不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなブログにしたい

「笑い声が聞こえるような」というのが理想です。
とは言っても不倫というカテゴリですからね。そうも言っていられないかもしれませんが。


例えば不倫をやめることが出来た方からコメントを頂きます。
ありがとうございます!中には結婚や出産のご連絡をいただくこともあります。私も嬉しいです!

そういった方々であふれかえるような。と言えば大げさかもしれませんが、そういった事って実は割と続くんですよね。たて続けにどどーんとあることも少なくはないんです。ですから、そうなればなあ、なんて思います。

まあ、新品彼氏とかわかりやすいですけど、それはもう結果ですからね。やめて穏やかな表情を取り戻した中でってことですから。

不倫をやめて心穏やかに暮らしているってことがもう素晴らしいと思います。

その穏やかな表情、本来の自分を取り戻せることが何よりも重要であると考えます。

関連記事

| 思うこと | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つい先日、独身男性とお別れをした人妻ですとコメントさせて頂いたEです。

実は、お別れして1ヶ月たち昨日彼よりメールが来ました。
内容は、
『別れを受け入れることが出来ず、毎日お酒に頼って夜を過ごしているが、眠れずに体調まで崩している。
自分(彼)のことを考えて別れを決めたというのなら、今は自分(彼)のために会ってくれないか。』
といったものでした。
お付き合いしていた時の男らしい彼とは全く別人のような内容で、驚き、困惑しています。
私は、『関係を戻すつもりはありません。』とだけ返信しましたが、彼も、『そのつもりはない。ただ気持ちの整理が出来ず、普通に生活することが難しい今の状態を助けてくれないか』ということです。

正直、会って話して、彼が気持ちに整理をつけていってくれるのなら。。。と
思ってしまうのですが。

私には家族があるので、今現在、メルアドや電話番号を変えるのは少々不自然で難しいのです。

管理者さま。
男性の立場で、私はどうするのがよろしいですか?アドバイスください。
私は、元に戻るつもりは全くありません。

ただ、本当に体調を崩してしまっている様子で心配ではあります。。。

| E | 2015/02/07 19:34 |

Eさん

こんにちわ

私は今の生活を大切になさるべきだと思います。
不倫相手との再会は今の幸せな生活と相反するものです。

>毎日お酒に頼って夜を過ごしているが、眠れずに体調まで崩している。

本当に申し訳ないとは思いますが、「情けない」としか思えません。
これは私がおっさんだからでしょうかね。
事実かどうかは別にして、相手に言ってしまうという時点でダメだと思います。

これは理想かもしれませんが、
本当に大切だと思えば、Eさんの家庭での幸せを願い、
自分は何もしないはずです。再会を望むということは
己の感情に溺れてしまって、何が大切か見失っている状態ですよね。

どうか今の幸せを大切になさってください。

| onimaru | 2015/02/07 20:24 |

管理者さま

ありがとうございます。
当たり前のことをご相談などしてしまって恥ずかしい限りです。

そうですよね。
まず事実かどうかわかりませんし、事実だとしても、それを私に話したところで、私が同情して彼に会ったところで。。。
何も変わるわけではないのに。

私だって、お別れした次の日から、清々して何もなかったように生活してたわけではありません。
1週間ほどは、いつも連絡のあった時間帯にはスマホが気になってしまったし、夜中に何度か目が覚めてしまったこともあります。

それでも、やはり時間が気持ちを穏やかに、正常な思考回路へと戻していってくれました。

彼にもいつの日か穏やかな日が戻ってくることを祈ります。

『ごめんなさい。会うことは出来ません』
と返事をします。

| E | 2015/02/07 20:52 |

Eさん

ごていねいにありがとうございます。

>何も変わるわけではないのに。

もしかしたら、お相手は何か変えようと思っているのかもしれませんね。
具体的には復縁なんですけど。

大切なのは、今の幸せです。
ご主人に大切にされる、というのは多くの方が望むところでしょうけども、
必ずしも得られるものではないです。

取るに足らない同情心から一度会ってしまったがために、
その現場を誰かに見られたとか、あり得ない話でもないです。
たとえ自分の気持ちは完全に冷めていたとしても、です。

お相手にはいい成長の機会なんですよ。
まあ、少年マンガ風に言ってしまえば、ここで立ち直れないようだと
「所詮、ヤツはそこまでの男」ということなんです。

酒浸りだとか、体調悪いとか。ネタとしか思えません。
第三者的には「こんな人が会社で仕事なんて出来ているんだろうか」
という印象しか受けませんし、
不倫既婚おやじ特有の「ナルシズム」がいっぱいでかなりイタイお兄さんです。

繰り返しになりますが、今の幸せは実は得難いものです。
失ってしまう可能性のある機会を自ら作り出す必要など、どこにもありません。
大切になさってください。

| onimaru | 2015/02/08 10:21 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1264-c44caf73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT