不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再会(4)

ずいぶん時間をかけたつもりですが、自宅に着いてしまいました。当然と言えば当然なのですが、お互いになんとなく暗黙の了解で「これで最後かもしれない」というのがあったので、かける言葉がみつからない。

彼女もすぐには車を出ようとはせず、私が何を言うか待っているようでした。

「まだ、おれの事好きか?」
「ばか・・・大好きだよ。ずっと」

これでもう十分だと思いました。去っていった時よりも今のほうが後ろ髪をひかれる思いですが、いつまでも引っ張っても仕方がない。
でも何故だろう?きっと少しだけ「まだ自分のもの」という意識があったんだと思います。別れたとは言っても、何かあれば連絡が来るかもしれない。もしかしたら戻ってくることだって・・・そんな自分に都合のいい思い込みが頭の隅っこに少しあったのかもしれませんね。

二つ目の約束「結婚が決まったら連絡する」は彼女に任せることにして、私は車のエンジンをかけました。彼女は、湿っぽいものにしたくなかったようなので、私も精いっぱい虚勢をはりました。

「勝負で勝って、試合で負けた」そうだろ?
これ以上の醜態をさらすわけにもいかない。私は彼女を促しました。
彼女は素直に車を出て家へ向かいます。以前は余裕を持って眺めていたこのシーンも今は・・なんとも言えない思い。ドアが空き、こっちを振り返り短く手を振ったあと彼女が部屋に消えました。

私も車を動かします。二度とここに来ることはないだろう、と思うと、なんとも言えない想いが湧きあがり、押さえることが難しくなってきました。
自分でも信じられない。「オトコだろ?おれは」そう思っても無理です。運転する目の前が霞んできました。認めたくない私は、意味もなくワイパーのスイッチを入れます。まるで意味のない行為。ワイパーは乾いた音をたてるだけで何の役にも立ちませんでした。
関連記事

| お別れ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正直・・・泣けました。

>「ばか・・・大好きだよ。ずっと」
この言葉を言った彼女の気持ち・・・今では痛いほど解ります。
嫌いになんかなりません。
忘れたりもしません。
onimaruさんもダーリンと重ね合わせちゃって・・・
ごめんね(*- -)(*_ _)

ダーリンやonimaruさんが幸せになること、それがあたしたちの幸せだったりします。

| 凌 | 2007/06/13 13:36 | ≫ EDIT

凌さま

こんばんわ
実は私も重ねて読んでました。
今だからこそ、ある程度冷静に読めますが当時ですとちょっと厳しかったかもしれません。
私も凌さんも多分連絡をとるようなことはないとは思いますが、それはそれでいいと思います。
かえって「何か」あると、困りますもんね。
このお話はガラにもなくウエッティになってしまったのであと1回か2回ぐらいでおしまいにしようと思います。
コメントありがとうございます

| onimaru | 2007/06/13 21:53 |

はじめまして、40後半の中年オヤジです。
ついこの間、3年半にわたる不倫が終わりました。
自分もonimaruさんのような別れ方でした。今でも彼女は自分のことが一番好きって言ってくれます。
先日、自分より好きになることは出来ないが、自分を忘れるために新しい彼と付き合い始めたと報告を受けました。
「いまでも俺のこと好きか?」と聞いたら、「今でも一番大好きだよ」と言われました。
8年前に書かれたこのブログをみて、彼女を失ったことを改めて実感し、一人泣きました。。。
今の自分には彼女を失った喪失感があまりに大きすぎて仕事も何も手につかない状態なのですが、8年経ったonimaruさんにとっては現在はいい思い出となっているのでしょうか・・・?
この想いは時間が解決してくれるのでしょうか・・・?

| dragonpeace | 2015/08/30 20:51 | ≫ EDIT

dragonpeaceさん

dragonpeaceさん、はじめまして。よろしくお願い致します。
男性からコメントをいただけるのは本当に久しぶりです。ありがとうございます。

>この想いは時間が解決してくれるのでしょうか・・・?

今は大変に辛いとは思いますが、そうなると思います。今はまだ想像もできないのかもしれませんけどね。
やっぱり既婚者が何が出来るかと言えば、残念ですが「何も出来ない」というのが現実です。

dragonpeaceさんが、お相手に出来る最良の選択は
決断を尊重し、幸せを願うことだと思います。

>「今でも一番大好きだよ」と言われました。

これで十分ではないですか。これ以上は望むべくもありません。
関係が続いたとして、それが相手のためになることかと言えば
大変に申し訳ないんですが、私としては否定的にならざるを得ません。

身を裂かれるような思いかもしれませんが、ここは「耐える」しかないんです。
相手の幸せを願う事。これが中年おじさんに出来る最良の選択です。
新しい道を歩み始めたお相手の妨げになるようなことは慎まなければなりません。
私は「自分からは絶対に連絡しない」ことを約束しました。
新しい相手との時間に、元不倫相手の入り込む余地はないんですね。

耐え難きを耐え、顔で笑って心で泣いてです。
相手の幸せこそが、dragonpeaceさんの幸せですよ。

| onimaru | 2015/08/30 22:59 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/127-5645a441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT