不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キレイな人、元気な人、自分を大切にできる人

不倫をやめたら、過重なストレスから解放されて、キレイになったというお話はよく伺います。

これはちょっと考えたらわかることで、すごく理にかなっています。

そして、「キレイ」以外にもう二つあるんですね。


もちろんバラバラではなく、それぞれがつながりがあるんですが、

不倫してた時より元気になった

自分のことが好きになれた

大変に結構なことかと思います。

渦中の方やお花畑の方には想像すら出来ないのかもしれませんが、悪縁を叩き切ることでしか得られないものもあります。

不倫をしている自分を好きになるってのも難しい話ですよね。

不倫をしている自分に対する自己嫌悪、そして罪悪感とか閉塞感とか・・・ああ、もう悪の連鎖。美容の大敵来襲!女性の敵フルパワー!といったところでしょうか。

元気になれるわけもないし、美容の大敵だし。そう考えると不倫って・・・女性の敵?

ですよね。

関連記事

| 思うこと | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。

久しぶりに伺いました。
不倫をやめて一年半くらい?

その後からお付き合いしていた彼と昨年の秋、結婚しました!
さらになんと、新しい命も授かりました!
不倫から脱却したら、怒濤の幸せがやってきて、驚いています(笑)
何より嬉しいことが、家族が喜んでくれること。
自分の幸せ=家族の幸せ なんですね。
反対に、自分が不幸せだと、家族も不幸なんですね。


優しい彼(夫)と生まれてくる赤ちゃんのためにも、私が幸せであり続けたいです。
ここに来られるみなさんが、1日も早く幸せになりますように!

| さくらんぼ | 2015/02/01 23:46 |

さくらんぼさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
また見て頂きありがとうございます。

>不倫をやめて一年半くらい?

そんな感じだと思いました。彼氏ができたよ!コメントをいただきましたね。

>その後からお付き合いしていた彼と昨年の秋、結婚しました!
>さらになんと、新しい命も授かりました!

よかったです!私も大変うれしく思います。
それも全て、あの時に不倫と決別できたから、です。
もし続いていれば、もちろん今の幸せはなかったでしょうから。

>自分の幸せ=家族の幸せ なんですね。

おっしゃる通りですよ。
不倫は自分だけでなくまわりも不幸にします。

今の幸せを大切になさってくださいね。
ご連絡いただき、ありがとうございました。
感謝しています。




| onimaru | 2015/02/02 00:22 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/1251-e55684f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT