不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいにち、不倫脱却(1)

アマゾンのカレンダーカテゴリーで1位になったあの、人気カレンダーをパクりました。熱く語る、というのは無理ですがヒント的なことになるかもしれません。

では、本日は


不倫の終わりはキレイの始まりです

いかがでしょうか。どうも当事者の方は気づいていないことが多いです。もちろんそれが目的ではなくて、結果としてこうなるということなんですけども、理にかなっていますよね。絶対に!間違いなく!

不倫とは、理不尽なストレス。無駄な我慢。嫉妬、不安、罪悪感。

確かに人を好きなれば女性はキレイになると言われますが、そんな無駄なストレスを日常的に抱えていて、女子の魅力が開花するのか。


それは難しいのではないでしょうかと、言わざるを得ません。ということは、そんなストレスから開放された時こそ、キレイのチャンスであるわけですね。実際にそうなった方からコメントを多数いただいています。

穏やかでいい表情。心からの笑顔。それは確実にキレイとか、可愛いにつながるはず。その入り口に立っているんですから、後戻りする必要はありません。

関連記事

| 思うこと | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

onimaruさん

こんにちは。

終わりは始まり…たしかにそうですね。
会いたいときに会えない、堂々と出来ない、相談出来ないなど…不倫は我慢の比率が高すぎる恋愛だと思います。

元相手と付き合っていた頃、私が元相手に好意があることを分かっていた。それもあって告白したんだ。と言われたことがあります。

彼が独身ならば、まっさきに好きと言ったのに…と当時は思っていましたが、そうじゃないんですよね。
好きだったけど、抑えていました。
でも、隙を与えていたんです。
何だか…本当にやるせない。

…本当に自分の馬鹿さ加減が嫌になります。

既婚者の時点で、本気も何もなかったことに、何で気付けなかったのか。

職場が一緒なため、勤務地は違えど情報は嫌でも耳に入ります。

キツイですが、彼も本来の家庭の温かさや幸せを取り戻すために頑張っているんだなとわかります。

私が、もっとしっかりしなきゃ。
もう数ヶ月経とうとしているのに、何で…思い出すのか。

前に進みたいです。

いつも心境を吐き出してすみません。

| JBL | 2015/05/03 17:58 |

JBLさん

JBLさん、こんにちわ。お休みはいかがですか。

>もう数ヶ月経とうとしているのに、何で…思い出すのか。

その辺は仕方ないです。明日から急にスッキリだなんて無理なお話ですから。
どうしても時間はある程度必要になるかと思います。
どのくらいか、というのはこれはもう個人差ですから
一概に言い切れません。

>前に進みたいです。

いやいや、大丈夫です。難しく考え過ぎなのかもしれません。
とは言っても簡単に片付くようなことでもないんですけど、
過程だと思えばいいかもしれません。前に進む過程。
だからもう少し進んでいるんです。その過程でどうしても思い出したりは
あります。大きかったり、小さかったり。
回復の過程なんですから、今はどうしてもそうなるかと思います。

少しずつを積み重ねてくださいね。


| onimaru | 2015/05/03 18:50 |

onimaruさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
連休は実家に帰ったり、友達とバーベキューの予定があったりと、楽しみな予定があります。
実家に帰るとやっぱり落ち着きます。
ありがたいです…
悲しませてはいけないなと思います。

恋愛は本来1対1ですよね。
1対nじゃないです。
そして渦中にいると、心が荒ぶるのは間違いないなくて…
男性も、女性もです。
辛くて苦しい。
本来の自分をお互いに見失う。
また、相手は家族がいる。
奥様が家でお子さんの面倒を見てくれているから、不倫が出来るんだと、ぐるぐる考えてしまう。


仕事辞めようかと何度も何度も悩みました。
辞めちゃえば少なくとも彼の情報は耳に入らない。
だけど実家に帰り、一晩ゆっくり考えたら、せっかくの仕事を辞めるのは、違う気がしました。
やりがいもあるのに、何で辞めなきゃいけないのかな…と。
元相手を主体で考えてしまうから、辛い。
仕事を頑張り、見返したい…というか堂々と胸を張りたいです。

onimaruさんのコメントで、私は今回復中なんだなと実感しました。
連休はいい療養期間にもなりそうです。

| JBL | 2015/05/04 12:39 |

JBLさん

JBLさん、こんにちわ。

>実家に帰るとやっぱり落ち着きます。

いいことですね。毎回同じ事を書いてるんですけど、
GWや夏休み、お正月休みには帰省をおすすめしているんです。
ゆっくりと過ごすことで何か見えて来るものもあるかもしれないですし。

>元相手を主体で考えてしまうから、辛い。

そうです。「たまたま」相手は居るだけです。
いずれ目に入らなくなるかもしれません。
大事なのはお仕事ですよ。大切になさってくださいね。


| onimaru | 2015/05/05 00:41 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1297-158f0d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT