不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不倫がいいのは最初だけ

不倫で苦しんだ方から頂いたコメントです。ありがとうございます!


不倫がいいのは最初だけ。あとは苦しい方が徐々に大きくなっていきます。

不倫なんて見た目も心も不細工(いいすぎ?)になっちゃいます。辛いかもしれないけど、不倫で悩んでいるんだったら一日も早く抜け出してほしいなと思います。抜け出すのもそのあとも辛かった、そして今もたまに辛くなってしまう私が言うのは説得力があるかどうかわからないけど・・・。

不倫おやぢがいちばん悪いのは言うまでもないんだけど、それに引っかからないように、引っかかったとしても少しでも傷が小さい・浅いうちに何とか抜け出してほしい(ちょっとしつこいかも?)です

私もいつも、可能であれば傷が浅いうちにと思います。陥った時点で、浅いとか深いとかないのかもしれませんが、やっぱり最初はいいですからね。ご本人気がつけません。そうするうちに、どんどんと深みにはまるように思います。

基本的には人には言えないんです。ですから不倫相手にだけ頼るようになってしまう。もうこれで奴らの術中です。労せずして女性の心をこちらに縛っておけるわけですね。割と簡単なことです。不倫相手しか頼る人がいないから、深みにはまる。

ということは、話せる人がいれば(しかもご本人が聞く耳をちゃんと持てばの話ですが)。早期解決も難しくないはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ココ最近更新頻度があがっていて見るたびに
自分も心強くあらねばと思う次第です。
まだやめれてないから見に来ています。
もうやめれていたら来てないですよね。
onimaruさん自身も家庭がありながら不倫をされていたのに今は励ます身になっているのも不思議ですが
だからこその言葉も感じています。
(終わったこと蒸し返してすいません)
最近不倫の事件多いですよね。
私自身もギリギリのラインだなぁと思うこともあります。家に乗り込んで奥さんやお子さんを精神的においつめようかとか… それで家庭が壊れるわけではないだろうけど、ただただ思い知らせてやりたいんでしょうね。この時点で愛じゃないんだなって思ってます。
彼から今後女の影が消える保証もないしなぁと。
自業自得なんですよね。求める未来は彼とは生きていけないのです。
旅行に行こうなんて話もありますが期待出来ないし
何よりやりたい事で良い波がきているのに不倫旅行でシフト調整とかありえないなーと。

なんだか言ってることに纏まりなくて、すいません。
ココに自分がコメントすることはないと思っていたんですが、もうやめたいんです。
1日も早くやめたい。

私は何に執着しているのだろう。
身体の関係なのか?何事もなかったように生活する彼への憤りなのか?見たこともない奥さんへの妬み?
また彼が新しい不倫相手を見つけて、もしかしたらその子とうまくいくかも?その人との間に子供が産まれたら彼はどうするの?私が妊娠したら?
なーんて、考えても仕方ないですね。
未来は今の積み重ねだもんなぁ。なんて。。。

憎むことも嫌いになることもしたくないんです。
私の中から彼への関心をなくしたい。
自分のことを信じて歩き出したいです。

| maco | 2015/01/31 08:37 | ≫ EDIT

macoさん

macoさん、はじめまして。よろしくお願いします。
以前から見ていただいていたんですね。ありがとうございます。

>それで家庭が壊れるわけではないだろうけど、ただただ思い知らせてやりたいんでしょうね。

ちょっとアブないところです。とは言ってもそういった感情が生まれてしまうのも
当然(と言えば変ですが)の流れかもしれません。
今の感情は、そうですねえ、おっしゃるように執着のように思えます。

>何よりやりたい事で良い波がきているのに不倫旅行でシフト調整とかありえないなーと。

確かにありえないですね。女性の家を別邸気取りで使う不倫男はダメですが、
旅行もありえません。ますます離れにくくなってしまうだけです。
お相手は楽しいでしょうけども、macoさんにはそれ意外の感情が生まれてしまい
そのリスクがより大きいと思いますよ。

今はその「やりたい事で良い波がきている」を大切になさってください。
最優先です。詳細は存じ上げませんが、そうすることで
今のマイナスの感情にとらわれている自分から脱却の糸口がつかめるかもしれませんし、
不倫なんてどうでもいいことって思えるようになるかもしれません。

波なんてそうそうあるわけじゃないですから、
今のチャンスを逃してしまえば、今度はいつ来るのかわからないし、
不倫旅行が実現してしまえば、そのチャンスをつぶしてしまうようにも思います。

>憎むことも嫌いになることもしたくないんです。

それはそれでいいんじゃないでしょうか。
むしろ私は「嫌いになれたら」とかっていうのが嫌いです。
アレは「嫌いになれない」前提で言っているように思うんですね。

>自分のことを信じて歩き出したいです。

その通りですよ。自分を救うのはあくまでも自分です。
不倫相手が今の状況を好転させる、なんてありえませんからね。

ここにコメントを頂いた事が、何かのきっかけになると良いですね。

| onimaru | 2015/01/31 10:08 |

こんにちは。返事ありがとうございます。
そしてその後の更新も励みにさせて頂いてます。

あー ツライ!
もう相談する友人もいないんです。
友人がいないってよりもまだ続いてるなんて
口が裂けても言えない感じです。
せっかく携帯のデータ消えたのに(移行に失敗して)
LINEとかのアプリデータだけはしっかり残っていて
連絡とれてしまう現状は変わらず…なんて言いわけなんですけどね。
本当に危ない精神状態だなって感じてます。
毒が出るときは一番ツライもんだと信じて保っていますがバラバラになりそうになります。
そんな私をよそに家族で仲良く巻き寿司食べて豆撒きしてる話なんか聞いた日には心が張り裂けそうになりました。もう彼の前では笑えないなぁ。

自分を救えるのは自分だけですね。
今はココしか頼るとこがなくて、ごめんなさい。

ちゃんと別れましたって報告しますから。
少し拠り所にさせて下さい。

| maco | 2015/02/04 14:51 |

macoさん

こんにちわ

>LINEとかのアプリデータだけはしっかり残っていて
>連絡とれてしまう現状は変わらず

おやおや、いい年したおっさんがLINEですか。
ヨメバレも視野にいれないと。

>自分を救えるのは自分だけですね。

そうです!!
救世主っていうのは自分なんです。
不倫相手が何かできるわけじゃあないです。
macoさんの辛い気持ちを知ってても知らなくても、
今日も天下太平。嫁の機嫌を取って
おおいびきで寝ています。

今の状況を変えることができるのは
ご自身だけなんです。
そんな男に振り回されないようにと、願っています。


| onimaru | 2015/02/04 22:18 |

9年おめでとうって言うのはおかしいかな?
本当なら不倫に悩む人がいなくなって読者がいなくなるくらいが理想なのでしょうか??
でも、私はここがあって今救われています。
今日は過去記事の不倫で暴走した人の話やご主人に
不倫されている方からの記事を見ていました。

私の相手は3人子供がいます。女の子ばかり3人。
自分の娘が不倫するような大人になったらどうするんだろう?なんて思ったりします。
家族五人。誕生日が2ヶ月に1回はあるようなペースですよね。母の日・父の日なんかもあるし。
ひな祭りは女の子の日だよってこれ彼のセリフ。
世間で言う不倫がつらい土日祝日もですが、やはり私はそれ以外のよくあるイベントなんかよりも
他のことも全部がうんざりです。

その上この人若い時に同棲してた元カノともSNS上で繋がってるような人。元カノも既婚者だしとかわけわかんないし、そんなの関係ないし。
二人の思い出を小出しにコメントしあってるような感じ。ヤダと伝えてもやめてくれないです。全然。そこだけの付き合いだって。
私がどう思うなんか関係者ないんですよね。
自分優先すぎるだろって感じです。

こうして書いてると良いとこ一個もないなって改めて感じますね。

不倫を続けていると自分のこと棚上げにして不気味に感じてしまうんです。探ってしまうし。
見つからなくても見つかるまで探るっ行動。
誰よりも不気味に異常な行動してるのは私だなってなるんですよね。
同じ土俵にいたくないなー。

もう少しもう少し。そんな気持ちでいっぱいです。

いつも一方的に話して聞かせてすいません。
コメントの書き方のとこで同じところのほうがっていうのを見てここに書いてます。
私、真面目すぎでしょうか?(笑)

| maco | 2015/02/08 23:49 |

macoさん

こんにちわ

>元カノも既婚者だしとかわけわかんないし、そんなの関係ないし。

確かにわけわかんないですねえ。何がしたいのか。
(失礼だとは思いますが)あまり何も考えていないようにも思います。
考えていないというか、深い考えはなさそうですけどね。

>二人の思い出を小出しにコメントしあってるような感じ。

さらに失礼だとは思いますが、お花が咲いちゃってるような感じですね。
いい思い出は胸にしまっておくものですよ。

>こうして書いてると良いとこ一個もないなって改めて感じますね。

おっしゃる通りです。ないです。(またまたすいません)
以前にいただいた、ある方のコメントを思い出したんですが、
「別れる理由ならいくらでもある。でも不倫を続ける理由は一つもない」って。
その方は不倫と決別する事が出来たんです。

続ける理由っていうのは、もう見つからないですよね。

基本的に女子は顔を上げてこそ、という気がします。
日陰(重ね重ね申し訳ありません)にいるのは、やっぱりご自身のためにも
よくないですよね。
今月の14日には、私には何の関係もありませんが、
お年頃の女子には楽しいイベントもありますし。

言うまでもありませんが、間違っても不倫相手なんかにチョコを渡してはいけません。
無駄になりますから。

>コメントの書き方のとこで同じところのほうがっていうのを見てここに書いてます。

話が続く場合は、同じほうがいいんですが、そうでなければ同じでなくても
構いません。

コメントをいただきありがとうございました。


| onimaru | 2015/02/09 00:42 |

今夜彼にお別れのメールをしました。
本当は会って話したかったけど
今月はバタバタしていて時間があまりないと言われ
もう待てないと思いました。

悲しいです。すごく。
別れる理由しか見つからなかったのに
やっぱり悲しいです。ツライです。
涙が出ます。

でも繰り返しません。
幸せになりたいから。

落ち着いたはまたコメントにきます。

| maco | 2015/02/10 02:48 |

macoさん

こんにちわ

>幸せになりたいから。

すべてはそのためです。お別れを決意したのは意味があり、必然だと思います。

>落ち着いたはまたコメントにきます。

お待ちしています。

| onimaru | 2015/02/10 21:39 |

中々気持ちの整理がつきません。
思い出しては苦しくて前に進めるのか
進んだ先は本当に明るいのか…
このままだと確実に暗く更に辛いと
分かっているのに中々抜けだせません。
麻薬とかもちろんしたことないけど
きっとこんな風なんでしょうね。
コメントの書き出しに、助けて〜って書いたんですが
この状況から自分を助けられるのは自分自身。
頭では分かっているのに情けないです。
彼のことをまだ求めてる自分がいます。

| - | 2015/02/20 15:56 | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

こんにちわ。
以前にコメントをいただいた方でしょうか。
お名前がないのでちょっと判断ができませんでした。

>進んだ先は本当に明るいのか…

決めるのはご本人です。彼氏ができたとか、
入籍したとか、穏やかに過ごせているとか
コメントをたくさんいただきます。

でもその方々でも必ずそうなれるっていう確信があったわけではなく、
手探り状態だったんですね。
決めては自分の判断を信じたということでしょうか。

明るくするのも、暗くしてしまうのも
やっぱりそこはご自身なんですね。

続いていたらどうなっていたでしょう。
私には続いてしまうほうが先が暗いと思うんですがいかがですか?

| onimaru | 2015/02/20 21:41 |

名前のないコメントは私です。
すいません。

最初に別れ話をしてから1ヶ月たちました。
その間に1度会うことがありました。
また会う約束をしましたが直前にキャンセルされ先日また向こうが話しをしようと言って約束したのをまたキャンセルされました。
そう言う人だったんだなぁと。こっちが追い詰められたような状態になっていることを平気で冷たい言葉で切り捨て責められました。
ここまで書いていて、こんなやつのために会う時間を割く必要もないなって気になってきました。
でも、どこか信じたかったんです。特別でありたかった。(不倫の特別って意味不明だけど)
だからせめて会って話がしたかったんです。
向こうにしたら都合の良いだけの関係でも私にとっては真剣な思いだったから。
でも無意味でした。

以前からの書き込みよりも少し吹っ切れた思いもあります。考えないことが一番だと学びました。
それでもふと頭をよぎります。彼が留守の間に家に行って奥さんに全部ぶちまけてやろうかって…しないですけどね。
そのくらいの悔しや遣る瀬無さが湧き出ます。でも、それをぶつける相手はそこじゃないのも分かってます。
彼に思いしらせたいだけなのも。

でも以前よりどうでもいい気分でもあるんですけどね。まだ、行ったり来たりしてますね。でも、きっと大丈夫。

またコメントにきます。
すぐには幸せな報告は出来ないかもしれないけど
ココにそんな報告をするのが私の目標です。って前にも書いたかもしれないですね。

| maco | 2015/03/09 12:30 | ≫ EDIT

macoさん

こんにちわ

>でも、どこか信じたかったんです。特別でありたかった

そうでしょうね。だからこそこういった関係に陥ってしまったんでしょうし。
私はおっさんですが、そのお気持ちはわかるような気もします。

>向こうにしたら都合の良いだけの関係でも私にとっては真剣な思いだったから。

多いですよそういう方。不倫で一番感じるのがそこと言ってもいいぐらいですね。
女性にとっては「唯一」の相手でも、既婚男にとっては多くの場合、そうでもなさそうです。
この「温度差」とでもいいましょうか。相手に対する気持ちの落差はすごいです。

>すぐには幸せな報告は出来ないかもしれないけど

「待てば海路の日和あり」なんて言葉もありますからね。
焦らずにゆっくりおやりになってください。

大丈夫ですよ、不倫と決別する強い心をお持ちなんですから。
気長にお待ちしています。





| onimaru | 2015/03/10 02:51 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1257-d997d752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

