不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫男の本性を知るには

不倫男とか不倫の本質を知る方法について、的確なコメントを頂いています。

出来るか、出来ないかってのもありますけどね。

何故、騙されてしまうかっていうと接近し過ぎているんです。可能であれば少し離れてみること。
これができれば、きっと別の見方もできるはずです。


近くにいるよりも、少し離れてみて初めて、正体(っていうか、本性っていうか)は判るものかも知れませんね。

距離が近いと、全体像じゃなくって部分拡大視点でいいとこだけをクローズアップしてしまうのかも


「あら、ちょっと思ってたのと違う」。

「この展開、ちょっとおかしくない?」。

そう思ったときが、正体把握の適正距離かも知れません。

カメラだって、フォーカスが合わないときれいな写真は撮れませんから。

「好き」っていう気持ちのオートフォーカスに頼り切るのではなくて、たまには「今の状況って……」って、

心のマニュアルフォーカスに切り替えるのも必要なことなのかも。

ありがとうございます!
疑問に思う事って必ずあるはずなんです。でも「好き」で押さえ込んでしまう。

変だなーって思いますよね。休みは連絡できないとかね。そもそもが1対1でしか成立しえない男女の関係なのに、とか。

渦中にいると、なかなか本質は見えて来ず騙されるだけですけど、ほんのちょっとでも離れてみるときっと別の見方ができるはずなんです。そしてそうすることでしか新しい道は見えてきません。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相手の考えが見えない

付き合って丸4年 奥さんがいたんだと知って一年半
ずっと辛い日々 何度となく別れを切りだして相手の説得でまたくっいて そんな時相手は開きなおったのか自分の子供を紹介 私も子供がいるから 子供同士遊ばせることも。 何か変に信用しますよね。そのうち子供同士の習いことも同じ所に。 相手は私の子供に色々考えてくれます。 でも相手の奥さんに会う羽目に…。そして相手の家族や周辺の人間関係も知り 私の入れる余地がないことに気付く。 相手は大丈夫大丈夫だけ。 私は大いに傷つくし子供にも辞めなさいと言えない。習いごとの教室は人が少なく人集めに。相手は保護者会の会長。
人集めに?! そして奥さんには 不倫相手をまさかこんな近くに来させる訳ないって思わせてるのかな…。  今日5月3日 家族でお出かけみたいだけど 私には体調不良で寝てたってメール。 家を知ってるので嘘とメールを返したが未だ返信なし。初めて悔しさと相手の家族を壊したく思いました!
今まで繰り返してきた別れ…相手の気持ちを確かめたくて安心したくたて…
今は悔しさで絶対別れてやる!本当はこの事をばらしてやりたい!
でも絶対違う人と幸せになる!!

| オレンジの小花 | 2015/05/03 21:54 |

オレンジの小花さん

オレンジの小花さん、はじめまして。
よろしくお願いします。

相手のお考えというのは、失礼ながら
奥さんがいることを隠していたということに尽きるような気もします。

>相手は大丈夫大丈夫だけ

丸く収まれば自分が大丈夫なだけです。
オレンジの小花さんに対して、具体的に何かができるということでは
ないんですね。あくまでも自分なんだと思います。

>でも絶対違う人と幸せになる!!

おっしゃる通りだと思います。
幸せな未来に既婚者など不要かと思います。
連休の過ごし方の嘘は既婚者にはありがちなこと。

どうか振り回されないでくださいね。




| onimaru | 2015/05/04 00:16 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1272-efd7b128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT