不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫助平既婚上司から身を守る

不倫男の魔の手から身を守るにはどうしたらよいか。いただいたコメントから判断すると奴らにも弱点はあります。そう多くはありませんが、かなり致命的な弱点はあります。


堂々。毅然。凛。

そういった態度には弱いんです。何しろ、自分が後ろめたい思いをしているというのがあるから。

「今度から奥様の許可を取ってからにしてくださいね」と明るく言い放った猛者もいました。それ以来、しつこいアプローチははなくなったそうです。まあ、こんなものだと思います。

いいぞー!!もっとやって!!なんて言いたくなりますけどね、さすがに誰でもマネできるものではありません。


ストレスをためない

言うのは簡単なので申し訳ないんですけどね。どうしても気持ちが弱っている時とか、悩みを抱えている時とかにスルスルっと入って来てしまうようです。まあ、いわば救世主的に見えるかもしれません。救世主とまでは言わないまでも「頼りになる」「私のことをわかっていてくれる」なんて感情がわいて来てしまっても不思議ではないかもしれません。

困っている時に助けるのは上司として当たり前なんだけど。もれなくラブホが付いて来る必要はないわけでしてね。そんなの明らかに変!


新卒のコとか、転職して間もない方。狙われやすいかもしれません。コメントもそういう方から頂いています。石投げれば当たるぐらいに不倫助平上司は多いようです。どうか自分だけは、なんて思わないでくださいね。

関連記事

| 思うこと | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

onimaruさん、初めまして。
終わらせようと決心してからずっと、拝見していました。

年末に私から離れ、お相手から時折連絡が来てしまう中で、泣いたり苦しんだりしながらも、なんとか抜け出そうと、毎日を過ごしていました。

不倫をやめても苦しくて、でも続けていても、きっと苦しくて、
今は、自分がしてしまったことを、乗り越えるしかないときなのですよね。

他の皆さまのように、キッパリすっぱりは、なかなかできなくて、めそめそしたりしながらですが、
時間はかかっても、立ち直りたいです。

これからも、ブログを拝見させていただきます。
onimaruさんも、お身体にお気を付けて、ブログを続けて下さいね。
ありがとうございました。

| end | 2015/03/24 08:52 |

endさん

endさん、はじめまして。よろしくお願いします。

>他の皆さまのように、キッパリすっぱりは、なかなかできなくて、めそめそしたりしながらですが、

実は他の皆さまもendさんと同じなんです。信じがたいかもしれませんが。
出口が見えない暗闇の中を手探りで進むという感じでしょうか。

元気になった方、新しい出会いがあった方、あるいは入籍した方。
たくさんコメントを頂きます。でも最初はendさんと同じなんです。

少しずつ、少しずつ進んで、三歩進んで二歩下がって、でも結果として一歩進んだ。
そんな感じかもしれません。
まるで別人のように変わった方のコメントを拝見するたびに
驚いたり、喜んだりです。

このブログにコメントを頂いたことが、何かのきっかけになることを
願っています。


| onimaru | 2015/03/24 22:24 |

onimaruさん、コメントありがとうございます。
度々すみません。

最初は皆さん、私と同じ…

そうですね、本当にきっとその通りだと思います。

そこに辿り着くまでのいろんな想いが、きっとあったこと、
泣きそうになっても、必死で進もうとしていること、

こちらのブログのコメントを拝見させていただいていると、
そういった想いが、痛いくらいに伝わりましたし、
その想いに共感し、励まされました。
onimaruさんのブログに、とても支えていただいています。

お別れして、3ヶ月。
まだ泣いてしまうけれど、でも私、進みたいです。
ゆっくりでも、頑張りたいです。

onimaruさん、ありがとうございました。

| end | 2015/03/25 06:50 |

endさん

endさん、こんにちわ

今日のエントリーも参考になさってくださいね。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-1286.html

| onimaru | 2015/03/25 22:42 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1285-721e1e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT