入ってきました。
確かに少し前は自分の生活が充実していて
大変なこともあるけど、不倫どころじゃない
ちゃんと自分を生きようとしていたから強かったです。でも、連絡あってほんのわずかな時間でも
会おうとしてくれたことに流されて会ってしまって、また落ちてしまいました。自業自得です。

また自分を取り戻していきますね。
自分の時間を持ちます。

| maco | 2015/05/16 16:46 | ≫ EDIT

macoさん

macoさん、こんにちわ。
こちらにもコメントいただいたんですね。ありがとうございます。

>友達にも以前、優しすぎると言われたことがあります。男女関わらずですけどね。

そこがきっとmacoさんのいいところでもあるので、何とも微妙なところです。
不倫相手はともかく、そこに惹かれる人もいるでしょうからね。

>でも、連絡あってほんのわずかな時間でも 会おうとしてくれたこと

ちょっと見方を変えれば、会おうとしてくれたというよりも
向こうが会いたかっただけ、(言い方は悪いですが)かもしれません。
それにやっぱりそんな「わずかな時間」に甘んじてしまう必要はないです。
それが終われば、相手はのんびりと過ごしているでしょうからね。

焦らずに自分の時間、自分自身を大切にすることができれば
きっと先は明るいはずですよ。






| onimaru | 2015/05/16 20:47 |

皆さんのコメントを読んで

onimaruさん

こんばんは。
皆さんのコメントを読んだり、私自身コメントをさせて頂いたり…思いを吐き出すことで一歩ずつ進めていることを実感しています。

女性は我慢することが多い、とのコメントを読んだとき、当時のことを思い出しました。
仕事がお休みの日、夜遅い時間。
声を聞きたいのに、たくさん話をしたいのに我慢して連絡していませんでした。
週明けの月曜日、「今週もどこかの時間で会えるといいね」のメール。

今思えばこれもおかしいなって思います。

陰の存在でずっといなきゃいけないなんて、相手の都合に合わせてばかりの毎日なんておかしいですよね…

お互いに対等でないと、うまくいかないのかなと思います。
そしてお互いを思いやる気持ちも。

何度も悩んだ転職は、何だ逃げるみたいで辞めました。
きっと辞めても、せっかくの仕事を手放しても何にも解決にならないから。
何で相手のために辞めなきゃいけないの!と、少し強気でいこうと思います。

環境は他でも変えられるなと考えて、引っ越しをして新しい家で気持ちを一新することにしました。

また一歩踏み出せそうです。

| JBL | 2015/05/17 00:42 |

JBLさん

JBLさん、こんにちわ。いつもありがとうございます。

>陰の存在でずっといなきゃいけないなんて、相手の都合に合わせてばかりの毎日なんておかしいですよね…

明らかにおかしいです。でも女性って我慢しちゃうんですよね。
そしてそれに慣らされてしまいます。当たり前になっちゃうんです。怖いですね。

どこかでその「変な関係」に気がつかないと、ずーっと続いてしまう可能性だってあります。

>何で相手のために辞めなきゃいけないの!と、少し強気でいこうと思います。

何がベストかは人それぞれです。
そうお決めになったのであれば、それがJBLさんにとってのベストですから。
不倫が終わったあと、社内で避けるように逃げ回るようなおじさんを余裕を持って眺めることが
出来た方からもコメントを頂いた事もあります。

先は明るいですね。




| onimaru | 2015/05/17 12:31 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1308-c1ee2a40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT