不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫ブログを続けて9年も経ってしまった

ふと気がつくとブログを始めてから9年が経過したんです。

同じような頃に始めた方というか、ブログを通じておつきあいのあった方々もいまはブログも終了していまして、まあ何やら、ちょっと寂しいやら、でも不倫のブログなんて長く続かない方がいいですから、これで良いんだと思う気持ちもあります。まあでも終わったほうがいいはず。

長く続くってことは、不倫も続いちゃってるってことでしょうから。


ブログをやめるにあたって、ごあいさつを頂くこともありました。

ま、おっさんブログですからスルーでも構わないんですが、律儀にごあいさつをしてくださるってことは、気配りのできる女性なんだな、なんて思いましたね。

だからこそ、中年既婚者なんかに振り回されてもったいないな、なんて思います。


ブログを始めた方や、始めようと思っている方からコメントを頂くこともありますが、私としては少なくとも不倫のブログというのはあまりおすすめはしません。

余計にハマってしまうようにも思うんです。実生活でも不倫。ネットでも不倫。

やるんであれば、まったく別の題材をやるのがいいですね。それで別の道が見えるかもしれないし、気晴らしにもなるかもしれないし。とにかく不倫漬けは良くないようにも思います。まあ、あくまでも私の感想なんですけどね。


ここまで続いたのは、すべて支えてくださった皆様のおかげです。心から感謝しています!

関連記事

| 思うこと | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
昨年末に、不倫彼とお別れしたものです。
少し前にこのブログを見つけて、気持ちを落ち着かせています。
一方的にありがとうございます。
彼とは、付き合っている間(数か月)も嫌なこといっぱいありましたが、お別れの時が一番、とーーーっても傷ついて、いまだにうなされます(>_<)
詳しくは書けないのですが、、、onimaruさんの言う通り、わたしが陰でいっぱい泣いた分、彼も泣いているのかな。
逃した魚はでかかったって、思ってもらいたいなー。(と言うてる時点でまだダメですかねw)
これからも読みますので、続けてくださいね♪

| とことこ | 2015/02/08 22:55 |

とことこさん

とことこさん、はじめまして。よろしくお願いします。
以前から読んで頂いていたんですね。ありがとうございます。

今は大変にお辛い時期ではあると思いますが、
私はすごくいい点があると思うんですね。
それは、とことこさんには辛いでしょうけども、
不倫が数カ月で終わったということなんです。

長くなればなるほど、傷は深くなるし、
やめるにやめれなくなってしまう可能性も高いです。
一度は不倫に陥ったとはいえ、短期間で終わったのは必然でもあるわけです。

比較的短期間で終わったということは、
とことこさんの今後を考えた時に、デメリットにはならないはずです。

こう言ってしまうのは申し訳ありませんが、
ずっと続くものではありません。それに続いたからといって
先が見えるわけでもありません。

今はまだ難しいかもしれませんが、短期間で終わったということは
あとあと、きっと良かったと思える日がくるはずですよ。

| onimaru | 2015/02/08 23:23 |

onimaruさん、お返事ありがとうございます。

お別れした直後は、失恋のショックのほうが大きかったのですが、
最近は、お付き合いしていた当時やお別れのころに言われた言葉や、
態度、行動などで、ひどく傷つけられたことを思い出して、
自分には価値がない人間なのかも、と思ってしまいます。
冷静なときは「そんなわけない」って思えるんですが。

不倫って、普通の失恋よりも、恋愛以外の傷が大きくついてしまいますね。。。
恨んでも仕方ないし良いことないってわかっているのに。

相手からアプローチしてきて、私は拒み切れずに、でもちゃんと覚悟を決めてそういう関係になったのに、相手は何も考えてなかった。
それでもこの関係が終わった時に、傷ついて後悔していっぱい泣くのは私で、相手はへらへらと家庭に戻るんです。

onimaruさんみたいに、相手のことも思いやれるような人だったらまだ傷は浅かったかもしれないな、って思います。
私は、鎧だけ立派で中身が空っぽのとんでもないやつに、バカにされてしまいました。
そんな自分がまた情けないです。
早く心から笑えるようになりたいなー。

| とことこ | 2015/02/11 14:34 |

とことこさん

とことこさん、こんにちわ。

>自分には価値がない人間なのかも、と思ってしまいます。
>冷静なときは「そんなわけない」って思えるんですが。

そうです。「そんなわけない」ですよ。
とは言ってもそういった思考に陥ってしまうこともあるとは思います。
やっぱり「唯一」の存在になってしまうんですね。
人に相談できない関係だけに、よりその傾向は強いです。
不倫相手だけを頼ってしまう。
そんな時に例えば「お前はダメだ」と言われれば、ああそうなんだと思い込んでしまう。
ダメなのは、不倫おやじ、アンタだよ。って思うんですけどね。

しかし、まあちょっと考えてみればわかることです。
相手は、家庭がありながらも、ヨソの女子にちょっかいを出すような男ですよ。
そんなおっさんの言葉に、一体いかほどの価値があるかっていうと
「なんもない」んです。

>相手は何も考えてなかった。

考えてないです。頂いたコメントの内容は私がいつも感じるところです。
女子の覚悟と、不倫男のお気楽ぶり。この温度差は激しい。
ところが、そのインチキ熱意にだまされてしまうのが不倫なんですね。
なにもとことこさんだけが特別ということではありません。

確かに反省は必要かもしれませんが、
いつまでもそこに居続けるわけにもいきません。
女子というのは、顔を上げてこそ。ですから。

前にも申し上げましたが、短期間で終わることができたんです。
立ち直れるはずですよ。


| onimaru | 2015/02/11 16:28 |

いつもありがとうございます

onimaruさん、ご無沙汰しています。
その節は色々と励まして頂いてありがとうございました。

9年ですか、すごいですね。「支えてくださった皆様のおかげ」とお書きになっておられますが、「皆様」がお立ち寄りになるのは、やはりブログのそこかしこから漂うonimaruさんのお人柄から、という気がします。

あれからどのくらいたったのでしょう。私の身辺には本当に色んなことが起こりました。壊してしまった体の方は随分と元気になり、なんとか普通の生活を送っています。

心の方は、、、どうなんでしょう。苦しくて壊れてしまうのでは、、、とのたうち回るような日々は過ぎ、そうなる前に「感情のスイッチを切る」方法を覚えました。「私は機械。機械だから痛くない、悲しくも苦しくもない。」と考えるようにしたんです。生きている今を大切に、少しでも楽しく幸せに暮らすこと、それだけを考えながら日を送っています。なんだか逃げてるだけという気もしますし、だからといってどうしたらいいのか今は分からないままだけど、もしかしたら当時の私から少しだけ大人になれたのかな,と思ったりもします。

9年ぐらいたったら,分かることも少しはでてくるのかな、それともわからないままで時間だけが過ぎてゆくのかな、、、

とりとめのないコメントでごめんなさい。

| きらり | 2015/02/11 22:24 | ≫ EDIT

きらりさん

きらりさん、こんにちわ。
以前にコメントをたくさんいただいていた、きらりさんですよね。
ご無沙汰しております。

零戦パイロットのお話をよく覚えていますよ。
「永遠のゼロ」が話題になった時「そういえば」と思い出したこともありました。

私ごときが申し上げるのも気が引けるんですけど、
ごまかしてしまうようなパートナーではなく、
きっと先は、明るいはずとと信じています。

週末はバレンタインデーですよね。
私にとっては「普通の土曜日」に過ぎませんが、
きらりさんにとっては、何と言いましょうか、
きっと意義のある日にもなりえるのではないでしょうか。

いかがでしょうか。




| onimaru | 2015/02/11 23:22 |

お久しぶりです

覚えていらっしゃいますか?以前は色々と相談にのって頂いてありがとうございました。
9年も経ったんですね!おめでとうございます!で良いのかな?(*^^*)

私結婚決まった事を報告させて頂いた記憶があるんですが、その後子供(なんと双子です)も産まれました。
たま~に過去の彼を思い出す事はあっても、実際には会いたくないなーと思って思い出が終了してます(笑)そして同時にonimaruさんまだブログされてるかな?といつも思い出してました。今日ふと検索してたどり着きました。続けてくれて良かったです。
当時の私にとって、誰にも相談できない事を笑い飛ばしてくれて、悩みも軽くしてもらって、本当に助けて頂いたなぁと感謝の思いで一杯です。

今の悩みは保育園に入れず待機児童になったこと(笑)変わるもんですねー。また何年後かにブログ覗かせて頂くかもしれません。onimaruさん、お体に気を付けて元気でいてくださいね。

| sachiko | 2015/04/04 23:06 |

sachikoさん

こんにちわ。以前にたくさんコメントを頂いたsachikoさんですよね
まだ覚えていて頂いたんですね。
ありがとうございます!

>当時の私にとって、誰にも相談できない事を笑い飛ばしてくれて、

とんでもないです。私はコメントを何度も頂いたので
私のほうがお世話になったと思っています。

まあ、それにしても本当にお久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。
それもあの時、決断できていたからですよ。
強い意志があってこそ、今の幸せを実現できたんです。

今の幸せを大切になさってくださいね。



| onimaru | 2015/04/05 00:51 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1265-11806ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT