不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大切なのは

不倫をやめることが出来た方からいただいたコメントです。
やめてから大切なことに気づかれたようです。ここに気がつけばもう大丈夫!と言い切ってもいいでしょう。


大切なのは、自尊心(自分を大切にする事)と、人や何かのせいにせずに生きる事なのだと思っています。

自分がどんなに小さな事でも幸せだと感じて生きていると、周りもなぜか幸せそうです。
それが、一番うれしいです

孤独だと思っていた世界に、とてもたくさんの人がいる事に気が付きました。

ありがとうございます!
自分を大切にするということに気がつけば、きっと不倫とは縁が切れるのではないかと思っています。

だってどう考えたところで、不倫に身をおくということは、自分を大切にしているとは言えないようにも思います。事情は色々とあるんでしょうけども。

そして不倫をやめても一人ではありません。一人になったように感じるのは依存していたことと、周りが見えなくなっていただけです。女子の笑顔は周りをも幸せにするんです!逆も言えるわけですから、どう考えても笑顔でいたほうが幸せだと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですm(__)m

onimaruさん、大変ご無沙汰しております。
一度だけコメントさせていただいた者です。
覚えてらっしゃらないと思いますが、またコメントさせていただきますm(__)m

現在の状況としまして、…まだ終わらせられていません。
年内には辞めたいです。
辞めます。
職場が同じなので、仕事も辞める気でいます。
逃げる形になりますが、そうでもしないと自分の場合は自分を取り戻せないと思っています。

人手不足だ何だと理由を持ってきて『辞めれないよ』と上司は言いましたが、
そんなものは勝手な言い訳にしか取れません。
どうにだってなること私は見てきました^^;

すみません。。話がそれましたm(__)m

じつは、最近、不倫相手にもう一人【愛人】がいることを知ってしまいました。
自分も【浮気相手】なくせに、『浮気され』ています。
彼の態度や会う頻度が明らかに変わったことから疑念を持ち始め、自分なりに調べたら発覚。

発覚したときは自分でもびっくりするほど涙が溢れ出てしまい、そんな自分に嫌気が…。

悔しさ、惨めさ、恥ずかしさ、色んな感情がぐるぐるしていてこの一ヶ月ずっと沈みっぱなしです。

全て自業自得。
充分わかっています。

今すぐにでも全て投げ捨てて
新たな地で新たな生活を始められたらどんなにスッキリするだろう
そう考えてしまいます。ずるいです、私は。


onimaruさん、
こんな私でも幸せを願って行動したらそれは現実になるんでしょうか?
ここのブログで幸せになられた方たちは、私ほどずるくなくて性格が良いから幸せになられたんでしょうか?


自信がまったくありません。


長文大変申し訳ありませんm(__)m

| しんち | 2015/04/27 00:09 |

しんちさん

しんちさん、こんにちわ。
以前にコメントを頂いていましたね。

退職はもったいないような気もします。
もちろん、退職されてうまくいく方も少なくないんです。
でもコメントを拝見する限りは、その先がちょっと見えにくい感じがあります。

>ここのブログで幸せになられた方たちは、私ほどずるくなくて性格が良いから幸せになられたんでしょうか?

私が感じるのは、「前向き」とか「強い意志」とかです。
相手なんかどうでもいいんです。と言ってしまえば乱暴ですが、
大切なのは自分がどうしたいか、ですから。

人との関わりってすごく大切ですよね。(不倫相手は除きます)
お友達であったり、ご家族であったり。
大切さに気がつけば、不倫相手なんか取る足らない存在になるかもしれません。
先日、コメントでいただいたんですが、「電波系の宇宙人」とか。
不倫相手なんかどうでも良くなる時が来るはずです。

やっぱり自分を大切にするというか、そんな気持ちが重要だと思います。
奥さんがいて、不倫相手がいて、さらに不倫相手がいて。
そんな位置に甘んじる必要なんかありませんからね。

「自信」があった方というのはあまり記憶にありません。
結果として自信になったという印象です。

不倫をやめたら絶対に幸せになれるという保証があるんなら、やめる
なんてことを言った方もいましたけど、変ですよね?
誰が保証するかっていうと、やっぱり自分以外にないんです。

大変だとは思いますが、相手との関係よりも
まずはご自身の生活の充実といいますか、
周りを見てみることが大切だと思います。




| onimaru | 2015/04/27 01:32 |

GWスタートですね

onimaruさん、「もう来ない!」と宣言したのですが、onimaruさんの書かれる文章が面白くて、来てしまいます。

度々、私のコメントを取り上げてくださって・・・お恥ずかしい限りです。

onimaruさんの書かれる過去ログが、楽しすぎる!と感じられるほどまでに回復しまして、ホッとしております。

長いGWで、「おやじ川柳」大会は開催なさらないのでしょうか?

病的な嘘つきな人々は世の中に沢山いらっしゃいますが、それらの嘘を聞いて、お腹を抱えて笑えるようになったら、メビウスの輪から抜けた証拠だと思うのです。

私は、一句作ってみました。恥の上塗りですが・・・^^;
「 「歯が欠けた」 知るかそんなの 死ぬ死ぬ詐欺もいい加減にして (字余りまくりです)」

その嘘に踊らされていた自分が、もはや相当滑稽ですし、本気で「歯が欠けたから死ぬかも」と言っていた元相手は、やはりどこかオカシイ人だったと思います。あはは。

先のコメント欄では書けなかったのですが、私は仕事を再開しまして、久しぶりの仕事が非常に楽しくて、リハビリが楽しすぎます。


すみません。しんちさんのコメントに横やりを入れさせてください。

>しんちさん、「自業自得」と、ご自分を責めないでくださいね。
しんちさんご自身の幸せを願う事を、他の誰であっても邪魔する事は出来ません。
そんなおやじ(ごめんなさい)が、次に乗り移ったのなら(もう一度ごめんなさい)、今が逃げ時です。
自信は、逃げた後に徐々に回復しますので、ご安心くださいね^^

onimaruさん、人間が地球上に存在する限り「人を傷つける、毒になる人」は居なくならないかもしれませんが、自分を傷つける事はやめようと思えばやめられるのですね。

onimaruさんが、時に真剣に、時に面白おかしくこのブログを続けてくださっている事、本当に支えになりました。

これからも、ご自愛ください^^

| さら | 2015/04/28 09:01 |

ありがとうございますm(__)m

onimaruさん、コメントありがとうございました。


onimaruさんの言葉を読み返し、
自分のコメントを読み返し…
何だか他力本願のようでしたね。


依存している自分を断ち切らないと。。。

周りの友達は皆子供がいてなかなか遊ぶ機会が作れないので、
自分の時間を充実させていく努力をします。



また弱音を吐きたくなったら書きに来てしまうかもしれませんが…(--;)
がんばります。

ありがとうございます。

| しんち | 2015/04/28 09:07 |

さらさん

さらさん、こんにちわ

>onimaruさんの書かれる文章が面白くて、来てしまいます。

いえいえ、とんでもないです。
先日いただいた「電波系の宇宙人」というのはもう素晴らしい発想で
強烈なインパクトがありました。

>長いGWで、「おやじ川柳」大会は開催なさらないのでしょうか?

なつかしいです。確かに以前にやっていましたね。
でもできれば、客観的に見れていることでもあるので
機会があればってところでしょうか。
その頃ほどは時間がとれないっていうのもありまして。
他に、替え歌もやって結構ウケていただきました。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-571.html

>私は仕事を再開しまして、久しぶりの仕事が非常に楽しくて、リハビリが楽しすぎます。

いいことです。仕事に打ち込む女性は美しいものです。
真剣に取り組めばきっといい結果が出るはずです。先は明るいですね。



| onimaru | 2015/04/29 00:30 |

しんちさん

しんちさん、こんにちわ。
コメントをいただき、ありがとうございます。

こちらに、しんちさんあてのコメントをいただいています。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1296.html#comment12691

>依存している自分を断ち切らないと。。。

不倫という特殊な関係はどうしても、依存しがちになってしまうかもしれません。
人には話しにくいですから、相手だけを頼ってしまいます。

でも、「おかしい」と思える部分だって多いはずです。
不倫男に振り回されないでくださいね。




| onimaru | 2015/04/29 00:55 |

こんばんは。
2月からちょくちょくコメントしているmacoです。
書き込みをしない時も皆さんのコメントを見て
自分だけが辛いんじゃないこと、みんな必死で頑張っているんだって勇気を貰っています。

私の現状はだいぶ落ち着いてきました。
たまに考えすぎて負のスパイラルに陥りますが
前に比べておっさん(←あえてこう呼びます)のことを考えなくなりました。厳密にはおっさんの奥様だったり元カノだったり他に女がいるんじゃないか?ってことを考えなくなりました。
そんなどうしようもないこと考えても無駄に疲れるってずっと分かっていたのに辞めれなかった。
こんなに我慢してるんだからって思いが執着にもなっていましたね。考えたらもちろんイヤです。
今でもイヤな気分になりますが…
自分の求める未来におっさんいるかな?って思った時にやはり信用出来ないことを自分としている相手はいらないってなりますね。

前はどうにかして時間合わせてました。
中々会えないから自分が合わせなきゃとも思っていたしお金も私の方が出してました。
でも、実は先日不倫してから初めておっさんには合わせずに会うことをさけました。

こうやって会わなくなっていくんだろうね。と伝えもしました。なんとなく私が冷めていること気づいていると思います。私自身も自分を客観的にみて冷めてきたことに気づきました。今まではそう言いきかせていたとこもあったんです。大きな一歩をまた感じました。

おっさんと会っていたら使っただろう宿泊費なんかは夏に向けて可愛いベッドカバーを新調するのに使っちゃいました(笑)夏布団に変えるタイミングで使います。ちなみに、実家なのでおっさんに見せることはありません。

私も自信はなかった。
今もあるわけではないですが2月の私よりはあります。
こんなに気持ちが張り裂けそうで辛いなら
もう消えてなくなりたいとさえ思ったときもありますがそれでも自分の気持ちを見ていくこと。相手がどうではなく自分がどうしたいか考えていくこと。
積み重ねしかありません。
自信があるから何かが出来るではない気がします。
自信は結果についてくるおまけみたいなもんかな?
一歩ふみだすことが自信になるんだと思います。

さらさんの、自分を傷つけることはやめようとおもえばやめれるって言葉が今回とても響きました。

もう少し頑張ります。ありがとうございます。

| maco | 2015/04/30 02:11 | ≫ EDIT

初めまして

いつもここを見て前向かなきゃって元気づけられてます。
ずっとコメントしようかしないとこうか、
迷ってましたが、ちょっとだけ…吐かせてください。



『それでもいいなら会いたくなったらメールください』

それでもいいなら
って
結婚してて子供もいて別れる気ないけど
遊びでもいいなら

ってことだよね

『何もできないけど会って(私が)元気になるなら』

何もできないけど
って
離婚もできなくて都合のいい時しか会えないけど
エッチくらいしかできないけど

ってことだよね


『寂しいこっちだって
何のために頑張ってるんだろう』

寂しい
って
私じゃなくても誰でもそばにいてくれたら
優しくしてくれる人なら誰でもいいってことだよね
家族のために頑張るんでしょ


『ずっと抱きしめたかった』

って
エッチしたかった
ってことだよね




ちゃんと言われてるじゃん。
遊びだって
都合のいい女だって。


私は言いました

もう待ちたくない
ひとりになりたくない

って。

そしたら初めて
アドレスをブロックされました
もう消えるしかないって。

それは彼の優しさだったのでしょうか。
結果的に振られた形になってくやしい
そうやって去られたら
追いたくなるって変な感情もある
あんなやだったのに
全部無しにしてしまおうかって思っちゃう。

でもいろいろな感情抑えて今前向こうと頑張ってます。
終わりにしようと決めて4ヶ月。
会うのは踏みとどまってましたが、
ここまでズルズルしてしまったのは
ブロックを持続できなかった、返信してしまった私の弱さでした。
ついつい彼の行動をチェックしてしまうのでSNSも辞めて消しました。
もう繋がってるものはなんにもないです。
毎日なんだか苦しいですが私は正しいですよね?負けないように頑張ります。
長々失礼いたしました。



| みどり | 2015/04/30 13:12 |

macoさん

macoさん、こんにちわ

>自分の求める未来におっさんいるかな?

いらないです。あとあと困ったことにもなりかねませんからね。

>おっさんと会っていたら使っただろう宿泊費なんかは夏に向けて可愛いベッドカバーを新調するのに使っちゃいました

良い事ですよ。それと近々イベントとしては「母の日」がありますからね。
そちらも是非!と思います。お金が活きる正しい使い方です。
金額は問題ではないんですね。気持ちです。
不倫にお金をかけてしまうのは、単にどぶに捨てるだけですけど、
自分や周りの大切な人のために使うのは、正しいことですよ。

>一歩ふみだすことが自信になるんだと思います。

そうかもしれませんね。
関係が長く続いてしまうことは、macoさんの将来にとって
プラスには決してならないですから、おっさんに振り回されない人生を、と思います。


| onimaru | 2015/05/01 01:07 |

みどりさん

みどりさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>毎日なんだか苦しいですが私は正しいですよね?

私はそう思いますよ。相手の本音はわかりませんし、
仮に聞く機会があったにせよ、本当のことを言うかどうかわかりません。
本人しか知り得ないことを、あれやこれや詮索しても
決して前向きではありませんからね。

それよりも、形はどうあれ不倫とは縁が切れたんです。
SNSもやめて正解です。チェックして行動を把握したところで
何か画期的に現状を変えることができるかといえば
そんなことはないですよね。ただただ苦しいだけです。
いつまでもそこに止まっているだけに過ぎません。

不倫は相手との決別でもありますが、不倫をしているイヤな自分との決別でもあります。
本来の自分を取り戻すスタート地点に来たんです。
少しずつ着実に積み重ねていけば、回復だってそう遠くないはずですよ。

| onimaru | 2015/05/01 01:16 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1296-44b02f46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT