不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいにち、不倫脱却(8)

既婚男というのは、奥さんが仕上げた。と言えるかもしれません。実際にそういうコメントも頂いています。奥さんがあれやこれやと世話を焼き、そうしてつくりあげるわけです。


不倫男はスーパーのお惣菜


出来上がったものと言えるかもしれません。奥さんや、子供にとってはベストパートナーたりえるわけですが、独身の女子にしてみれば、これはもう「出来合いのお惣菜」と言えなくもない。

一人の男性と信頼関係を築きあげていくってことは、大変だし困難なこともあるとは思います。「不倫彼と比べると魅力がどったらこったら、あーでもない。こーでもない」なんてご意見をいただいたこともありますが、これはスーパーのお惣菜になれてしまったからかもしれません。自炊は面倒かもしれない。でも自分で作り上げて行くってことをやめちゃあダメですよね。

私が書くとどうも「的外れ感」が結構あるんですが、こちらのご意見も参考にしてみてください。


私は夫が不倫している間の1年間気が付かずに普通に生活してました。

掃除洗濯、食事の用意、弁当、アイロンがけ。洋服を一緒に選び、下着を買い揃え、髪を切ってやり。夫の親族とのお付き合い、少ない給料でのやりくり、子供たちの世話。

結婚してから数年変わらず続けてきたことです。

そして不倫発覚した後も変わらずそれらをしてきました。今この瞬間まで、です。


そこまでしてやってもらっている人間がうちの夫なんです。その夫を相手女性は好きになったんです。

もしそれらをしてもらってない夫を、はたして彼女は好きになったか?と。

言い方悪いですが、プラモデルに例えますとそれを一から組み立てるコトをせずに完成品を求めたんですね。

関連記事

| 思うこと | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaru さん、こんばんは。
まいにちシリーズ、毎日拝見しています。

「不倫既婚男性は、奥様の作り上げたもの」
まったくもってその通りだと思います。自分が渦中の時は一生懸命見ないフリをしていた部分でありました。
整えられたスーツ、柔軟剤の匂い、毎日のお弁当、それらを支える奥様のこと、その奥様を平気で裏切って自分に会いに来るお相手のこと、現実を突き付けられると苦しくて、心がちぎれてしまいそうだったからです。
不倫は…ほんとに、ほんとにダメですね…。

ところでonimaru さん、先日、前向きに進みつつあるという報告をさせて頂いた矢先に、また元お相手から連絡が来てしまいました。
携帯は着信拒否しているのですが、すべての連絡先をカバーしきれていなくて…

もう二度と会わないし連絡もしないでと何回も伝え続けていて、
お相手も了解しているはずなんですが、手を替え品を替え、理由をこじつけて連絡を寄こすという…驚くほど日本語が通じないです。

以前onimaru さんが、不倫おやじのことをゾンビに例えていらっしゃったのを思い出しました。
逃げても追いかけてくる、言葉通じない…コワイ(笑)

ちょっと愚痴ってしまいました…いつも長くてすみません!
アリスのように闘うのもちょっと時間がもったいない気がするので、走って逃げ切りたいと思います。

| end | 2015/05/09 21:41 |

endさん

endさん、こんにちわ。
先日は素敵なコメントを頂きましたね。ありがとうございます。

>携帯は着信拒否しているのですが、すべての連絡先をカバーしきれていなくて…

しつこいんですね。まあ不倫男の取り柄としてはしつこいこと、あきらめが悪いことなんです。
その熱意を他に向ければって思うんですけどね(無理だけど)

連絡先がなくなれば、例えば会社のアドレスに連絡が来たりとか
いろいろいますよ。
不倫既婚者っていうのは、後ろめたいことをやってますから、毅然とした態度には弱いです。
会社のアドレスに連絡が来た方は一度ビシっと言ったら二度と連絡が来なくなったそうです。
あと、「今後は奥様の許可をとってからお願いします」と言ったら二度と来なくなったという
方もいました。

追っかければ追っかけるほど、相手は引くという基本的なことがわかってないんですね。
おっしゃる通り日本語は通じません。

ゾンビをつき動かすのは己の欲望のみ。将来もあるendさんに迷惑がかかるってことは
まるで理解できません。このことからも、不倫男が相手の事よりも、自分。というのがわかるかと思います。

人の本性っていうのは、何かあった時にこそバレてしまうものです。
一度は好きになった相手。残念な気持ちもあるかもしれませんが、
頼んでもいないのに、相手は勝手に墓穴を掘っているわけですから、
相手の正体が見えてしまったのは、もうついている気持ちの整理をより
確固たるものにする機会なのかもしれませんね。

おっしゃるように戦ったりする必要は無くて、
完全スルーでいいと思います。でも残っている連絡先も
シャットアウトしたほうがいいかと思いますよ。

コメントを頂き、ありがとうございました。

| onimaru | 2015/05/09 22:26 |

onimaru さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

onimaru さんの仰る通り、連絡先をきちんと遮断しないといけないですね。
連絡が来ても、言葉が通じないゾンビと復縁なんて絶対有り得ないですし、お相手も「とりあえず声かけといて、あわよくば」くらいのものだと思います。
だけど連絡が来れば、穏やかであった心がざわざわします。動揺するし…悔しいけど少し泣きました。
もう本当にやめてもらいたいです。
ですが今回、拒否設定する前に勢いで削除してしまい、しまったと思ってたところでした…。

今後何があろうと、とにかく、前だけを見て進むしかないですよね。ゾンビを振り切るまでがんばります。

| end | 2015/05/10 21:06 |

endさん

endさん、こんにちわ。

>だけど連絡が来れば、穏やかであった心がざわざわします。

今の時期は仕方のないところです。言ってしまえば「当たり前」かもしれません。
本性が見えてしまったにせよ、一度は好きになった相手なんですから。

とは言ってもこれも過程の一つなんだと思います。
最初は大きな波も一歩一歩積み重ねて行くことでだんだんと小さくなっていくはずです。
それこそ、連絡が来ても「どん引き」したり何も感じなくなったりと。

ですから今は一喜一憂することなく、着実に充実した日を積み重ねて行くことが
何よりも大切だと思いますよ。特効薬的なものはないですからね。

ゾンビの手にかかってしまえば、自分も不倫復縁ゾンビになってしまう可能性大です。
復縁したところで、決してプラスにはなりませんからね。

お友達、ご家族。大切な人がいます。

| onimaru | 2015/05/10 21:45 |

こんばんは

onimaruさん

こんばんは。
不倫相手と言えども、一度は好きになった相手…
ほんと、どうでも良いと割り切れるようになるまでには時間がかかります。
この乗り越え期間が一番苦労してしまうところですよね。

これが役に立つかは人それぞれですが…
最近は毎晩、仕事で遅くなっても湯船に浸かってから眠るようにしています。

な〜んにも考えない時間も大切だなと感じます。

渦中の間はこういった束の間の休息も、リラックスの仕方も忘れていました…

いつも皆様のコメント、onimaruさんのコメントを支えに進む毎日です。

| JBL | 2015/05/10 22:10 |

JBLさん

JBLさん、こんにちわ。いつもありがとうございます。

>最近は毎晩、仕事で遅くなっても湯船に浸かってから眠るようにしています。

方法でコレが正解っていうのはないですから、
自分でいいと決めたことを継続しておやりになるのが一番だと思いますよ。
自分の時間を持つということが大切ですから。
無理矢理になにかしようとする必要もなくて、そういった自分のペースが一番です。

どうしても時間は必要だとは思いますが、着実に進めているようですね。



| onimaru | 2015/05/10 22:26 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1304-9b5c0ab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT