不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

辛さに弱音を吐く前に

不倫を終わらせることが出来た方からいただいたコメントです。

職場不倫のケースも多いようですが、終わったあと顔を合わせるのが辛いという方も少なくはないと思うんです。

しかし、その辛さに弱音を吐く前に考えてみてください。とあるんですね。さて、


失意の淵から一ヶ月、私は今絶賛婚活中です♪自分は幸せなのにオヤジへは嫌がらせになる、一石二鳥!

同じ職場などでどうしても相手と顔を会わせてしまう場合、その辛さに弱音を吐く前に考えてみてください。彼氏が出来てルンルン仕事をしている自分を!そのときオヤジは苦虫を噛み潰したような顔をしているでしょう。

あと婚活のいい点はみんなに応援してもらえることです。婚活始めたよー!っと回りに話し出したらあれよあれよと飲み会の話がきて、毎週飲み会です

こういうときも、本当に友達はありがたい!オヤジ以外の職場の人も応援してくれる!ありがとうございます!!

いざサヨナラするとオヤジの使えなさがよく分かります

ありがとうございます!

顔を合わせるのは確かに辛いでしょうし、嫌だと思います。ヒドいのになると、他の女子社員と仲良くしてるのを見せつけるようなのもいるらしくて、まあまあこの辺は幼稚な限りだと思います。

でもまあ、考えてみれば可能性としてはお若い女子のほうがはるかにあるわけでしてね。これは疑いようがない。これからの可能性を信じることができれば、別れた不倫相手なんて所詮は枝葉末節に過ぎないのかもしれません。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幻が現実に

またまたコメントを取り上げていただいて、びっくり!
お久しぶりです、 yammyです。

以前コメントさせていただいてからいろいろなことがありました。相手に第二子が誕生したり 笑
奥さまが出産されるまで職場の誰にも話していなかったので、仕事中突然帰って現場は騒然。私が恐かったんだろうけど、さすがにバレるわ。同じ職場ですからね 笑
もう絶対に不倫には戻らないと決意していたときでしたが、第二子誕生の事実に私はショックを受け、「どうして黙っていたの!?」「私はなんだったの!?」と、責め立てました。
と、いっても。相手は着信拒否のメール拒否で、あの手このてでなんとか接触を計り電話で話しました。
まぁ、電話口の相手の言い分が最悪で、結局謝る気もなく自分の保身ばかり。今まで逃げ続けて生きてきた悲しい人なんだと、やっと分かりました。

そんな虚しい出来事から少しして、婚活の結果、こんな私にも大切な人ができました。
堂々と公言できる彼氏、友人に紹介してもらった方です。
こんな素敵な方に出会えるなんて! というような、優しくて真面目で、ちょっと変わった面白いところもあって、私のことを大事にしてくれる人です。
本物の彼氏が出来ると、本当に大事にされるということがどういうことなのかが分かりました。

正直、強がりで今回取り上げていただいたコメントを残した部分もあったので、今、あのときの妄想が現実になっていることに戸惑いもあります笑
私は毎日ルンルン♪ オヤジはつまんなそうに仕事してます。私のことは完全シカトのお子ちゃまです。

不倫をしていた自分が幸せになっていいのかな? なんて、考えることもあります。おやじの家族を傷つけておいて。自分や大切な人にいつか罰が当たるんじゃないかと。
この不安が少しでも拭えるよう、過去を心から反省し、彼や友達や家族、私を支えてくれる人たちのために優しくいられるよう努力したいと思います。

最悪の不倫から幸せだと思える今の生活に至るまで、周りのみんなに助けてもらいました。
私は不倫という穴から抜け出せてラッキーだったのかも知れません。でも、そのラッキーは不倫に悩む女子のみなさまの回りに転がっていると思います。
自らの強い意思と、助けてくれる人、支えてくれるものがあれば絶対に不倫という地獄から出られます!
張り裂けそうな胸を抱えながら辛い思いをしている女性たちに、もう泣かなくていいんだと言ってあげたい!

今の幸せに、友人、家族、同僚、先輩、そして彼氏…すべての人に感謝しています。
そしてonimaru 様、このブログ元気をもらい、このブログで願ったことが現実になりました。
感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!

では、長文失礼致しました。また嬉しい報告が出来るよう、彼とがんばっていきます♪

| yammy | 2015/04/24 09:09 |

お久しぶりです

onimaruさんお久しぶりです。
久しぶりにここに来ました。
といいますのも、もう私は大丈夫です。
別れてから半年以上経ちました。いまだに連絡がくる不倫おやじのマメさって本当凄いですね。
距離を置いて気づいたのは、言葉の薄っぺらさと行動には示さない事実です。今更ですが。。
そして、おやじと過ごしていた時間を転職活動・勉強につぎ込み、昔からの夢の仕事を掴み取ることができました。これからは仕事を楽しみつつ、恋愛もちゃんとしていけたらなと思っています。
お世話になりました。
また時々のぞきます(^^ )笑

| mari | 2015/04/25 00:29 |

ガツンときました

こんばんは。
今回ご紹介頂いたコメント、心に響きました。
単純明快ですが、私、強くならなきゃ!って思いました。

恋愛はお互いに真剣になれたときこそ、究極なのだとおもいます。

また、実際はそんな綺麗事ではありませんが、魔がさしてズルズルと。。ということもあるでしょう。

どんな風に思われてもいいから、真っ直ぐに進みたいです。

| JBL | 2015/04/25 00:52 |

yammyさん

yammyさん、こんにちわ。しばらくでしたね。
お元気そうで何よりです。

>本物の彼氏が出来ると、本当に大事にされるということがどういうことなのかが分かりました。

よかったですね!私も大変うれしく思います。
その「大事にされること」の実感は、多くの方からご連絡いただいているんです。
結局のところ、不倫は既婚男の都合のいいように使われてしまうことも少なくないようですから。

決別してこそ、見えて来るものがあるはずです。
今の幸せは「あの時の強い意志」があればこそ、ですね。

>正直、強がりで今回取り上げていただいたコメントを

いいことですよ。確かに「強がり」的に感じる部分もあるんです。
でもそれは、「こうしたい!」という強い意志のあらわれですから。
強い意志があれば、もちろんそれで十分なんですけども、
具体的な形にあらわしてみることで、より自分の気持ちを確認できるはずです。
もしかしたら、このブログもそんなお手伝いができれば、なんて思います。

今の幸せを大切になさってくださいね。
ご連絡いただき、ありがとうございました。




| onimaru | 2015/04/25 01:40 |

mariさん

mariさん、こんにちわ。しばらくです。

>別れてから半年以上経ちました。いまだに連絡がくる不倫おやじのマメさって本当凄いですね。

その熱意を他のことに向ければいいのにって思うんですけどね。
残念ながら無理かもしれません。

>言葉の薄っぺらさと行動には示さない事実です。今更ですが。。

不倫おやじの言葉は、軽いです!薄いです!多くの方からそのようなコメントをいただくんです。
責任というものが発生しないから、好き勝手なことを言うんでしょうね。

>おやじと過ごしていた時間を転職活動・勉強につぎ込み、昔からの夢の仕事を掴み取ることができました。これからは仕事を楽しみつつ、恋愛もちゃんとしていけたらなと思っています。

よかったです!不倫をやめたら例えば資格試験に受かったとか、あるんです。
不倫中は何度やってもダメだったのに。
やっぱり気持ちの安定がいい結果をもたらすんでしょう。

不倫が続いていたら今の幸せはなかったと思えば、怖いですけどね。
これもmariさんの強い意志があればこそ、実現できたんです。

コメントをいただき、ありがとうございました。


| onimaru | 2015/04/25 01:53 |

JBLさん

JBLさん、こんにちわ。

>単純明快ですが、私、強くならなきゃ!って思いました。

強さを取り戻す、と言ったほうがいいかもしれませんね。
女性はもともと強いものです。不倫の毒にやられて
ちょっと弱っていただけかもしれません。
毒が抜け切れば、きっと、いい笑顔。穏やかな表情。
そしておっしゃる強さが戻るはずですよ。

コメントを頂き、ありがとうございました。

| onimaru | 2015/04/25 01:58 |

コメントありがとうございます

onimaruさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。
この間数ヶ月振りに相手に会いました。
仕事絡みでしたので、会話をすることもなかったのですが、お互いの関係が無かったかのような雰囲気で、何となく変な感じでした。

でもそれで良かったです。

彼もきっと家族のありがたみが分かったのだと思いますし、私も深みにハマる前に気付けて良かったです。

彼も、内心はどうなのか分かりませんが、何となく穏やかな顔に見えました。

何だかお互い悪い熱にうなされていたのかもしれません。

彼は家庭や仕事で上手くいかないから逃げて、私は自分のことを好きで守ると言った言葉に執着していました。
無かったことにされて、楽しそうに笑い合ってる姿を見ると、複雑な感情が込み上げてきます。。。
その感情が、相手の幸せも願えるくらいの余裕を持った心になりたいです。

不倫とは本当に毒です。

少しずつデトックスしていきたいです。

正しい道を真っ直ぐに進みたいです。

いつも拙い文章でも丁寧にコメントしてくれるonimaruさんに感謝しています。

| JBL | 2015/04/25 07:47 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/04/25 11:45 |

JBLさん

JBLさん、こんにちわ。
いつもありがとうございます。

>その感情が、相手の幸せも願えるくらいの余裕を持った心になりたいです。

あまりその辺はこだわる必要はないかもしれません。
あとはご自身がどうしたいか。自分の今後を考えれば、
自然と相手の存在は小さくなっていくはずです。意識することもなく。

まずは、自分の幸せですね!

| onimaru | 2015/04/26 01:25 |

onimaruさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
私は、周りや相手を気にし過ぎていました。
自分の幸せを第一に考えます。
頑張らなきゃ。

少しずつ進みます^^

| JBL | 2015/04/26 09:27 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1295-dafe6501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT