不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

辛い不倫のお別れから回復するために

不倫の別れというのは、私のような立場の男から見ると「いい転機」だと思うんですねえ。某サッカー日本代表風に言えば「ビッグチャンス」かもしれません。

不倫中はいろんな可能性が潰れていたはずです。出会いの可能性だって決して低くないお年頃の方も多いですし。


過去のエントリーですが、きっと参考になるはずです。

辛い不倫のお別れから回復するために

一足飛びには難しいかもしれません。一歩一歩と積み重ねることで、それがいつの間にかという感じだと思うんですね。決別して次の日からはスッキリ!なんてあり得ませんから。

一日一日を積み重ねることこそが大事だと思います。それ以外の方法があるとも思えません。特効薬的なものってやっぱりないですからね。でも例えばお友達だったり、あるいはご家族。お仕事。回復のお手伝いをしてくれる存在って必ずあります。そして自分が決して一人ではないことを忘れないでいただきたいと思います。

不倫が終わりもう一度、安心して笑うために。

大変だとは思います。でも本当に今から、だと思うんです。不倫相手を1人失うことよりも自分を取り戻せたことの意義のほうがはるかに大きなこと、なんて素敵なコメントを頂いたこともあります。

踏み出せない方の参考になるコメント

今は不倫が終わって、こう言っては失礼かもしれませんがデトックス状態にあると言えるかもしれません。抜け切ればきっと笑顔を取り戻せるはずです。

関連記事

| 思うこと | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先ほどの続きです。
私は相手のやってくれる事はありがたいですが 私自身相手を信用出来ず 気持ちがかなり病んでます。今もお酒をかなり飲んでます。家もようやく片付けてます 何も出来ず病んでます。 GWなのに子供達には私がこんな状態だから何もやれず実家のBBQに参加させ 私はぼーと過ごし相手の家に行ったり様子をみたり… 情けなさすぎです。

| オレンジの小花 | 2015/05/03 22:34 |

オレンジの小花さん

こんにちわ

不倫相手よりも大切なもの、お持ちですよね。
比べものになるわけがありません。

大切になさってください。

| onimaru | 2015/05/04 01:55 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1286-71ec41ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT