不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫既婚者に同情する必要ある?

不倫って、男側の熱心なアプローチから始まることが少なくないみたいですね(当ブログのコメント調べ)。

いやいや、ヨメさんいるのに本当にご熱心なことで、その熱意を別のことに向ければむしろ不倫なんてしてるヒマないんじゃね?なんて思うんですけどね。


ですから、そこでホダされるべきではないんですね。絶対に何があっても。結果、泣いて傷ついているのは女性なんですから。不倫既婚者は何事もなかったかのように家に帰るだけです。(当ブログのコメント調べ)
泣いて傷ついて、長きに渡ってダメージを受けてしまう。「可能性」の話をすれば、ヨレた中年に振り回されるんじゃなくて、真っすぐな若者といい関係を築けていた可能性だってあるわけだから。
それを不倫がつぶしちゃったわけです。

まあ、同情というか、同意というか。しちゃあいけませんね。最初は拒否していても、だんだんと熱意に負けてなんて例もあるようですけども、終わりは同じです。女性が泣いて終わり。

「たられば」はありませんけども、もしかしたら訪れていたかもしれない幸せな未来を、つまらない現在に変えてしまった不倫。

年上既婚上司には本当に注意ですね。優しいコ、いいコだけでは身を守れない現実もあります。一時的な感情に流されずに(しかも多くは勘違い)現実を見ることができれば、きっと未来は変わるはずです。

関連記事

| 思うこと | 23:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1年9か月終わりました。別れたばかりです。
このブログのお陰で自分を保っていることが出来ます。
これで良かったはずなのに、何もする気になれません。現在35歳年齢を考えたら、もう誰かを愛することは無いと思います。
でもこそこそせずに生きていける。
これで良かったんですよね?良かったと思えるような人生にしたいです。

| - | 2015/03/01 22:31 |

Re: タイトルなし

こんにちわ

>現在35歳年齢を考えたら、もう誰かを愛することは無いと思います。

そんなことはないんじゃないですか。
もうちょっと年齢が上の方でも、不倫と決別し新しい出会いがあったと
ご連絡をいただいたこともありますよ。

>でもこそこそせずに生きていける。
>これで良かったんですよね?良かったと思えるような人生にしたいです。

おっしゃる通りです。これからは堂々と生きていけます。
良くするも悪くするも自分自身なんですが、
このまま続いたところで、ヘタすれば「一生愛人」なんてことにもなりかねません。

新しいスタートに立てたんですから、堂々と自信をもってくださいね。


| onimaru | 2015/03/02 08:34 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/03/05 14:32 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2015/03/05 14:45 |

秘密コメントさん

メールアドレスの件ですが、私の書き方が悪かったでしょうか。
コメントの際にはメールアドレスは入れていただく必要はありません。
また、メールでのやりとりもありません。

非公開コメントに対して、公開でお返しすることはしていないんですが、
その辺の説明がわかりにくかったかもしれません。

コメント欄というのは割と多くの方が読むところでもあるんですが、
そこに私と質問者様しか知り得ない内容のコメントが並ぶというのは、
非常に読んでいて違和感があるんですね。
ブログが使いにくいというご指摘を受けたこともあり、非公開に公開でのお答えというのは
していないんです。ご了承いただければと思います。

まあでも一言申し上げれば、あくまでも一時的なものであり、
非現実に舞い上がっているというところだと思いますよ。
お互いにいいところしか見せないわけですから、いいとこ取りなんです。

努力して歩み寄っているあなたは偉いと思いますよ。
辛いところもあるとは思いますが、きっと歩み寄ってよかったと思う日がくるはずです。

| onimaru | 2015/03/05 23:03 |

返答ありがとうございました!
コメントのやり方が分からなくてすみませんでした。
男の人って、不倫すると奥さんへの愛情は減るのでしょうか?
とりあえず頑張ってみます!

| あんな | 2015/03/06 00:29 | ≫ EDIT

あんなさん

お手数おかけしました。

>男の人って、不倫すると奥さんへの愛情は減るのでしょうか?

人によるんじゃないでしょうかね。
でもまあ基本は減らないと思いますよ。
奥さんがあってこその、という気もしますし。

にげたりせずにお互いが歩み寄るってことは
先は明るいはずですよ。

| onimaru | 2015/03/06 01:26 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1281-8317638d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT