不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいにち、不倫脱却(4)

まいにち、と言いながら一日空いてしまいましたね。

その辺はGWでもあることですし、大目にみてやってください。


不倫は自己陶酔


「ロミオとジュリエット効果」なるものがあります。なんとなくご理解いただけると思いますが、要は「二人の間に壁があったほうが盛り上がる」ってことなんです。

不倫はその典型ですよね。しかも悪い意味で。「相手は結婚している」という状況がかえって無駄に刺激になっている部分はないでしょうか。私は結構あるのではないかと思っています。

こちら、ご覧いただけますでしょうか。すごく的確なご意見です。

自分のナルシストぶりに気づいた時

不倫って多かれ少なかれこんな面があるのではないかと、感じています。すべての方にあてはまるというワケではないんですけども、客観的に今の状況を見れるということは大切なことです。

関連記事

| 思うこと | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


覚えていていらっしゃるでしょうか。もこもこです。
去年の今頃、おじさんから別れたもので、そのあと何度かお邪魔させて頂いてました。今日ふと、ちょうど今頃だったな〜とぼんやり思って、こちらを思い出しました。

実は、少し前から好意を寄せていただいてた方に、本日先ほど正式に告白されお付き合いすることにしました。もちろん独身彼氏です!!いまなお、心臓がドキドキしていて、本当に良いのかなとも思うのですが、でもそう思うのはいま幸せ!と思えたからです。

気遣いが出来る、とても優しくユーモアのある方で、今日告白されて話して尚一層すきになりました。あ、のろけですみません笑。

相変わらず会社にはおじさんがいて、同じチームにはおじさんと付き合ってる子がいます。そのなんとも言えない精神状態にノイローゼになるかと思ったこともありましたが、最近になって彼の存在を考えたら、どうでもいいな…と思えてきました。ですが、そう思えるまでには一年もモヤモヤがありました。なにが言いたいかというと、

独身彼氏さいこー!

時間もったいないので、おじ彼なんぞはよなくした方が良いですね。これに限ります。

onimaruさん、いままで何度かお邪魔しました!本当にありがとうございます!

| もこもこ | 2015/05/06 01:26 |

もこもこさん

もこもこさん、こんにちわ。
よく覚えていますよ。コメントをたくさん頂きましたね。
また何度かご紹介させていただきました。感謝しています。

>気遣いが出来る、とても優しくユーモアのある方で、今日告白されて話して尚一層すきになりました。あ、のろけですみません笑。

よかったですね!私も嬉しく思います。
これも「あの時」の決断があればこそ、です。
続いていれば今の幸せはなかったわけですから。
応援してくれたお友達にも感謝ですね。

社内の不倫カップルはスルーしておきましょう。
もう過去の話です。単なる「社内不倫のカップル」ですよ。
ほうっておきましょう。関係ないことです。

今の幸せを大切になさってくださいね。

| onimaru | 2015/05/06 10:47 |

こんにちは

onimaruさん

こんにちは。

今回の記事も、本当に頷いてしまうことばかりです。

普通じゃない状況が、気持ちを盛り上がらせる原因であったりするものですね。

こちらのブログでonimaruさんの記事や、皆さんのコメントをたくさん拝見させて頂き、自分なりに感じたことがあります。

相手がいくら言い寄ってきても、自分が相手を好きになったとしても、理性を見失ってはいけないんだということです。

数年前の私に面と向かって言ってやりたい。

「いくら相手が告白してきたとしても、あなたもそれに応じたんでしょ」
って。

少しだけ自分を庇うならば、私は当時仕事でかなり悩んでいました。
彼の存在はとっても大きく、スッと私の心に入ってきました。

だからと言って…なんです。
結果が今のようなことになる。
ロミオとジュリエット状態。
悲劇のヒロインぶってもダメなんです。

この連休中、ブログの記事や皆さんのコメントでたくさん励まされました。

また明日から元気に頑張れそうです。

| JBL | 2015/05/06 17:03 |

先ほどの投稿…追記です

onimaruさん

連投すみません…
「結果今のようなことになる」
不倫は終わっていますが、罪悪感ややるせなさ、その他色々苦しむことになるということです。
言葉足りずにすみません…

人の痛みを分かる人は優しい人になれるんだよと、昔祖母が私に諭したものでしたが、不倫の痛みなんて、経験しなくたっていいことですね。
知らなくていいことです。

本当に踏み入れちゃいけない。

毎日毎日夢でうなされます。
これも私に課せられた罰だと思っています。

仕事と家族、友人が居てくれて本当によかったと思います。

解毒にはまだまた時間がかかりそうですが、皆さんのコメントのように嬉しい報告が出来るように頑張ります。

| JBL | 2015/05/06 20:57 |

JBLさん

JBLさん、こんにちわ。ご丁寧にありがとうございます。

>不倫の痛みなんて、経験しなくたっていいことですね。

おっしゃる通りですよ。何事も経験ではありますが、
不倫は経験しないに越したことはありません。

自分の経験があったからこそ、
友達が不倫に陥った時に自信を持って止める事が出来たと、
コメントでいただいたことがあります。
結果としてそうなったということなんですけども、
後悔ばかりでは前に進めませんから何事も前向きにとらえたいものですね。

>仕事と家族、友人が居てくれて本当によかったと思います。

おっしゃる通りですよ。自分の周りにいてくれる人達の大切さに気がつけば
不倫相手なんて取るに足らない事。いずれ記憶も小さくなっていくでしょう。
言い方は悪いですが「どうでもいい」存在になっていくはずです。

焦らずに、着実に毎日を積み重ねてくださいね。



| onimaru | 2015/05/06 22:44 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1300-0f6324bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT